スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月04日

SAVASでサバゲ

ちょっと前の5/26にSAVASの定例にお邪魔してきました。

気温も汗ばむくらいの暑さでしたが、楽しく定例会に参加と。

友人合計で・・・何人いたのか?で参加と結構な大所帯にw

ご一緒出来た友人といつもの変わらぬ友好が。

朝一に装備を付ける→撮影→暑くてプレキャリを脱ぐorz



まぁ森林系フィールドにAORとか無理がありますよね~orz

そして集まるとカオスな集まりに。

BJ氏(IDF面)ろす氏(IDF面)私(汁)EO氏(UO面 ポーランド方面)



バッズ氏(カフカス方面)yoh氏(サバゲ方面)

他にも色々おりましたが写真が撮りきれずorz

で、暑さに負けてさくさくとWLに着替えて・・・軽装でゲームに参加してましたとさ。

取ったり取られたり、ゲームも色々なゲームが用意されていたりと、楽しい定例会でした。

フィールドもブッシュがそこそこあり、熱い戦いがあちらこちらでw

というわけで、一緒に参加した友人と定例会に参加した皆様お疲れ様でした。







で、次の週はスプラッシュの耐久王へと続く。

参加はしてませんが、武器商人として仲間のサポートとか色々を。

まぁ物資とか装備とか色々を補給(前日、当日スタート前まで)

黄軍(連合側)に仲間の殆どは参加しておりましたが、楽しい戦いだったようで・・・

結果もついてきて、良い戦いだったようですな。

次の耐久には出たいなぁと思いますが、次はBB耐久か。  
タグ :定例会SAVAS


Posted by 一さん  at 18:38Comments(0)ゲーム

2013年03月21日

嫁さんの会社サバゲ(接待サバゲとも言う)

というわけで20日は祭日。

前にもやりました嫁さんの会社のゲームに参加というか幹事やってました。

今回はユニオンベースでサバゲ。

殆ど初心者だらけorz

前に参加した人もいましたが、まぁ相変わらず初心者だらけなので、ルール説明から何からと大変。

普通のゲームだらけだと面白くも無いので、イベントゲームを入れたりしましたが・・・

おぉ、予想の斜め上の事をしたりもorz

まぁ怪我も無く、普通にゲーム出来たので幹事としては無問題と。

本人参加は1回だけでしたがね。セミ戦の時に1回だけ参加してましたが、ある程度手を抜きつつ、バランスを取って。

というわけで嫁さんの会社サバゲ終了。

気が疲れましたわorz

相変わらずの装備ですが、ゲーム参加1回なのでほぼ意味なしw



  


Posted by 一さん  at 11:16Comments(2)ゲーム

2013年02月25日

beamでサバゲー

というわけで、色々調整がてらにbeamの日曜定例に。

風が強いわ、花粉が飛んでるわで、夕方はかなり厳しい事に(花粉症的に)。

今回の装備。



最近お気に入りのWL上下+JPC

友人のろす君とは特に示し合わせもしてなかったのにWL合せに。



後は友人のなまさんやタカさんなど4人で参加となりました。

まぁトラブル出まくりでしたがorz

トレポンMk18 ブラシが終了にorz

トレポンCQB-R 弾上がりが微妙なマガジンと普通なマガジンで差が。

ASCU HK416(VFC)不可が高いのかすぐにバッテリー電圧降下と出る。

P90嫁さん用 CYCの弾が上がらない。マルイ純正バイオならまったく問題無し。

まぁとりあえず花粉症がツライ  
タグ :定例会beam


Posted by 一さん  at 10:16Comments(2)ゲーム

2013年02月19日

WBへ持って行った物。

というわけで、WB定例会ですが

持ち込み武器としては・・・



何時も安定なMk18Mod1とHOP改良したCQB-R



L119A2(次世代ベース)

CAW ベネリM4(写真無し)

ICS-190GLM ICSのリボラン(写真無し)

と後は嫁さんのP90とかMP5とか適度に。

何時も詰め込み過ぎで車がパンパンですorz

まぁCQB-Rは初速計測して、ゲーム持ち込んだらノズルが動かないという不思議なトラブルになってしまったので、近いうちにバラしてみないと。

CAWのM4はHOPパッキン死んでて初速はそこそこですが距離が出ないorz

まぁそれ以外は問題の無い使い勝手でした。

  


