スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月27日

更新が止まっておりましたが

忙しくて更新までは手が回りませんでしたとさorz

色々買ったり売ったり、組み込んだりとしておりましたので、余裕が出来たらボチボチ更新していければと思っております、ハイ

近況としては・・・

WE M14購入
VFC SCAR購入
AK用メタフレ購入とか色々あったりしましたがね。

WEのM14については・・・

イイ

すごくイイ

真夏の炎天下で試射したりしてましたが、WAM4とは違ったブローバックの感触とw

パーツ互換については・・・まぁRASもダメ、アッパーカバーもダメと結構厳しいですがそのうち暇を見て改造していければと。

  


Posted by 一さん  at 14:33Comments(6)雑記

2010年06月18日

で、今頃気がつきましたが・・・

Blog開設してから1年目だったというのにさっき気がついたわけでw

こんなつたないM4だらけのBlogですが、今後も宜しくお願いします。



ネタ用衣装。

ウェスタン風で仲間内ゲーム用装備ですw

で、これにWAM4持って行ってウェスタンだからいいだろうとか言って顰蹙を買いましたww



うちの猫2号。  


Posted by 一さん  at 20:00Comments(2)雑記

2009年07月10日

メカボックス

KingArmsのメカボックス・・・
最近9mm版が出ましたが、うちで使っているのは前のバージョンの8mm版。
セミが引っかかったりと色々と問題がありましたが、まぁ今は快調に動いております。
内部パーツも海外からの部品だらけですがね・・・





ピストンは半歯のメタルの物。一応チタンコートらしいけど・・・
Deepfire社の物ですが、ちょっとギアとの鳴りが出てましたが、アタリが出てきたのか今では快調に動いております。
ギア関係はエレメント社の物をチョイス。
ギアのみの慣らしをしたけど、ピストンとの慣らしができなかったので、しばらくは鳴いて困った困ったorz
シリンダーとシリンダーヘッドとピストンはシステマさんの物で。
スプリングは最近よく使うKM企画の0.8Jスプリングがお気に入りです。
まぁ折れやすいとか鳴りやすいというのもあるけど、安いのはいいことだw





全体的な慣らしが終わったので今はFETを装着しております。
Ver2の場合なら社外パーツが色々出てるのでいじりやすいのになぁ・・・
SOPMODは社外パーツが少ないから手を出しにくいorz
  


Posted by 一さん  at 13:55Comments(0)雑記

2009年06月19日

内部メンテナンス

ゲーム前にもメカボは開けて、ゲームが終わればまたメカボを開ける。
メンテナンスしてるのか弄ってるのか区別が付かないとよく言われますorz

最近お気に入りの配線。
テフロン皮膜のため曲げにくいですが、銀メッキで通電効率はかなり良い感じかなと。
EAGLEのシリコン皮膜線ですと皮膜の太さが結構厳しいので太めの物を入れようとすると一手間が必要になりますが、テフロン皮膜だと入る。
欠点は高いって事と半田が乗り難いorz



リポバッテリーも使うのでなるべく抵抗になる物は排除しています。
コネクターもリポの場合にはラジコン用2Pコネクターを使用しています。
まぁ変換も作ってあるので普通のミニバッテリーも使えるようにしてますがw

軸受けも何種類も・・・
サイクルも早くなく、ミニバッテリーでの使用がメインの物は6mm軸受けで。
フランジ付きなので純正と入れ替えで済みます。
ギアの軸のみ少し削ってあげないと入りませんが・・・
ボール盤に咥えてペーパーで30秒。

気合入りのメカボックスには7mmと8mmを使ったりしてます。
7mm軸受けはフライスにてメカボックスの軸穴を拡大してあげてと一手間かけてますが、まぁ精度はそれなりと。
8mmはkingarmsのメカボに使っているので予備という所か。
A&KのM249にも使う予定ですが、メカボックスの方を加工待ちという所で。

  


Posted by 一さん  at 16:03Comments(2)雑記

2009年06月18日

blogでも始めてみようかなと

思い立ったら何とやらでblog始めました。
当分はM4のカスタムとか内部メンテがメインの記事になるとは思いますがね。
所有しているM4も似ている物が多いだけに組み替え組み換えで色々な顔を見せます。


  


Posted by 一さん  at 13:15Comments(7)雑記