スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月30日

AUG入れ替え

M203が重くて、もう無理となった時用にSPレシーバのジャンクを購入。

HOPチャンバーも死んでたので、知人にマルイに取りに行ってもらったりして純正パーツもゲット。

これでA3もマルイチャンバーになるので、よしと。




中身の仕様もミリタリとSPレシーバはバレル長もバレルのメーカーも揃ってるので、初速変動も無しでした(あたりまえ

今回はMADBULLの6.01バレル(新製品)を導入しましたので、フィールドで弾道見てみたい所。

バレル長は長めなので、普段よりちょっと高めな初速ですが、レギュには適合。

SPレシーバの方はレールをタスコ(現サイトロン)のPSG-1用レールに交換してあるので、マウント選ばずの仕様になっております。



まぁ後は給弾ノズルはちょっちリーマーで穴を広げてみたり、マガジンの刺さりをキツクするために0.5mmのプラ板張ったりと定番のカスタムを。


M203の方は実は・・・KingArmsのM203をこれ専用で購入してましたが・・・取り付け穴が合ってないので自分でタップしてと。



きっちり装着。

しかしこの重量だと首が何かの拍子でモゲそうな気も・・・






さて次は何をイジろうかと秋葉原のH小屋に行きましたら・・・

JJさんにIYHしているのを目撃されましたとさorz  


Posted by 一さん  at 09:28Comments(0)AUG

2011年05月25日

久しぶりの日記とか色々

少し時間が開きましたが、生きてます。

静岡ホビーショーの記事を見てると久しぶりにAUG引っ張り出してくるかと、倉庫の中をゴソゴソと。

AUG発掘・・・

そういや知り合いからミリタリーも買ってたね・・・

というわけで、手持ちのAUGは3個 ミリタリ ファントムキット A3

A3はそのまま中身のメンテナンスくらいなので、まぁそのうちかかるとして

ファントムキットも中身の調整が必要(サイレンサーの出口に弾が当る)

ミリタリを改修という事に。





で、M203つける。

VFCのAUG用M203マウントを購入したので、サクっと取付。

ハイダーも付属のA1タイプにし、豪軍F88仕様と。

アッパーも近いうちに入れ替えできるようにしとくか・・・  


Posted by 一さん  at 09:15Comments(0)AUG

2009年07月25日

昔から変わらない物

これだけは常に調子が良いという品物でした。
AUGのSPレシーバー改です。
初期はSMGハイダーに交換したり、色々と変更しましたが・・・今はこの形に落ち着いておりますよと。
ファントムキット組込ですが、まぁ静かになりますしなぁと。
内部もスポンジ入れたりとなるべく静かになるようにと。



最近手持ちのホロサイトとか乗らないので、あまり出番が無くなり・・・
ギターケースに入れたり、トレーサー内蔵カスタムをお願いしてみたり、FET自作して組んでみたりと。
結構実験していましたかw

純正のフォアグリップは折れたので、レールにライトと共にマウントしてという事が多いかな?



初速もノーマル互換程度となりますが、実はインナーバレルをM14用のを加工して使っているので
遠射も結構いけると。

問題点の給弾もちょこっと加工したり、色々と手は入っていますよとw



問題点といえば、バッテリーがFET入れたら内蔵できなくなったので外付けにと。
まぁ後は・・・レールがホロ使えないとか、ピッチが変とか色々ありますがorz
  


Posted by 一さん  at 16:14Comments(0)AUG

2009年07月22日

AUG A3

最近めっきり出番が少なくなってしまった一品orz





魚類みたいと言われたXM8のようですがAUG A3です。
殆どキットも出ていなかったのですが、JGの物を輸入と。
内部は中華の割りに良く出来ていてFET搭載済みで軸受けも7mmタイプです。
ピストンもシリンダーもちゃんとしていて、箱出しだけでも十分使えるという珍しい状態でした。

しかし重いorz
重量バランスのせいか、フロントが重いのでまぁ・・・普段M4使う事が多いので違和感ががorz
弾上がりも悪くなく、バレルも長めなので命中精度も良いのですが・・・

同じ物をフィールドで見た事がないorz

不人気機種かと。



  


Posted by 一さん  at 18:44Comments(1)AUG