スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月15日

NVG

予約していたMW2のPrestige Editionがやっと届きましたとさw









まぁ、ネタとしてはいいんじゃないかなと。
画面も白黒と緑画面と切り替え可能です。
普段は右上の赤外線LEDが薄ぼんやりと点燈しています。
遠距離用にIR増光スイッチもついており、レンズ(中央部)の周りの赤外線LEDが付きます。
まぁでも・・・これをつけて夜戦には行きたくないなぁという状態ですがね。

理由・1
ピント調節が殆ど効かない(個体差?

理由・2
NVGモード付きのMD33とかのダットが見えない。
IRレーザーは見えたので、IRをバシバシ焚けばいけるのか?

理由・3
PVS-7と同じようにメガネマンな私では、見えづらいorz
単眼のCCDを両目で見るようなものなので、遠近感は少ないです。
でも、ネタとしては面白いw
フィールド持って行って、遠距離見えなければシュアにIRフィルターつけて照らしてあげれば見えるんじゃないかな~とか妄想してますがね。

しかし・・・これ量産してくれれば面白いのにな~
夜戦でこんな兵士だらけというのも楽しいでしょうw
  


Posted by 一さん  at 16:39Comments(3)その他