スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月28日

ドットも(ry

低倍率もと。

まぁ持って行って一番泣くのは電池切れですがね。



単5とか普段から持ち歩いてませんからorz

ボタンもだけど・・・

CR1/3Nとかほとんど見かけないし。



  
タグ :光学ドット


Posted by 一さん  at 15:15Comments(0)その他スコープ類

2014年06月28日

光物も虫干し

光物も虫干しに。

たまに電池入れてみないと。

951は玉が切れてたわorz



  


Posted by 一さん  at 10:00Comments(0)その他スコープ類

2014年06月12日

flashbangダミー

小物類もちょこちょことお買い物。

まぁ貯めてばかりでまったく使いませんがねorz

レプリカMk13と比べるとかなり小さいなという感じですが、吊るしておくにはずっしりと。

ちょっとしたアクセントには良い感じです


ね。

  


Posted by 一さん  at 20:47Comments(0)その他

2013年10月24日

MP7カスタム AOR

色々と謎な事したりしてましたが、こんなのも仕上がりに。

マルイGBB MP7をちょっとカスタム。



水転写でやってもらいましたが、御徒町のとはちょっと色味が違う感じに。



綺麗過ぎるかなとも思うので、もう1個の電動は塗ってカスタムしとこうかしらとも。

ヘルメットとかとほぼ同じな風合いにしてもらい、パターンもほぼ同じに。

次はヘルメットもやってもらわな。

マリタイムまだかしらねぇ・・・



まぁ小物パーツやらがまだまだ揃ってないので、これは今後探して・・・S&Sのとかあれとかこれとか探さないととと。
  


Posted by 一さん  at 17:53Comments(0)その他

2013年10月03日

Vショーお疲れ様でした。

遅くなりましたが、今回もVショーに参加された皆様お疲れ様でした。

今回もブースに訪れていただいた方ありがとうございました。

知り合いやツイッター関連での繋がりで来ていただいた人もおり、交流が楽しすぎてついつい話過ぎてましてw



また持ち込んだものも色々と旅立ち、次のオーナーさんの下で使われていくでしょう。

ありがとうございました~。  
タグ :Vショー


Posted by 一さん  at 11:36Comments(0)その他

2013年05月25日

トレポン会

先週は気の会う仲間とのトレポン会したりもしてました。

各自のを並べて、それを肴におしゃべりは話が弾みますw

各自の拘りや、カスタムを見ると、次はあれをやろうとか、もう少しココを詰めようとか意欲もw

ちょこちょこ開催できると良いなぁ~

  


Posted by 一さん  at 10:31Comments(0)その他

2013年03月27日

DBAL ジャンク品

というわけで、久しぶりに色々と発掘。



STARのDBAL (L-02 エイミングレーザー&ポインター)



今ですとG&PのDBAL-A2レプリカも出てますが、それが出るまではSTARくらいしか出してなかったかなと。

まぁ久しぶりに引っ張り出してきましたら、中で電池死んでましてね・・・

たぶん動作は無理でしょうというレベルorz

死んでる電池を取り出して、塗装が剥げた所も塗りなおしに。

1m離れればまぁわからない程度には修復。

中身は色々いじりまくってた記憶があるので・・・たしかLDI入れ替えしてIRにしたんだっけかな・・・?

軸線調整もちゃんとできるので、結構使える気もしますが、壊れてしまったので完全にお飾りアイテムと。

たまには手持ちの電池入りは確認してあげないと怖いわぁorz

  
タグ :DBALSTAR


Posted by 一さん  at 10:25Comments(2)その他

2013年03月04日

マルイ benelliM3 現代化

仲間内で定例に遊びに行く時には必ず1個は積んでるショットガン。

マルイのベネリM3はどうしても引くのが大変だったりも。

中のバネ1本抜き+KMのバレルで軽く引けてそこそこ飛距離に。

で、そうなると気になるのが取り回し。

純正のストックは長すぎですが、ショーティーは短すぎる。

というわけで、前に出ていたエンターブレイン製のパーツを探す→生産完了&メーカー撤退。

探しまくってみましたらKホビーさんで生産するという情報が。

というわけで、発売初日に連絡→売り切れ。

再生産したら予約でということでしたが、再生産されたのを引き取って組み込み。



ストック交換と先台を交換。



とりあえず、部品はほぼポン付けできました。

  


