スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月29日

KTRもあるのに

ガワだけ手に入れたAK74の方もちょこちょこいじり。

レール大好きですから、手持ちのパーツをつけてあげようかと試行錯誤中ですがね。

余ってたM4のRASもちょっと切った張ったすれば取付られそうですし。





後はストックとかをどうするべぇかなと。  


Posted by 一さん  at 17:59Comments(2)AK

2010年06月12日

次世代じゃないですが・・・

実はこっそりとトリハピのKTRキットも買ってたり。

昔から欲しかったんですよね~。

で、赤羽のフロンティアさんで安売りしてたのを購入。

・・・中身無いじゃんorz

というわけで、中古で置いてあったAK一式も購入となりましたorz

配線すらしてないので撃てませんがねorz

KTR-02キットですとフレームまでついてくるのでちょっとお得な気がします。

まぁプラですがorz

メタフレに交換したいけど、これに合うようにするには結構改造いるのよね。








セレクターだけクレブスのに変更と。

まぁボルトがフルストロークってわけでもないけど、雰囲気メインでw  


Posted by 一さん  at 21:19Comments(0)AK

2010年05月19日

ほぼ完成

ほぼ完成となったAK74MNの木ストバージョンですが



内部はノーマル+FET搭載となりましたとさ。

本当ならばブローバックユニットの重量UPとかも考えたのですが、ゲーム使用が一番多いので

燃費重視でブローバックユニットは取り外されましたとさ。

まぁ次の機種は雰囲気重視の予定なのでそっちは中身重視にしようかと。


失敗点もちょっとあったり・・・

ブローバックユニットのカバー部のネジを1本折ったとか、セレクターがちゃんとしてないのでフルしか撃てないとか・・・

まぁここらはそのうち暇見て直すので問題無いとして。

FET搭載で今までのもっさり感も少なくなり、非常に使いやすい。

素性はすごく良いので、パーツが出てくれば隠れた人気に・・・なってほしいなぁ  


Posted by 一さん  at 15:49Comments(2)AK

2010年05月14日

次世代AK74MN改修の続き-7

ついでなので、ハンドガードもちょっとガタついていたのを修正

プラ板で隙間をふさいだだけですがw



これでハンドガードもガタ付かないと。

さて内部はちょこちょこと手を入れていきますかね。  


Posted by 一さん  at 18:38Comments(0)AK

2010年05月14日

次世代AK74MN改修の続き-6

そろそろ完成でいいよねとちょっとヘタれておりますが・・・







後はネジを良い物に交換し・・・たいけどマイナスのネジって少ないのよね。

ストック固定の補強板を上下に作成。

これで基部と木ストックを締め上げております。

取り付けネジも2本追加して、合計4本と。

横方面の力には弱いけど、まぁ折れたら考えるw

さてアダプターを黒染めするか、アルマイトかけて、ネジ交換すれば完成。

の前に内部もちょっと手を入れてあげようかな。

手軽にFET搭載とか、リコイルユニットの重量増加とか。
  


Posted by 一さん  at 12:15Comments(2)AK

2010年05月13日

次世代AK74MN改修の続き-5

木ストック接続用ブロック~

素材はアルミの角材からですが・・・

アルミの構造材でもいい気がしてきたので第2弾を作ればそれで行こうかと。

寸法は適当に作ったのでしらぬw















後は隙間ふさぎの板を切った張ったすれば出来上がりと。

あぁ固定用のネジを増やすんだった。  


Posted by 一さん  at 15:32Comments(0)AK

2010年05月12日

次世代AK74MN改修の続き-4

次世代AK74MN木化計画~~

とりあえずストック固定完了・・・

してないで、まだ仮止め程度





まだ仮止めですので、ストック持ってフルスイングはできませんorz

何せ・・・

M3のネジ2本で止まってるだけですのでorz

純正基部+アルミで作ったストック接続基部という構成ですが

ストック側に補強板をつけないと強度がヤバいわけでorz







木ストと作った基部がM3のネジ2本だけで止まってるので、後で補強板を作る予定ですが・・・

まぁアルミで作るかと。

接続ネジも後2本くらい増やすか、M4のネジに変えるかは気分次第?w



フロント側もちょっとガタつくので、後でパテでも盛るか、プラ板をこっそり張ってガタ取りをする予定です。









あぁM16A4の作成が進まないorz
  


Posted by 一さん  at 20:15Comments(0)AK

2010年05月12日

次世代AK74MN改修の続き-3

木ハンドガードの固定に悩んだので・・・

とりあえず接着。





