スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月13日

SCAR-Hバイポッド変更

中華レプで出てたATLASパチバイポッドを注文、そして装着





写真と現物の差が・・・

ADMのレバー付きの写真が出てましたが・・・現物はまぁこんなもんでorz



とりあえずレールカバーも変更して、一応形にはなtt



KACマウントやめてBadger Ordnanceのマウント+wilcoxのドクターマウントか・・・

さすがに手が出ないわなぁ。  


Posted by 一さん  at 10:36Comments(0)SCAR

2013年03月07日

塗装と部品組み換え

最近出番が少ないSCAR-Hも塗ったりアクセサリー盛ったり。



まだやる事は色々ありますわな。

次はバイポッドとレールカバーあたりを変更とか。

今のバイポッドはGG&Gレプですが、SCARだとAtlasあたりが似合うかな。

まぁミリフォトに出てたのを目指してカスタムですね。

あれにしようとするとスコープから変更なのが難しいけど、まぁなるべく近くなるようにと・・・  


Posted by 一さん  at 14:27Comments(4)SCAR

2012年08月29日

SCAR-Hカスタムの2

全体像、その2







取り付けは左右のネジ2本とロアのレールをネジが貫通しているので、しっかり止まります。

ちょびっとレールとの段が出来ますが、まぁ言われて気が付く程度の誤差なので、普通に使う分には問題無し。

フロントサイトが何気にジャマになるので、取り外すのに時間がかかったくらいかな・・・

あとはフレームの穴拡大か。

取り付けと加工入れて30分程度でしたとさ。
  


Posted by 一さん  at 19:01Comments(0)SCAR

2012年08月29日

SCAR-H レール

レール単品写真



ほぼ次世代にはポン付け可能ですが、サイド部のネジがあってないので、レールとフレームの穴をちょっと拡大しないとダメですね~。

光学機器に当らないようにトップ部は1段下がってるので、いい感じに視界に入り難いです。

と、とりとめもなく。

  


Posted by 一さん  at 15:20Comments(0)SCAR

2012年08月29日

SCAR-Hカスタム

知り合いから譲ってもらった次世代SCAR-Hをカスタム。

レール延長くらいしかしてませんけどね。



フロントサイトは干渉するので、取り外ししてしまいました。



このくらいの長さになるとバイポッドとちょっと大きめのスコープも似合うかな。

中身はどノーマルで運用です。

次はバイポッドもGG&Gではなく他のもう少し太いのが欲しくなる。

スコープも2.5のもう少し新しい物が良いかな~

夢は膨らむばかり。  


Posted by 一さん  at 09:31Comments(3)SCAR

2010年09月01日

SCARも増えた

VFCのSCARがいつのまにか増えておりましたとさw

ガワだけ手に入れて手持ちのパーツと入れ替えればいいかな~と考えてましたが・・・

何気にセレクタープレートも専用品だったり、グリップも専用品。

結局香港のSHOPからメカボ1式とグリップと色々と送ってもらうことに。







EGLMも専用なのでピッタリと収まる。

配線も結局ストック貫通させてますので、折りたたみが・・・まぁできるけどあまりしないかとorz

まぁこれでSCARが4丁にな・・・

増えたなorz  


Posted by 一さん  at 16:32Comments(2)SCAR

2010年07月07日

SCARのはずですが・・・2

ゴテゴテしい雰囲気が出ております。

しかし合わせるように加工となると・・・VFCも欲しくなるなぁと思ったり思わなかったり。

まぁガスブロで出たら買うでしょうけど(VFC)





グリップだけG&Pのストームグリップへと交換。

角度がゆるくなったせいか持ちづらいorz  


Posted by 一さん  at 18:42Comments(0)SCAR

2010年07月07日

SCARのはずですが・・・

宇宙戦艦っぽいのは気のせいかな・・・

EGLMとPEQ16を装着してみました。

クラアミなので取り付けには加工がいりますがねorz

  
タグ :SCAREGLM VFC


Posted by 一さん  at 09:31Comments(0)SCAR

2009年07月14日

バレル交換





とりあえずチャンバー周りの不調が続いているので、バレルとパッキンを交換。
最近お気に入りのMADBULLのバレルに交換。
アルミで黒アルマイトがかかったバレルですが、1番気に入っているのは安い事かなとも・・・
精度も体感としては、普通に使えるってか、かなり良いと思ってます。
HOPまわりのキリカキなども丁寧に処理されていて、組込も問題無し。

欠点は・・・あまり見かけない事かとorz

  


Posted by 一さん  at 14:14Comments(0)SCAR

2009年07月13日

そうでSCAR





不調の原因であろう、HOPチャンバーを手持ちので交換できるかと色々なのと見比べ・・・

上段・・・G&P
中段・・・ライラクス
下段・・・CA純正

全長が違いますねorz
HOP調整機構の違いでチャンバーの長さが違うようで・・・
サイド部のリブも高さが違うので、ここらを加工すれば付きますが・・・
チャンバーの長さだけはどうにもならんかもねぇ。

  


Posted by 一さん  at 13:51Comments(0)SCAR

2009年06月23日

不思議な現象

CA製のSCARです。







何故か何をやっても初速が低いという症状に悩まされておりましたとさ。
メカボックスの分解がロアフレームを広げたりと手がかかってばかりなので、1回SHOPにてOHしてもらう事に。
チャンバーの気密甘いっぽいですよ~orz
メカボックスの中ばかりに気を取られててそっちに気が回っていなかったとorz
調整後は基本メンテだけして後はゲームで使っておりましたが・・・
この間のゲーム前に初速計測→70m/s
再発orz
チャンバー周りを交換できるのか情報を集めてきますorz

  
タグ :SCARCA


Posted by 一さん  at 11:15Comments(4)SCAR