スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月30日

M27 IAR

M27 IAR

VFCでもトレポンでもなく、マルイ次世代改造です。



いつも通りにエアボーンさんにて改造をw

VFCのM27キットを付けられるようにと次世代を改造してもらいましたとさ。



中身はノーマル+リポが使えるようにちょっとした加工程度。





唯一不満の残る刻印は暇見て鈴友さんの所へ出してという所です。

バリっと仕上げてもらって、使い倒したい所です。

・・・、あぁ海兵装備揃えないといけないのかorz  


Posted by 一さん  at 15:20Comments(0)M4&M16

2013年03月27日

DBAL ジャンク品

というわけで、久しぶりに色々と発掘。



STARのDBAL (L-02 エイミングレーザー&ポインター)



今ですとG&PのDBAL-A2レプリカも出てますが、それが出るまではSTARくらいしか出してなかったかなと。

まぁ久しぶりに引っ張り出してきましたら、中で電池死んでましてね・・・

たぶん動作は無理でしょうというレベルorz

死んでる電池を取り出して、塗装が剥げた所も塗りなおしに。

1m離れればまぁわからない程度には修復。

中身は色々いじりまくってた記憶があるので・・・たしかLDI入れ替えしてIRにしたんだっけかな・・・?

軸線調整もちゃんとできるので、結構使える気もしますが、壊れてしまったので完全にお飾りアイテムと。

たまには手持ちの電池入りは確認してあげないと怖いわぁorz

  
タグ :DBALSTAR


Posted by 一さん  at 10:25Comments(2)その他

2013年03月21日

嫁さんの会社サバゲ(接待サバゲとも言う)

というわけで20日は祭日。

前にもやりました嫁さんの会社のゲームに参加というか幹事やってました。

今回はユニオンベースでサバゲ。

殆ど初心者だらけorz

前に参加した人もいましたが、まぁ相変わらず初心者だらけなので、ルール説明から何からと大変。

普通のゲームだらけだと面白くも無いので、イベントゲームを入れたりしましたが・・・

おぉ、予想の斜め上の事をしたりもorz

まぁ怪我も無く、普通にゲーム出来たので幹事としては無問題と。

本人参加は1回だけでしたがね。セミ戦の時に1回だけ参加してましたが、ある程度手を抜きつつ、バランスを取って。

というわけで嫁さんの会社サバゲ終了。

気が疲れましたわorz

相変わらずの装備ですが、ゲーム参加1回なのでほぼ意味なしw



  


Posted by 一さん  at 11:16Comments(2)ゲーム

2013年03月16日

Mk14Mod0 GBB

前から持ってましたWEのM14ですが、外装はほぼノーマルだったりしまして。

で、かなり前にサイドアームズさんのオープン時にストックが安かったので購入。

その後は、エアボーンさんで前に見かけたストックがかなり気になってまして・・・

同じ感じにとセラコート塗装をお願いしてしまいましたw

ついでに組み込みもお願いして、完成と。



鈴友さんの塗装も綺麗に出来ており、完成度が高い。



となると、コレに合わせるアクセサリー類もそれなりに揃えないとと。

ACOGかな、それともショートスコープかな・・・

まずはマウントベースだろorz





写真が上手に撮れませんがなorz

  


Posted by 一さん  at 11:59Comments(4)M14

2013年03月13日

完成度60%くらいのPTW14.5

まだまだ完成度は高くない14.5のトレポン。



まぁ変更点は・・・ライト変更 720V→M600C

サイト変更くらい?

一応SFのデュアルスイッチは手配済みなので、それに交換はしますがね。



後はフォアグリップどうするかなぁ・・・

AFG使ってる動画もありますがう~ん・・・

今後変更したいのだとレールとマグニ探してこないといけませんわなぁ。

マグニはう~ん、EOTECHの初期3xかな・・・?  