Posted by 一さん  at 17:34Comments(2)ゲーム

2013年02月19日

WB(ホワイトベース)でエアソフト 2回目 動画編

最近は動画撮ったりも多くなってきましたから。

攻防戦の動画を撮影。

撮影者はろす君にお任せしてみました。



やはり動きが良い動画は見ていて楽しいですな。  


Posted by 一さん  at 09:35Comments(0)ゲーム

2013年02月18日

WB(ホワイトベース)でエアソフト 2回目

前回楽しかったのでもう1度とWB(ホワイトベース)さんの定例会に参加してきました。

仲間内でも盛り上がって・・・気が付くと結構な大人数で参加となりました。

さぁて今回の装備は・・・

揃え途中のUKSF風にと。



左   私(UKSF見習い)
中央 友人のEO氏(UO装備)
右   友人のBJ氏(IDF装備)

他にも友人のろす氏や色々な方とご一緒できたのは幸いです。

今回の装備。

RAVをベースにBHIのポーチとかパラクのポーチ満載。

mich2000+PVS21マウント

L119A2+SFサプレッサー

上着 パタゴニアPCU Lv5
下  DPM S95 combat trousers
靴   merrell MOAB MID

あ、ごちゃまぜ過ぎだわ。

しかしフィールドに初持込なRAVですが、形は格好いいし、かなりお気に入りなアーマーの1つです。
着心地も悪くは無いし、色々な所で使われてるのもわかりますな。

が、重いorz

というわけで、午後にはJPCへと切り替えて。



バッテリーBOXとして使ってるPEQの蓋が吹っ飛んで行方不明になったり色々ありましたが、終日勝ったり負けたりとかなりスリリングな展開に。

というわけで、1日楽しい定例会でした。

フィールドでお会いした皆様お疲れ様でした。  


Posted by 一さん  at 20:38Comments(2)ゲーム

2013年01月22日

CIMAXでエアソフト2

というわけで、CIMAXさんの定例写真に出てたのでw

写真はCIMAXさんの公式よりお借りしました。

棒読みアタック中の私。

この時は弾が切れてて、エアコキグロック(借り物)と弾無しな次世代416持って棒読みアタック中でしたとさw



まぁ他も味方が抑えておいてくれたというのもありましたがね。



遮蔽物からの射撃中ですが、この時もたしか残り1マグ程度しか無いって状態でしたわorz

まぁでもスタッフも多く、細かい所に目が届くのがCIMAXさんの良い所ですよね。

また暖かくなってきたら遊びに行きたいフィールドでした。

次は軽機とかも投入せな。

  


Posted by 一さん  at 12:17Comments(0)ゲーム

2013年01月21日

CIMAXでエアソフト

というわけで、今週も定例に行ってきましたとさ。

最近ご無沙汰しているCIMAXへと友人達と。

まだまだ雪が残ってる所もあったり、泥でぬかるんでたりしますが、人数も150人くらいと・・・

ちょっと多いけど、まぁフィールドのキャパありますからねぇ。

気の合う友人だらけで10人ほどでお邪魔しましたが、楽しいですなぁ。

今回装備は初投入のJPC




やべ、マルチのコンシャツとコンパンじゃ寒いよな。

と思ったので、WLを引っ張りだしてきました。

こうなると14.5でセットアップして、レールも12.5だといい感じになるんですがねぇ・・・

Mk8はまず手に入りませんがなorz

こうなるとWLもコンシャツコンパンが欲しくなるのでう~む、トイソルさんか他でやるか。

まぁお手軽ですと今のWLをカスタムしてしまおうかとも。




ゲームは普通に定例会でしたが、フラグゲット1回くらいが見せ場かなと。

「うらーーー」と掛け声をかけつつフラグまで小走り程度で、10mくらいを走ってましたが・・・

回りから、すっごい棒読みだわとか、スタッフさんも(棒)って付けたいねといわれるくらいorz

まぁ後は普通に防衛戦やったり、カウンター戦やったりという程度。

非常に楽しい定例会でしたとさ。

で、トレポン416も投入してましたが・・・前日にマガジンいじったら給弾がされない状態にorz

というわけで、調子の悪いマガジン以外で運用する、と弾がハイダーに当るorz

初次世代416投入となりましたとさ。

普通に使える、普通に撃てる、弾もいっぱい入ってると、物は良いですが、持ち主のエイミングが微妙過ぎで、ゲーム中弾切ればかりで、援護してるように見えて、実は弾無しという事が多々あったりもorz
  


