スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月30日

AUG入れ替え

M203が重くて、もう無理となった時用にSPレシーバのジャンクを購入。

HOPチャンバーも死んでたので、知人にマルイに取りに行ってもらったりして純正パーツもゲット。

これでA3もマルイチャンバーになるので、よしと。




中身の仕様もミリタリとSPレシーバはバレル長もバレルのメーカーも揃ってるので、初速変動も無しでした(あたりまえ

今回はMADBULLの6.01バレル(新製品)を導入しましたので、フィールドで弾道見てみたい所。

バレル長は長めなので、普段よりちょっと高めな初速ですが、レギュには適合。

SPレシーバの方はレールをタスコ(現サイトロン)のPSG-1用レールに交換してあるので、マウント選ばずの仕様になっております。



まぁ後は給弾ノズルはちょっちリーマーで穴を広げてみたり、マガジンの刺さりをキツクするために0.5mmのプラ板張ったりと定番のカスタムを。


M203の方は実は・・・KingArmsのM203をこれ専用で購入してましたが・・・取り付け穴が合ってないので自分でタップしてと。



きっちり装着。

しかしこの重量だと首が何かの拍子でモゲそうな気も・・・






さて次は何をイジろうかと秋葉原のH小屋に行きましたら・・・

JJさんにIYHしているのを目撃されましたとさorz  


Posted by 一さん  at 09:28Comments(0)AUG

2011年05月25日

久しぶりの日記とか色々

少し時間が開きましたが、生きてます。

静岡ホビーショーの記事を見てると久しぶりにAUG引っ張り出してくるかと、倉庫の中をゴソゴソと。

AUG発掘・・・

そういや知り合いからミリタリーも買ってたね・・・

というわけで、手持ちのAUGは3個 ミリタリ ファントムキット A3

A3はそのまま中身のメンテナンスくらいなので、まぁそのうちかかるとして

ファントムキットも中身の調整が必要(サイレンサーの出口に弾が当る)

ミリタリを改修という事に。





で、M203つける。

VFCのAUG用M203マウントを購入したので、サクっと取付。

ハイダーも付属のA1タイプにし、豪軍F88仕様と。

アッパーも近いうちに入れ替えできるようにしとくか・・・  


Posted by 一さん  at 09:15Comments(0)AUG

2011年05月03日

ゲームに持って行った その2

で、サイトは普段良く使う電池いらずの物をチョイス。



夕方になったら偏光レンズが見えんorz

まぁ重量も重いので、ちょこちょこ入れ替えしてましたがね。





で、午後くらいにはこの程度まで軽くされてましたw

ライトは不要だし、PEQもいらないし(レプリカだし)

で、結局フォアグリップとサイトだけ。

ハイマウント大好きっこなのでマウント高めなのにチェンジ。

したら電池切れてましたとさorz  


Posted by 一さん  at 17:00Comments(0)M4&M16

2011年05月03日

ゲームに持ってった機材1

先日のCIMAX定例に持ってった機材。

初出陣の癖にトレポンは調子良かったなぁと。





ライトとか重いのも最初は付けてましたが、段々面倒になったので、どんどんと取り外されるw

一応ストックインLiPoなのでストック内に7.4Vと11.1Vは入ります。

11.1Vだと給弾が追いつかない事もあったので、これは考え中。

7.4Vだと丁度かなと。サイクルも20発以下程度と丁度良いサイクル。

ストックパイプはゲロバナナさんの所のを使用してますが、ミリタリー寸法になるので良い。

手持ちの6Pストック付けて官給品っぽい雰囲気を出しつつって所かと。

配線をちょこっといじってあるので、ストックパイプの半分くらいまではLiPoバッテリーが入るので・・・

まぁストック伸ばし気味で使うのが多いので、良しと。
  


Posted by 一さん  at 13:31Comments(0)M4&M16

2011年05月02日

たまにはCIMAX定例に

先週の予定では仲間内の貸切でユニオンベースの予定が雨で中止になったので・・・

5/1のシマックス定例にちょっと顔出してきました。

辛抱たまらん仲間だらけで結局20人程度集まったりしてw

持ち込んだ物がことごとく壊れたりしましたが、まぁ撃って撃たれてのいつもの感じに。

EBRは雨降ったら怖いのでお留守番orz

朝1で前日2時まで調整してたM4は終了のお知らせがorz

重い重いと言いながらトレポン使っておりました。

今回初出撃の癖にストックインLiPoの11,1Vで運用。

セミの切れは素晴らしいのですが、フルだと給弾が間に合わずorz

途中で、もう1丁持ち込んだVFCのM4も使ったりし・・・ようとしたら、フィールドインしてフルで5秒で終了orz

ギアの歯が噛み込みましたとさorz

仲間の方は順調にHIT数を伸ばしておりましたが、まぁマッタリと平均3Kill/1ゲームくらいで。

セミ戦ではモーターが熱くなるほど打ち込んだり、銀閣戦でもセミで打ち込みまくったりと。

で、途中セレクターがおかしくなる場面があり・・・仲間に工具を借りて何とか修理。

というわけで、きっちりと楽しんできましたとさ。
  


Posted by 一さん  at 09:19Comments(0)ゲーム