スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月31日

普段使うサイト類3

ここらへんは長めの物に合わせて持って行きます。

明るくて、そこそこ倍率があるので、便利ですし。

まぁ人とはちょっと違った感じで、いい感じなんですが、重いorz

  


Posted by 一さん  at 21:31Comments(0)装備関連

2012年08月31日

普段使うサイト類2

電池いらずシリーズ。

まぁ1個は電池使いますけどね。



最近持ち出す頻度が少なくなってるのもありますが。

結構がちゃがちゃ使うので、傷が目立つ物も。レンズには傷付けたくないですがね~orz

しっかし、アイリリーフ短いのとか、レンズ暗いのとか、発光が見難いのとか、使う人は苦労してるんだろうなと思う事も。

ゴーグル付けてても覗き難いってのが不利な点ですね。  


Posted by 一さん  at 18:10Comments(0)装備関連

2012年08月31日

普段使うサイト類1

サイト類もちょこちょこ入れ替えたりしてますが、最近持ち出す頻度の多いサイト類。

キルフラ付いてれば被弾しても怖く無いですが、小さいほうは出てないので、カバーを作ってと。

しかし小さくて軽くて、使いやすいってのが一番良いですがね。

  


Posted by 一さん  at 14:12Comments(0)装備関連

2012年08月30日

夏用装備

夏らしく、装備変更。



これなら暑い夏も乗り切れると。

南国のPMC装備と言い張っておりますが、涼しいし、動きやすいし、夏場は楽々だったりします。

さぁ夏場はBDUから南国PMC装備へと。

パナマ帽っぽいのかぶってたらテキ屋っぽいねと言われてますがorz  


Posted by 一さん  at 21:04Comments(0)装備関連

2012年08月30日

トレポン用ロアフレーム HK416

完全お買い物ブログと化してますが、基本的に日記帳というかメモ書きですので。

HK416用ロアフレーム トレポン用。



純正ベースの品物ですので、鈴友(アンダックスワークス)さんのとはちょっと違います。

まぁ小細工はされてましたが、前のオーナーの拘りですね。

アッパーはIRONベースで作ってるので、多分装着可能だとは思うんだけど・・・どうかしら。

暇見て装着したいな~と思う物が大量に残ってるわorz

  


Posted by 一さん  at 18:26Comments(0)M4&M16

2012年08月30日

実ヘッドセット更新 TCI

ゲームで使う用ヘッドセットをちょこちょこ更新したりと。



TCIのリベ2をイヤホォォオークションにて購入。

TRi.S(特小工房)さんのPRC-152Jvと接続。

んが、イジって無いので、マイク音が小さかったという罠付きorz

コンデンサーマイクへ変更してもらうか・・・  


Posted by 一さん  at 09:57Comments(0)装備関連

2012年08月29日

SCAR-Hカスタムの2

全体像、その2







取り付けは左右のネジ2本とロアのレールをネジが貫通しているので、しっかり止まります。

ちょびっとレールとの段が出来ますが、まぁ言われて気が付く程度の誤差なので、普通に使う分には問題無し。

フロントサイトが何気にジャマになるので、取り外すのに時間がかかったくらいかな・・・

あとはフレームの穴拡大か。

取り付けと加工入れて30分程度でしたとさ。
  


Posted by 一さん  at 19:01Comments(0)SCAR

2012年08月29日

SCAR-H レール

レール単品写真



ほぼ次世代にはポン付け可能ですが、サイド部のネジがあってないので、レールとフレームの穴をちょっと拡大しないとダメですね~。

光学機器に当らないようにトップ部は1段下がってるので、いい感じに視界に入り難いです。

と、とりとめもなく。

  


Posted by 一さん  at 15:20Comments(0)SCAR

2012年08月29日

SCAR-Hカスタム

知り合いから譲ってもらった次世代SCAR-Hをカスタム。

レール延長くらいしかしてませんけどね。



フロントサイトは干渉するので、取り外ししてしまいました。



このくらいの長さになるとバイポッドとちょっと大きめのスコープも似合うかな。

中身はどノーマルで運用です。

次はバイポッドもGG&Gではなく他のもう少し太いのが欲しくなる。

スコープも2.5のもう少し新しい物が良いかな~

夢は膨らむばかり。  


Posted by 一さん  at 09:31Comments(3)SCAR

2012年08月22日

組み付け

で、完成したアウターを組み付け。

フロントヘビー過ぎずに重量バランスも悪くないかなと。

primeのE3フレームはアルマイトが弱いのか、もう既に剥げかかってるという情けなさ。

そのうち再アルマイトかけるか悩む所。



lロア1式だけって出ないかしら・・・

  


Posted by 一さん  at 20:14Comments(2)M4&M16

2012年08月22日

無いものは作ってしまえ、トレポン用

無いものは作ってしまえ(作ってもらって)トレポンのアウターバレル。

何社か出してはいますが・・・

実際16インチとかだと純正20インチを詰めるか、Vanarasのを詰めるかって所。

詰めるにしても、自分好みにはなりませんので(形状とか)

色々手配している時にはOPさんのバレルの再販は無さそう・・・

というわけで、ツテとか色々でワンオフでお願いしてきちゃいましたとさ。

16インチはいいなぁ。

その後刻印入れてもらったりと色々な方々にお世話になりつつ、完成と。

まぁ刻印はレールに隠れちゃう事が多いのですが、拘りというか、ワンポイントって所で





ブルバレルの割りには軽く仕上げてもらってるので、ゲームでも使いやすい・・・はず。

  


Posted by 一さん  at 17:22Comments(0)M4&M16

2012年08月21日

カーボンヘルメット

パチmich2000のカーボン。



軽くてそこそこ強度もあるので、便利便利。

手持ちのパチOPS-COREのレール類を引っ張り出して移植。



マウント基部だけ本物を使って、それ以外は全部パチ。

ベルクロの色がまちまちなのはご愛嬌。

夜メガネを載せる関係でカウンターウェイトが付いたりしますが、概ね軽い。

本物カーボンも欲しいなぁ。
  


Posted by 一さん  at 21:46Comments(0)装備関連

2012年08月21日

トレポン 個性的なカスタムへ bushmaster

もう1個お願いしてたフレーム。



ブッシュマスターの旧刻印版

まぁこれはたまに見かけるかも。他の電動でもありますしね。

トレポンで作ったのはSIRとの組み合わせに丁度かなってののためですね。

セミオンリー、フルオートシアー穴無し。刻印も無し。

こうやって、色々できるようになるとはいい時代になりましたなぁ。
  


Posted by 一さん  at 19:17Comments(0)M4&M16

2012年08月20日

HK416トレポン

ついでの充電期間中にHK416もトレポンに。

IRONのHK416キットが何してもダメな子で放置されていたので、加工してトレポンに使えるようにと。

刻印も入ってないので、黒一色では寂しいからと塗り塗り。

ロアも塗られてたので、上も統一して色塗り。

Mk18mod1と組み替えてゲームには投入予定。



刻印入りのロアも欲しいな~と思いますが、まだまだいい値段してますからねぇ~。  


Posted by 一さん  at 19:20Comments(0)M4&M16