エポキシ系の接着剤で固定したら、かなり強度が出てるので、このまま行こうかなとw

本当は補強くらい入れたいんですが・・・まぁ取れたらダクトテープで補強してでもとw





バッテリーは暫定でリポを突っ込んであります。

ってか、これでもいいかとちょっとヘタれてますがねorz

トリガートークさんに行った時に買った7.4vのリポですが、すっぽりw

後はストックのみですが・・・ヘタれてAKS74N風にプレスストックでもいいかなと。

あれなら溶接でもネジ止めでも出来るので・・・  


Posted by 一さん  at 10:52Comments(5)AK

2010年05月09日

次世代AK74MN改修の続き-2

とりあえず、ストック回りは部品作らないと駄目なのが判明しましたので、仕事の合間を見て作るかなと。

木スト内にバッテリー内臓は理想ですが、現実は・・・

とりあえず木スト固定をしてから考えないとなぁと。

固定用金具さえ作ってしばえば、後は配線を通せるか、通せないかを見えてきそうですし。







  


Posted by 一さん  at 16:02Comments(0)AK

2010年05月08日

次世代AK74MN改修の続き

とりあえず、仮付けでストックをつけてみた。





仮なので、純正の基部を利用して装着と。

とはいえ、ちょっと切ったりしましたが(純正基部)。

さて、ここからは部品作成せねばと。

しかし適当に切った割には、ストックの接続部も丁度良い感じかなと。

  


Posted by 一さん  at 12:29Comments(0)AK

2010年05月07日

同時進行でAK74MN改良中

まぁ木スト化しているだけですけどね









フロント側は、色々削っておりますが、イノカツのAK74用の木ストがとりあえずついております。

まだ固定も甘いのと、バッテリーのスペースもあるので・・・

ストックを固定にするか、手持ちのAKS74Uのストックをつけてみるかと悩み中。

まぁ外部バッテリーは無理ですから・・・

フロントに内蔵するならリポになり・・・

ストックに内蔵するならフレーム穴あけが待っていたりします。


しかしAK74ハンドガードはえぇのう  


Posted by 一さん  at 21:59Comments(2)AK

2010年04月16日

ちょっくらと

昨日はちょびっと時間があったのでショップ巡りをしたりもしてましたとさ。

中野のハンマーズさんにも欲しいパーツがあったので遊びにと。





次世代用のマグパイプをお買い上げ。

まだ取り付けしてませんがねorz

ゲームに行くにもマグを忘れたって時に次世代だとマガジン貸して~ってのが難しかったのですが・・・

これでいけるw

ドラムマグも使える。

まぁ持ってませんがorz  


Posted by 一さん  at 18:08Comments(6)AK

2010年03月15日

嫁の本気?



匍匐しているうちの猫を見ていたら作りたくなったそうな・・・

マルチカムも合うなぁ、猫には?  
タグ :迷彩ネタ


Posted by 一さん  at 09:37Comments(2)AK

2010年01月23日

AK74MNを・・・

木スト化計画なんぞを考えてたりw

昨日新宿のエアボーンさんにフラっと立ち寄るとイノカツのAK74木ストキットが決算セールに出ておりまして・・・

イヤッホーしてしまいましたとさw

レール付きハンドガードに交換したりしてましたが・・・素のAK74カッコいいよな~と。



まぁMNなのでストック部もハンドガード部もかなり大改造は必要になりますので、ボチボチ進めていきますかなと。



グリップはノーマルのままか・・・使えそうなら装着予定。



ハンドガード部は合板を削って作ってますので、ヘタに削ると割れる気も・・・



アッパー側もバッテリー入れるとなると・・・





やはりストックのほうへとバッテリーは移動かな?
配線をどうやって通すか・・・

  


Posted by 一さん  at 12:08Comments(0)AK

2009年07月01日

AK74MN

出たはいいけどあまり人気の無いAK74MN
出たばかりの頃からもカスタムパーツが少なかったりとしてますが、使いやすいように少しだけ外装をいじって使っております。



フロントをUFCのタクティカルハンドガードにして、マグキャッチをKingArmsの物に交換。
マグキャッチはAK47系列用ですが少し硬いですが、ポン付けで交換完了と。



ハンドガードは・・・まぁ少しの加工かなと。
バッテリーによっては入らない事もorz
内部をゴリゴリとリューターで削ってバッテリーが干渉しないように加工。





ミニバッテリー用にコネクターも変更したので配線も少しだけ交換。
ヒューズレスになってます。





内部は特に変更は無く、快調に使用しております。
というか、買ったままですが初速が結構高めなのでイジリ難いというのもあったりと・・・  


Posted by 一さん  at 18:11Comments(0)AK