Posted by 一さん  at 18:27Comments(0)ゲーム

2013年01月18日

WB(ホワイトベース)でエアソフト4 動画付き

というわけで、攻防戦の攻撃側へ。

最初は7分ちょっとで落とされてしまいましたので、その時間よりも早く落とすのを目標に。



撮影は安心のP軍曹で。

一さんは後ろの方とか色々を動きまわってました。

いやぁ、ショットガンって良い物ですね~


  


Posted by 一さん  at 16:33Comments(0)ゲーム

2013年01月18日

WB(ホワイトベース)でエアソフト3 動画付き

というわけで、腹ごなしも終わり、いい感じにテンションが上がってきた仲間とWB名物?の攻防戦です。

コンテナ内に設置されたフラッグを守って、攻めての楽しいゲーム。

コンテナ内での守りですと兆弾から何からともう大変w

攻めだと味方に誤射されたりもありますしww



とりあえず最初は防衛戦から。

撮影者は安定のP軍曹で。

10分ゲームでもう少しで防衛出来ると思ったらフラッグ落とされてしまいました。

まぁここらへんはフィールドを知っている人が強いですしなぁ。

で、裏の攻撃側へと。



画像撮り忘れたので前日のろす氏と漏れ
  


Posted by 一さん  at 10:05Comments(0)ゲーム

2013年01月17日

WB(ホワイトベース)でエアソフト2 動画付き

ショットガンの音が響き渡る予定で朝1のゲームスタート

1ゲームで左手の限界を感じた一さんはあっというまにトレポン使いへと戻るわけであった。

久しぶりに使ったベネリが何気に重かったのといつもの電動の感覚で動くので、フィールド覚える前に死にまくりでしたので、普通装備へと戻してフィールドを覚える事からはじめましたとさ。



とりあえず、仲間はショットガンだったり電動だったりと色々使いまくりですがね。

午前中はフィールド覚えるのに専念して、引き分けが多かったかな?という所で。

で、お昼。

お昼はフィールドお手製焼肉丼+味噌汁。

全員分は無いですが、おかわりも有り。

まぁお昼後の1回目2回目はちょっと短めのフラッグ戦で腹ごなしと。



撮影者は友人のP軍曹です。

やはり動きが良いのとキレがあり、見ていて楽しい動画が撮れました。

終了時間間際になると、いけるなら行こうと全員がきっちり連携しているのもまた楽しい所でw

  


Posted by 一さん  at 10:43Comments(0)ゲーム

2013年01月16日

WB(ホワイトベース)でエアソフト 動画付き

というわけで、仲間内で定例会に遊びに行こうぜ~という話は当初14日予定でした。

がっ、12日の帰宅時に仲間から連絡があり・・・14日の天気ヤバそうだぜという話が。

途中で天気予報を確認。

14日の降水確率90%でさらに暴風雨の予報が・・・orz

というわけで、急遽13日にと変更になりました。

装備積みっぱなしだぜ・・・

12日との装備の違いは
上 AOR コンシャツ TSの
6094Aは使い勝手が微妙なのと定例なのでeagleのマルパー+6094A Slick AOR

・・・あまり変化が無い。

とりあえず、12日の銃関係は変更は殆ど無いですしと。

あぁ、ちょっくらショットガンだけ多目に積みました。

WBも初参加なので噂のコンテナでどこまで遊べるのかと。



仲間内で持ってきたショットガン・・・

多すぎ、1人で2個くらい持ち込んだしとかまぁ色々持ち込みました。



12日と殆ど見た目が変わらない装備(嫁さん命名 藪頭巾ちゃん装備)

というわけで、12日13日と連続でのサバゲとなりましたが・・・

12日のRAIDにいた人も13日にWBでお会いできたりと、おや奇遇ですなという事もw

第1戦目から仲間は全員ショットガンを持ち込むなどとなり、ガシャンという音が響き渡りましたとさ。

  