Posted by 一さん  at 17:18Comments(2)M4&M16

2013年03月13日

SCAR-Hバイポッド変更

中華レプで出てたATLASパチバイポッドを注文、そして装着





写真と現物の差が・・・

ADMのレバー付きの写真が出てましたが・・・現物はまぁこんなもんでorz



とりあえずレールカバーも変更して、一応形にはなtt



KACマウントやめてBadger Ordnanceのマウント+wilcoxのドクターマウントか・・・

さすがに手が出ないわなぁ。  


Posted by 一さん  at 10:36Comments(0)SCAR

2013年03月07日

塗装と部品組み換え

最近出番が少ないSCAR-Hも塗ったりアクセサリー盛ったり。



まだやる事は色々ありますわな。

次はバイポッドとレールカバーあたりを変更とか。

今のバイポッドはGG&Gレプですが、SCARだとAtlasあたりが似合うかな。

まぁミリフォトに出てたのを目指してカスタムですね。

あれにしようとするとスコープから変更なのが難しいけど、まぁなるべく近くなるようにと・・・  


Posted by 一さん  at 14:27Comments(4)SCAR

2013年03月06日

PTW416バレル入れ替え

というわけで、さくっと組んでありましたが写真は撮ってなかったわけでorz

10.5でとりあえず組んでみる。



ちと長い・・・?



10.3のと組みなおしも考えないとなぁ・・・

後はちょっとしたアクセサリー類を探してますが・・・S&Sのライトマウントは本当に品薄ですねorz

M600Cは手に入れてるので、マウントが見つかればなぁ・・・

  


Posted by 一さん  at 11:29Comments(0)M4&M16

2013年03月05日

ポーチ類追加

AORのポーチ類をちょこちょこ増やしたり色々としてますが・・・

泥のだったり鷹のだったり鰤のだったりと、ごちゃ混ぜで増えてばかり。

まぁ見つからないとTSのも買っちゃいますがね。

とはいえ、そんなにプレキャリに付けられはしませんがね。

というわけで、アドミン追加。

今回は鷹のアドミンを購入。







一回ポーチ類整理しないと何があって、何が無いのか分からなくなってきましたがねorz  


Posted by 一さん  at 16:06Comments(2)装備関連

2013年03月04日

マルイ benelliM3 現代化

仲間内で定例に遊びに行く時には必ず1個は積んでるショットガン。

マルイのベネリM3はどうしても引くのが大変だったりも。

中のバネ1本抜き+KMのバレルで軽く引けてそこそこ飛距離に。

で、そうなると気になるのが取り回し。

純正のストックは長すぎですが、ショーティーは短すぎる。

というわけで、前に出ていたエンターブレイン製のパーツを探す→生産完了&メーカー撤退。

探しまくってみましたらKホビーさんで生産するという情報が。

というわけで、発売初日に連絡→売り切れ。

再生産したら予約でということでしたが、再生産されたのを引き取って組み込み。



ストック交換と先台を交換。



とりあえず、部品はほぼポン付けできました。

  


Posted by 一さん  at 12:07Comments(0)その他

2013年03月02日

PTW 10.5インチアウターバレル

ちょこちょこ部品交換中。

PTW HK416もちょっとした部品が出たのでアウター交換とかを。

エアボーンさん作成のIRON用HK416バレルナット

うちの固体もですが、結構ガタがあったりして気になってた所なので、今回良いタイミングで交換と。

で、今まで使ってたアウターバレルも、気になってたので変更へ。

元々はFCCのアジャスタブルアウターを使ってましたが、これは白アルマイトのノベスケ刻印とちょっと微妙なと思ってましたので・・・

とりあえず純正10.3インチに交換。

ちょっと短いので微妙。

というわけで、前回SUS16インチアウターバレルを作成してもらいましたなぎさ製作所さん(ナギサプロジェクト)さんの既製品を注文と。

何気にかゆい所に手が届くのでかなりお気に入りだったりします。

既製品ラインナップも10.3~16までありますし、オーダーも受けてくれるとかなりお気に入りです。

で、今回は10.5で1本お願いして、到着と。



使いまわしも考えてFサイト用溝入りで注文と。

ハイダーアダプターもM14正ネジ逆ネジ実ピッチと交換可能になっております。



アウターバレルの回り止めピン穴も貫通してないので、純正の時のようにピンが気が付いたら落ちていたとかも無く。



精度がきっちり出せる・・・はず。

後は組む人がきっちり組んで調整ですわなorz  


Posted by 一さん  at 17:22Comments(2)M4&M16