Posted by 一さん  at 12:07Comments(0)その他

2012年12月26日

MP7にレール

レールをまた変更。

AIR BORNEさんにあった刻印入りの方へと変更。



悪くない。

というか、こっちの方が安くてさらに刻印入り。



サイレンサーもVFCのだとちょっとガタがあって中で干渉するので、MAGPULのに変更。

スパルタンのも悪くは無いけど、レール部のカーブがちょっと違うかなと。

外部配線がかなり気に入らないので、もう1個GBBに手を出すか悩ましい。まぁこの時期使えないんですけどねorz
  


Posted by 一さん  at 16:22Comments(4)その他

2012年12月17日

中身入りPVS-14レプリカ

最近話題?の中身入りPVS-14レプリカを入手。

外側は結構ちゃんとしてますね。








内側は・・・まぁ値段なりですが、倍率がちょっと高め(3倍程度)なので、ヘッドマウントして歩くってのは厳しいのかなと。慣れ次第ですががが

マウントもセットで、手持ちマウントと色々交換・・・





の予定でしたが、取付ネジ部がM5かM6のミリピッチなのでorz

そのうちW1/4のネジを埋め込むか、タップ切りなおすかしないといけませんね。

まぁでもトイザラスナイトビジョンよりは解像度は高めで、マウントが色々使いまわしできるのならば、いいかもしれませんね。

  


Posted by 一さん  at 13:15Comments(0)その他

2012年11月28日

車変更、そして荷物が積めなくなる

今度の車は荷物があまり積めないという車に。

ペリカンも1個がギリギリ。



前の車は知人からのもらいものですから、走行距離20万kmまでは行ったので、とりあえず廃車に。

で、また2枚ドア。





サバゲ専用車と考えたらもう少し荷物が積める車の方がいいのですが、そっちは家族の普段乗りに使われてるので、う~ん  


Posted by 一さん  at 19:00Comments(2)その他

2012年10月01日

装備更新 PDW

最近出番が少ないMP7もちょっとイジって更新と。

弾上がりの悪い純正マガジンからMAGの100連に入れ替え。

物によっては上がりが悪いが、まぁ今までよかいいかな。どうかな?

Wilcoxのレプリカレールも装着。



バッテリー蓋のロック解除ボタンが押せなくなるので(レールを外せば押せるw

外部バッテリー仕様に。

まぁこれは前からですがね。

レールは、純正のフォアグリを切り飛ばして装着。

中に金属インサートが入ってまして、そこに手間取るくらいで、後は楽々装着と。

まぁ電動工具万歳なので、加工は10分程度で終わってますが、手でやるともう少しかかるかなと。

レールの寸法もきっちりと出てるので、結構いい感じに色々付けられる。



が、付けすぎて重くなるのも本末転倒なのでどうしよかな・・・


  


Posted by 一さん  at 09:39Comments(0)その他

2011年10月21日

で、お土産やらなんやらで倉庫パンパンに

まぁ倉庫というか、シューズインクローゼットですがorz

普段使わない装備はレンタル倉庫行きで、すぐに使うのはこっちに置いてあると。

チェストリグからプレキャリからでどんどん圧迫されており、嫁さんにいつも怒られておりますorz

そろそろ処分も考えないとと思いつつ、海外から荷物が来たりとまったく片付く雰囲気無しorz



年度末にでも片付けついでに装備放出もしますかな。

  


