

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月20日

先日旅行にも行ってました。

仕事の合間で、友人の結婚式でハワイに行ったりしてたりも。

9月の中盤にちょっと1週間ほど。

日本と同じようにホームセンターですが、売ってる物も似たような・・・



似てない物としてはD.I.Yの精神なのか、自分で何でもやるようで、タイルカッターやら色々な資材も。

広さとしては・・・千葉のジョイフルホンダと同じくらいだとは思いますが。

扱ってる物も同じような感じで。

BBQ用のコンロはさすがアメリカサイズというか、デカイのだらけ。

日本のように炭火でというよか、プロパンのボンベをセットする物が多かったと。

プロパンガスは貸し出しっぽく、使い終わったボンベは回収BOXへと実に合理的。

普通に炭火のもありますが、ホムセンで売ってるのだとこのタイプをよく見かけました。

お買い物としては、普通にメカニクスの手袋山盛りで買ったり・・・

LEDライトが仕込まれている帽子とかまぁ色々お土産を。

変わったお土産探しにはこういう店もいいかなと。

ttp://www.lowes.com/ 

ttp://www.homedepot.com/

一さんはレンタカーで動くのでお買い物の時にはゴッソリと買出しますが・・・

今回は結婚式もあるので、少し良いグレードのを借りました。

ナビ付きですが、レンタカー屋のナビ+純正ナビ+自分の手持ちのハンディーナビ・・・



ナビだらけで見難いので、自分のは1日しか使わずw

島1週したり、普通に買い物したり、嫁さんと買い物したり・・・

海入ってないじゃんorz

お買い物だけはガッツリしてきましたので、帰りの荷物は箱でorz

LBTって書いてある箱が1個ありましたとさ。
  


Posted by 一さん  at 16:06Comments(0)旅行

2010年12月07日

フランス旅行記

で、写真は撮り忘れたとorz

イタリアを脱出してとりあえずパリ到着と

飛行時間は3時間くらいかと。(ミラノ→パリ)

で、嫁の両親はそのまま日本へと帰りまして、私と嫁さんでパリ観光。

終了




というわけでにも行かないので、とりあえず初日は宿まで移動とご飯食べて、終了と。

11月中旬だというのに気温は1桁でしたので寒い寒いorz

で、次の日。

嫁は美術館めぐりをしておりました。

で、私は何件か当りをつけていた店にと行ってみる事に。

ttp://www.doursoux.com/

とか

ttp://www.overlord.fr/

とか

とはいえ、時間が1日しかないので2店しか回ってませんがね。

overlordさんには2次戦好きな仲間を連れていくと楽しい事になりそうな雰囲気でしたとさw

他はまぁ、フランス軍F2迷彩の上下とか色々買い込みましたが、よ~く考えると官品では無かったりと。

どのみち自分で使うのばかりですしねと。

そろそろファマスも手に入れなくてはいけないのかとかM16系のマガジン刺さるように改造せなとかまぁ色々と。

イギリス→イタリアや、イタリア→フランスでは重量の問題もあったのである程度は送ってしまいましたが、フランス→日本は気にしなくて良いので、荷物量も増える増えると。

まぁ半分お土産とか色々ですがw

というわけで、日本(羽田)に帰ってきて終了と。


で、まだ荷物を片付けきってなかったりする←今ココ
  


Posted by 一さん  at 14:35Comments(2)旅行

2010年12月02日

で、イタリアの方は・・・

イタリアではミリ関連はまったく無しと。

ミリタリーショップ自体あるのかわからなかったのですがねorz

検索しても出てこない&イタリア語で検索はできなかったわけでorz

基本的にホテルではネット環境があったりしますので、自前で持っていったノートPCで朝は情報収集をしてました。

途中で寄ったフェラーリ本社。





風洞実験用のダクトが美しいw

街中では完成したばかりのフェラーリがテスト走行してたりと、いい環境ですな。

  


Posted by 一さん  at 22:57Comments(4)旅行

2010年12月02日

イギリス旅行記

イギリス旅行の写真をとりあえずUP







衛兵の交代なんぞも見たりしてましたが、この時はまだ天気が良く11月にしてはかなり暖かい日でした。

演奏曲は・・・スターウォーズとかAチームとか、いいのかイギリスの衛兵よとw

L85に銃剣装備・・・信頼性では銃剣>L85という噂すらありますが、アフガンですら銃剣突撃したイギリス軍ですから・・・






ネルソン像とその近辺にあったボトルシップ(かなり大きい)





次の国へ移動前にロンドンアイに乗ったりしましたがちょうど雨降ってきたりorz
  


Posted by 一さん  at 19:32Comments(0)旅行