スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月31日

6094類-3

で、何故か増えてるもう1個。



つい仕事が忙しかったので深夜にかっとなってやった。





後悔はしてないけど、さすがにしばらくは軍事費出無いわ~  


Posted by 一さん  at 19:49Comments(2)装備関連

2013年01月31日

6094類-2

第2弾としてはトイソルの6094AORレプリカ



まぁ生地は実物AORを使ってたりと、かなりちゃんと作られている物ですね。

ポーチ類も鷹だったり鰤だったりと色々ごちゃまぜに使ってます。



チャージポーチだけ色が合わない・・・

鰤のMass Greyしか手に入らなかったですが、これはそのうち良い物が入れば入れ替えしたいなぁ。

しっかし、トイソルの6094は縫製甘いとかもあるのでう~ん。

プレート挿入部の縫製甘いのか糸がほつれまくってたりもorz

  


Posted by 一さん  at 10:15Comments(0)装備関連

2013年01月30日

6094類

相変わらず増えたり、増えたりと。

6094A-Slickが増えました。





まぁこれは年始くらいに購入したんですけどねw

この時期、寒いならばアーマー着ればいいじゃないというわけで、動きやすくて軽いのをと。

こうなると1961かマルパーのAORが欲しい所ですがね。

手持ちがマルチカムのマルパーだったりするので、う~ん悩む。

まぁちょっとしたアクセントとして使ってますが、1961はそのうち手に入れたいわなぁとも。
  


Posted by 一さん  at 18:18Comments(0)装備関連

2013年01月30日

トレポン組みなおし

まだまだ部品が揃ってませんけどねorz



DDの12.25が手に入ったので刻印入りロアと組み合わせて、仮組み。

まぁDDのRIS2はレプリカですがね。

バレルは14.5を使って、ガスブロックとかがまだ届かず。

ロアは刻印入りの物ですが、これはまた塗っておいて、組み上げた後に剥がそうかなと。



レールが気に入らないので、これはそのうち交換したいなぁ・・・

MADBULLのレールは出来は悪くないのですが、アルマイトの色合いが微妙に違うんですよね・・・

B.E.Meyersの5.56用ハイダーがいい感じだったので、これで。

後残りはFサイトと光学関係か。

まだまだ部品が揃うまで時間がかかりそうですわな。  


Posted by 一さん  at 10:03Comments(2)M4&M16

2013年01月29日

塗って剥がしてまた塗って

手持ちで浮いてる次世代もちょっと色々と小細工中。

フレームが気に入らなかったので、刻印削って、塗装して。

さて、着剣ラグの切り落としから色々と細かい作業をせねば。



塗って、そして剥がして、また塗って。

使い込んだ雰囲気を出したいですわな。  


Posted by 一さん  at 12:08Comments(2)M4&M16

2013年01月22日

で、また手を出すわけで。

最近装備ばかり集めてる気がしますがねorz

友人のBJ氏よりRAVを受領しました。

1個はあると便利なRAV 使い勝手も悪くないし、デザインが一番好きなんですよね。



1年近く探してたりしましたが、いいコンディションのが出てこないとか、色がSGじゃなくTANとか・・・

譲っていただいたBJ氏に感謝でございます。

さて、どんな組み合わせにしようかしらと、楽しみと、ポーチ類の収集がさらに増えるなぁともw



  


Posted by 一さん  at 16:00Comments(2)装備関連

2013年01月22日

CIMAXでエアソフト2

というわけで、CIMAXさんの定例写真に出てたのでw

写真はCIMAXさんの公式よりお借りしました。

棒読みアタック中の私。

この時は弾が切れてて、エアコキグロック(借り物)と弾無しな次世代416持って棒読みアタック中でしたとさw



まぁ他も味方が抑えておいてくれたというのもありましたがね。



遮蔽物からの射撃中ですが、この時もたしか残り1マグ程度しか無いって状態でしたわorz

まぁでもスタッフも多く、細かい所に目が届くのがCIMAXさんの良い所ですよね。

また暖かくなってきたら遊びに行きたいフィールドでした。

次は軽機とかも投入せな。

  