Posted by 一さん  at 15:46Comments(0)その他

2011年10月21日

旅行から帰る時の箱

LBTでオーダーしたら来た箱。

まぁ個人なので、そんなに大量にってわけではありませんがね。

箱はデカイが中身はスカスカ。



アメリカーンな所としては・・・チェストリグからプレキャリまで梱包無しでそのまま突っ込んであった事かw

GPSポーチなんかも底の方に落ちてたくらいですからw

旅行前に何件かオーダーして、ちゃんと全部到着するのは楽ですが、離島は送料かかるのでう~ん。

しかし、トラッキングNOもらえば、今何処だろうという検索ができるので、すごく便利(USPSの速達とUPSはね)。

送料ケチってUSPSの普通便にしたら・・・まぁそれでも5日くらいで到着。


帰りの嫁さんの視線が一番痛かったのですが、まぁそれはそれで。  


Posted by 一さん  at 08:49Comments(0)その他

2011年07月30日

お遊び用機材

前回の更新から2ヶ月とかなり間が開いてしまいましたが、仕事大忙しだったりで更新出来ずでした。

まぁゲーム行ったりと色々としてますがw


で、仕事でちょっと必要なのもあり、購入。

倍率固定なので、遠くは厳しいですが、夜戦やブッシュの中はよく見える。



こんな性能ですが、民生版なので30万以下といい時代になりました。

購入した物はFLIR社のi7とエントリーモデル+の物です。


次はもう1ランク上が欲しいものですのう(倍率可変もありますし
  
タグ :FLIR i7


Posted by 一さん  at 09:49Comments(7)その他

2011年03月14日

無事確認

自宅も職場も無事でした。

確認事とか色々しておりますが、被災者支援で何かできることがあればと職場とも連絡を取っております。
  


Posted by 一さん  at 10:24Comments(0)その他

2010年11月24日

更新が滞っておりましたが。

ちょっと色々とありましたorz

祖父の葬式だったり、旅行行ってたりとまぁ色々と。

旅行はイギリス、イタリア、フランスの3カ国巡りをと。

嫁の両親をご歓待したりでしたので・・・

まぁそれでもイギリスとフランスではSHOP巡りをしたりしてましたがw

イギリスでは2~3店ほどロンドン周辺の店を巡っておりましたが、欲しい物はやはり郊外の店めぐりをしないとだめかなとorz

まぁDPM装備1式とかP58装備とか色々お買い物はしてきましたがねw

フォークランドパーカーは売り切れておりましたのでフォークランド装備までまだまだ長いorz

フランスも何点か巡ってみて・・・最初の店では色々2次戦装備があったりしましたが、現用っぽいフランス軍装備買ってみたりと。

しかし官給品じゃないのを買うのが俺だったりしますがねorz

tacgearのフランス新迷彩のを買っちゃったりと色々か。

追々画像はUPしますが、まぁ色々と楽しい旅行でしたとさ。
  


Posted by 一さん  at 09:48Comments(0)その他

2010年09月26日

明日のVショー

知人のブースにて委託品置いたりしております。



間に合えばピストン用の錘とか次世代用の延長アウターバレル(20インチにできる物)など



持っていきたかったのですがねorz

NCが空いてなかったのですよorz  


Posted by 一さん  at 02:25Comments(0)その他

2010年09月12日

テスト用ピストン

テスト用ピストンもちょっと変更中。

ピストン重量は55g~65g程度まで増加。





KMさんのシリンダーヘッドを使ってみたら結構重くてよさげ。

  


Posted by 一さん  at 17:18Comments(2)その他

2010年09月11日

ついでに破損した物シリーズで

VFCのポリカピストンは弱いのですかね・・・

うちのは2個完全に破損して、1個は怪しい状態に・・・







KAC PDWのピストンはリポ入れて10秒で死亡orz

A&Kのミニミに入れていたのも1ゲームで死亡とorz

サイクルをちょっと早いよくらいにしているだけでしたのにorz

うちの機種に色々なピストン使っておりますが、コストパフォーマンスが一番良いのが純正改だったりw

2番目としては・・・色々なのを使ってますがどこも変わらずと。

全金属歯のも使ってますが、ギア鳴りが結構しますし、どこを取るかかなと。  


Posted by 一さん  at 13:10Comments(2)その他