Posted by 一さん  at 19:30Comments(2)ゲーム

2013年01月16日

RAIDでエアソフト 動画付き

仲間内でホワイトベース定例に遊びに行こうか?とお誘いがありましたが・・・

当初予定は14日の予定。

14日はお仕事の予定だったので、涙を飲んで参加断念予定でしたが・・・

仲の良い友人のろす君から、12日のRAIDに遊びに行きませんか?とお誘いが。

というわけで、1/12のRAID定例に参加してきましたとさ。

相変わらずの定例会装備としてですが、気温も低いからとちょっと着込み・・・過ぎたりも。

DマーパットのFROGシャツにAORのフィールドパンツと微妙に合わない組み合わせに。



この前の黒穴にて購入したx115xTAYLOR製のスニークフードも使いましたがっ、フィールドに合わないので午前で終了と。

午前中はTS6094AORでしたが、さすがに暑いので、eagleのマルパーへとチェンジ。



初のフィールドなので最初は勝手がわかりませんで、午前中は開始即死というのが何回も。

定例会も25人程度の参加者でしたが、広すぎず狭すぎずと丁度良い感じでした。

取って取られてを繰り返しましたが、友人もフラグゲットをアシストしたり、私も1回フラグゲットのアシストを。

お昼を食べて、RAIDの併設されているDMZを覗いたり。

トレポン用のスプリングをお買い上げ。あぁ買い忘れが何個かあったorz

(モーター用のブラシとか探しているのを忘れてたorz)

オーナーさんのトレポンを見せていただいたり、色々眼福でしたw

で、午後はスパイ戦をやったり、セミ戦をやったりと色々楽しいゲームを。

スパイ戦ではスパイが味方全滅させてしまったりとか、死んでからも観戦台の上から楽しく見させてもらいましたw



というわけで、スパイ戦でやられちゃった動画をば。

というわけで、RAID定例会は楽しく1日遊んでましたとさ。

友人のろす君との2ショット



また今度遊びに行きたいフィールドでした。






で、激動の次の日に続く。  


Posted by 一さん  at 16:16Comments(0)ゲーム

2013年01月01日

Riseでエアソフト

というわけで、去年の締めとしてRiseさんのファイナルミッションへと参加してきました。

当日は雨予報でしたが、午前中は雨も降らずに楽しいゲームがw

昼休みには25mチャレンジでしたが、1発のみで試射無しという条件はさすがに厳しかったorz

2時くらいに撤収してしまいましたが、楽しいゲームだらけであっというまに時間になってしましました。

参加者の皆さんとオーナーの雷さんお疲れ様でした~。

ついついトレポン話やチャイポン話に華が咲いてしまい、帰るのがずるずると伸びそうにw



当日の装備は最近定例会用として使ってる上はモッシーオークのギリーパーカーとAOR1のフィールドパンツ。後はイーグルのマルパーと。

使いやすさと準備が楽々なので、定例会などにはよく持ち出されておりますw  


Posted by 一さん  at 08:18Comments(0)ゲーム

2012年11月27日

特区でサバゲ(接待がメイン)

日曜日は嫁さんの会社でのサバゲに参加してきましたとさ。

はじめての特殊作戦群区でしたが、思ったよりも遠くないし、いい感じで遊んできました。

とりあえず銃を撃った事が無い初心者が5人。

サバゲ参加1回目があと残り。

そこそこ慣れてきたかな?と思う中級者1人(俺)

装備もほとんどレンタルがメインでしたが、まぁワイワイと遊んでおりました。

銃の構え方、撃ち方、狙い方、特区の住本さんにレクチャーを受けて楽しく遊べました。

フラッグ戦したり、ターミネーター戦したり、セミ縛りにしたり、攻防戦したり。

というわけで、適度にゆるく遊んでましたので、普段とは違った感じでのサバゲに。

まぁ基本はお手伝いというスタンスでしたので、手を抜いたり抜かなかったりのそこそこの感じで。

1人だけフル装備で銃よかメガホンと無線とタイマー持ってるのが多かったですがw

やっと揃った装備で昼休みにレンジでちょっと遊んだりとかもしてましたがね。







AOR1装備が何とか形にはなってきたので、まぁこれはこれで。

アーマーも軽いし、動きやすいしと腰周りをかなり削りまくってますので、伏せてもしゃがんでも干渉は少ないかなと。

本物欲しいわなぁ・・・

生地だけ本物のトイソル製ですが、オーダーして届くまでに3ヵ月近くかかったりもorz

コンシャツ、コンパン、6094と全部トイソル製。

ニーパッドだけはcryeのGen2の黒が何故か手に入ったのでそれに。

ポーチ類は何故かLBTとcryeとEAGLEのごちゃ混ぜにw

ヘルメットはFIRST SPEARのカバー付きのops-coreのカーボン。

と、適度に色々な組み合わせしてますが、今後も色々そろえていかねば。
  


Posted by 一さん  at 11:54Comments(2)ゲーム

2012年09月18日

スプラッシュ耐久参戦記

というわけで、スプラッシュ耐久お疲れ様でしたと。

写真取る暇無し。というかカメラ持ち込むのを忘れてましたからorz

開会式の時の写真しかありませんので。(加工してなるべく顔がわからないようにしとります)