Posted by 一さん  at 12:17Comments(0)ゲーム

2013年01月21日

CIMAXでエアソフト

というわけで、今週も定例に行ってきましたとさ。

最近ご無沙汰しているCIMAXへと友人達と。

まだまだ雪が残ってる所もあったり、泥でぬかるんでたりしますが、人数も150人くらいと・・・

ちょっと多いけど、まぁフィールドのキャパありますからねぇ。

気の合う友人だらけで10人ほどでお邪魔しましたが、楽しいですなぁ。

今回装備は初投入のJPC




やべ、マルチのコンシャツとコンパンじゃ寒いよな。

と思ったので、WLを引っ張りだしてきました。

こうなると14.5でセットアップして、レールも12.5だといい感じになるんですがねぇ・・・

Mk8はまず手に入りませんがなorz

こうなるとWLもコンシャツコンパンが欲しくなるのでう~む、トイソルさんか他でやるか。

まぁお手軽ですと今のWLをカスタムしてしまおうかとも。




ゲームは普通に定例会でしたが、フラグゲット1回くらいが見せ場かなと。

「うらーーー」と掛け声をかけつつフラグまで小走り程度で、10mくらいを走ってましたが・・・

回りから、すっごい棒読みだわとか、スタッフさんも(棒)って付けたいねといわれるくらいorz

まぁ後は普通に防衛戦やったり、カウンター戦やったりという程度。

非常に楽しい定例会でしたとさ。

で、トレポン416も投入してましたが・・・前日にマガジンいじったら給弾がされない状態にorz

というわけで、調子の悪いマガジン以外で運用する、と弾がハイダーに当るorz

初次世代416投入となりましたとさ。

普通に使える、普通に撃てる、弾もいっぱい入ってると、物は良いですが、持ち主のエイミングが微妙過ぎで、ゲーム中弾切ればかりで、援護してるように見えて、実は弾無しという事が多々あったりもorz
  


Posted by 一さん  at 18:27Comments(0)ゲーム

2013年01月19日

OPS-CORE ARCkit

出た当初から持ってはいるけど、中々出番が出ない子だったりも。



ARCkitはヘルメット+ヘッドセットには一番楽なので、お気に入りなんですがね・・・





コレをつけるとゴーグルに干渉する事が(汗

一さんの普段ヘルメットを使う時にはESSのProfile Pivot+パチESSのメッシュゴーグルかメッシュサングラスですが・・・

メッシュサングラスだと問題無いのですが、ESSのProfile Pivotですとゴーグルバンドと干渉するわけでorz

メガネゲーマーの一番つらい所orz

  


Posted by 一さん  at 11:08Comments(0)装備関連

2013年01月18日

新装備に向けて

AOR装備もここから先は中々手が出し難い物だらけなので、一段落。

まぁ残りっても実6094 AORくらいですしね。

まだまだ高値安定orz

というわけで、ちょこちょこ小物を手に入れたり。

BHIのSTRIKE CQC PLATFORM後期。



こうなると226もレール無しが欲しくなっちゃうので、う~ん。

21マウントのレプリカもちょっと手配しつつ。本当は21レプも欲しいんですが時期を逃して無理かなぁ。

BHIのマグポーチやら色々と小物も揃えつつ。



さて14.5と10.5で1個組むか。刻印は無しできっちり塗りまくったのを。  


Posted by 一さん  at 19:03Comments(2)装備関連

2013年01月18日

WB(ホワイトベース)でエアソフト4 動画付き

というわけで、攻防戦の攻撃側へ。

最初は7分ちょっとで落とされてしまいましたので、その時間よりも早く落とすのを目標に。



撮影は安心のP軍曹で。

一さんは後ろの方とか色々を動きまわってました。

いやぁ、ショットガンって良い物ですね~


  


