2009年11月15日

NVG

予約していたMW2のPrestige Editionがやっと届きましたとさw

NVG

NVG

NVG

NVG

まぁ、ネタとしてはいいんじゃないかなと。
画面も白黒と緑画面と切り替え可能です。
普段は右上の赤外線LEDが薄ぼんやりと点燈しています。
遠距離用にIR増光スイッチもついており、レンズ(中央部)の周りの赤外線LEDが付きます。
まぁでも・・・これをつけて夜戦には行きたくないなぁという状態ですがね。

理由・1
ピント調節が殆ど効かない(個体差?

理由・2
NVGモード付きのMD33とかのダットが見えない。
IRレーザーは見えたので、IRをバシバシ焚けばいけるのか?

理由・3
PVS-7と同じようにメガネマンな私では、見えづらいorz
単眼のCCDを両目で見るようなものなので、遠近感は少ないです。
でも、ネタとしては面白いw
フィールド持って行って、遠距離見えなければシュアにIRフィルターつけて照らしてあげれば見えるんじゃないかな~とか妄想してますがね。

しかし・・・これ量産してくれれば面白いのにな~
夜戦でこんな兵士だらけというのも楽しいでしょうw





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ドットも(ry
光物も虫干し
flashbangダミー
MP7カスタム AOR
Vショーお疲れ様でした。
トレポン会
同じカテゴリー(その他)の記事
 ドットも(ry (2014-06-28 15:15)
 光物も虫干し (2014-06-28 10:00)
 flashbangダミー (2014-06-12 20:47)
 MP7カスタム AOR (2013-10-24 17:53)
 Vショーお疲れ様でした。 (2013-10-03 11:36)
 トレポン会 (2013-05-25 10:31)

Posted by 一さん  at 16:39 │Comments(3)その他

この記事へのコメント
この頃この手のナイトビジョンに興味があるので、書き込みしました。

自分もこれ欲しいと思ってんですが、見える範囲は20mくらいなんですか??

その前にもう売り切れですかね汗
Posted by おバタコさんおバタコさん at 2009年11月15日 16:43
私もこのナイトビジョン興味とってもありますね
イビツな形のUSトイで原理同じ物見た事はありますけどね
どのように映るのか詳しく見てみたいです
Posted by サカタハルミジャン at 2009年11月15日 18:41
>>おバタコさん
見える範囲は20mといいますが・・・都内なら見えましたが
フィールドだと多分無理かなと。
IR焚くと手前ばかり明るくなるので、厳しいものがorz

>>サカタハルミジャンさん
原理はUSトイのNVGと同じCCD式ですからねぇ。
ガワだけ変えて中身は同じという感じかもと。
写真に撮るには難しいのですが、そのうち挑戦してみますよ(どのように写るか
Posted by 一さん一さん at 2009年11月16日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。