今回も黄軍にて参戦。

毎年負けてる黄軍ですので、今年はもう少し頑張ろうと、目的を決めての参戦。

出来れば捕虜も取りたいなとか、フラグの1本も取りたいなと思ってますが、まぁ今年もダメでしたとorz

仲間のフラグゲットの手助けしたりはしてますがね。

拠点防衛と出来る限りわかれば声出しと、自軍の戦いをサポートしたりと。

今年は例年に無く、押しつ押されつの戦いで、どこでも緊張感に包まれておりましたな。

夜間に本陣近くまで押し込まれて、あわやブロークンアローという自体や、上手な人がこっそりと匍匐で迫る怖さなど。

24時間耐久戦ならではの楽しみが多かったかなと。

昼間から温度は高く、夜間は湿度も高いとコンディションは良いとは言えませんが、それでも熱中症にならず。

陣地交代で1度フィールドアウトして、車で寝てましたが、朝方に雨降ってきたりと、天候にも左右され。

色々大変ではありましたが、面白いゲームでした。

また来年、耐久参加される人達。宜しくお願いします。  


Posted by 一さん  at 11:34Comments(6)ゲーム

2012年09月17日

耐久お疲れ様でした。

スプラッシュ耐久参加された、敵も味方も皆様、お疲れ様でした。

毎年のお祭りですので、仲間に誘われて今年も参加でした。

毎年負けてる黄軍側(連合)でじっくり頑張ってました。

今年は押して押されて、また押してと例年に無くスリリングな戦いでした。

というわけで、残りは明日。  


Posted by 一さん  at 03:44Comments(0)ゲーム

2012年09月03日

夜戦

画像無しorz

友人達と9/1に貸切夜戦してましたとさ。

大雨orz

とりあえずひたすら肉を焼いて、食って、また焼いて。

焼いてる間は雨が止み、出ようとすると雨が降るとorz

とりあえず、耐久装備とか色々とテストしたりして、夜戦終了。
  
タグ :サバゲ夜戦


Posted by 一さん  at 11:11Comments(0)ゲーム

2012年09月01日

デザートストーム川越3周年記念イベントゲーム

先週の事ですが、デザートストーム川越の記念イベントゲームに参加してきました。

ゲームしてませんでしたがorz

荷物運んだり、前日からの準備の疲れもあったのか、弾速計測する前にダウンorz

仲間はわいわいやってましたが、セーフティーでお休み。

途中で車に避難して、さらに休みと。

お昼休み頃に戻ると、仲間がwktkしながら水鉄砲を持ちフィールドイン・・・



ニコ生でやってたわね(プレミアムの人はタイムシフトで再生可能と)

おぉぅ、中はカオスだわ。

終了後に仲間と温泉行って、ゆっくりと汗を流して、家路につきましたとさ。




試射しかしてない罠orz


  


Posted by 一さん  at 11:19Comments(2)ゲーム

2011年05月02日

たまにはCIMAX定例に

先週の予定では仲間内の貸切でユニオンベースの予定が雨で中止になったので・・・

5/1のシマックス定例にちょっと顔出してきました。

辛抱たまらん仲間だらけで結局20人程度集まったりしてw

持ち込んだ物がことごとく壊れたりしましたが、まぁ撃って撃たれてのいつもの感じに。

EBRは雨降ったら怖いのでお留守番orz

朝1で前日2時まで調整してたM4は終了のお知らせがorz

重い重いと言いながらトレポン使っておりました。

今回初出撃の癖にストックインLiPoの11,1Vで運用。

セミの切れは素晴らしいのですが、フルだと給弾が間に合わずorz

途中で、もう1丁持ち込んだVFCのM4も使ったりし・・・ようとしたら、フィールドインしてフルで5秒で終了orz

ギアの歯が噛み込みましたとさorz

仲間の方は順調にHIT数を伸ばしておりましたが、まぁマッタリと平均3Kill/1ゲームくらいで。

セミ戦ではモーターが熱くなるほど打ち込んだり、銀閣戦でもセミで打ち込みまくったりと。

で、途中セレクターがおかしくなる場面があり・・・仲間に工具を借りて何とか修理。

というわけで、きっちりと楽しんできましたとさ。
  


Posted by 一さん  at 09:19Comments(0)ゲーム