スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月09日

トレポンHOPマルイ化

思いついたら何とやらでHOPシステム変更へ。

トレポン純正HOPからマルイHOP化に。

DYTACで昔出してたマルイバレルコンバージョンキットに自作のカラー追加で。

HOPのムシゴムはマルイ純正をと。

ムシゴムを押すのは新しくタップしてM3のイモネジで押し込む形に。



位置関係を出し終わったら、一体物で作成する予定でとりあえず仮の物を作成と。

最初のバージョンはムシゴムをテープで留めてという状態でしたが、これはムシゴムが動くので安定しないとorz

とりあえず、次回のゲームでテストしてきますかなと。  


Posted by 一さん  at 12:03Comments(0)M4&M16

2012年03月07日

Mk18mod1風

ゲームに持って行く用のトレポンMK18もほぼ完成。

14.5インチと入れ替えも簡単にできるので、その日の気分で入れ替えも。

mod0のアッパー1式もあるので、ゲームの気分で(略

こうなるとSU230も欲しくなりますが、金額が金額なので難しいかなと。

  


Posted by 一さん  at 20:17Comments(0)M4&M16

2012年03月07日

すっかりご無沙汰でしたが

トレポンも順調?に増殖したりしてました。

中古で購入したM16A3(05ver)を色々とイジって、気が付いたら16インチのKACっぽい何かに。

PRIMEのフレームに刻印入りのフレームをベースに手持ちパーツで組み立てと。

色々話題のFCCパーツを使ったりしましたが、すり合わせがいるわ、チャージングハンドル入らないわで、結構大変でした。

まぁ価格なりという気もしますが、もう少しこの品質ならばってのもあったりします。

FCC BCMアッパー
FCC MAIDタイプグリップ (底板自作)
FCC スイッチデバイス
FCC TROYタイプセレクター
FCC YHMタイプテイクダウンピン
FCC レースタイプトリガー
FCC TROYタイプチャージングハンドル
08基盤
05モーター
05ギアBOX
自作マルイHOP化
FCC マルチレングスアウターバレル(長さ選択式)
PRIME KACアンビマグキャッチ
G&P URXミッドレングス
適当に転がってたMILスペックチューブ
PTS CTRストック

ハイダーが気に入らないとか色々ありますが、現状こんな感じで。



自作HOPはDYTACのマルイバレルコンバージョンキットがあったので、それをベースに。



寸法取りして、これでOKならば知り合いの加工屋に投げてこようかなと思ったり。

初期はテープでムシゴムを留めてましたが、撃ってればズレるので、固定カラーを作成と。

材料とキットで3000円程度しかかかってませんがね。

  


Posted by 一さん  at 18:19Comments(2)M4&M16