Posted by 一さん  at 16:33Comments(0)ゲーム

2013年01月18日

WB(ホワイトベース)でエアソフト3 動画付き

というわけで、腹ごなしも終わり、いい感じにテンションが上がってきた仲間とWB名物?の攻防戦です。

コンテナ内に設置されたフラッグを守って、攻めての楽しいゲーム。

コンテナ内での守りですと兆弾から何からともう大変w

攻めだと味方に誤射されたりもありますしww



とりあえず最初は防衛戦から。

撮影者は安定のP軍曹で。

10分ゲームでもう少しで防衛出来ると思ったらフラッグ落とされてしまいました。

まぁここらへんはフィールドを知っている人が強いですしなぁ。

で、裏の攻撃側へと。



画像撮り忘れたので前日のろす氏と漏れ
  


Posted by 一さん  at 10:05Comments(0)ゲーム

2013年01月17日

WB(ホワイトベース)でエアソフト2 動画付き

ショットガンの音が響き渡る予定で朝1のゲームスタート

1ゲームで左手の限界を感じた一さんはあっというまにトレポン使いへと戻るわけであった。

久しぶりに使ったベネリが何気に重かったのといつもの電動の感覚で動くので、フィールド覚える前に死にまくりでしたので、普通装備へと戻してフィールドを覚える事からはじめましたとさ。



とりあえず、仲間はショットガンだったり電動だったりと色々使いまくりですがね。

午前中はフィールド覚えるのに専念して、引き分けが多かったかな?という所で。

で、お昼。

お昼はフィールドお手製焼肉丼+味噌汁。

全員分は無いですが、おかわりも有り。

まぁお昼後の1回目2回目はちょっと短めのフラッグ戦で腹ごなしと。



撮影者は友人のP軍曹です。

やはり動きが良いのとキレがあり、見ていて楽しい動画が撮れました。

終了時間間際になると、いけるなら行こうと全員がきっちり連携しているのもまた楽しい所でw

  


Posted by 一さん  at 10:43Comments(0)ゲーム

2013年01月16日

WB(ホワイトベース)でエアソフト 動画付き

というわけで、仲間内で定例会に遊びに行こうぜ~という話は当初14日予定でした。

がっ、12日の帰宅時に仲間から連絡があり・・・14日の天気ヤバそうだぜという話が。

途中で天気予報を確認。

14日の降水確率90%でさらに暴風雨の予報が・・・orz

というわけで、急遽13日にと変更になりました。

装備積みっぱなしだぜ・・・

12日との装備の違いは
上 AOR コンシャツ TSの
6094Aは使い勝手が微妙なのと定例なのでeagleのマルパー+6094A Slick AOR

・・・あまり変化が無い。

とりあえず、12日の銃関係は変更は殆ど無いですしと。

あぁ、ちょっくらショットガンだけ多目に積みました。

WBも初参加なので噂のコンテナでどこまで遊べるのかと。



仲間内で持ってきたショットガン・・・

多すぎ、1人で2個くらい持ち込んだしとかまぁ色々持ち込みました。



12日と殆ど見た目が変わらない装備(嫁さん命名 藪頭巾ちゃん装備)

というわけで、12日13日と連続でのサバゲとなりましたが・・・

12日のRAIDにいた人も13日にWBでお会いできたりと、おや奇遇ですなという事もw

第1戦目から仲間は全員ショットガンを持ち込むなどとなり、ガシャンという音が響き渡りましたとさ。

  


Posted by 一さん  at 19:30Comments(2)ゲーム

2013年01月16日

RAIDでエアソフト 動画付き

仲間内でホワイトベース定例に遊びに行こうか?とお誘いがありましたが・・・

当初予定は14日の予定。

14日はお仕事の予定だったので、涙を飲んで参加断念予定でしたが・・・

仲の良い友人のろす君から、12日のRAIDに遊びに行きませんか?とお誘いが。

というわけで、1/12のRAID定例に参加してきましたとさ。

相変わらずの定例会装備としてですが、気温も低いからとちょっと着込み・・・過ぎたりも。

DマーパットのFROGシャツにAORのフィールドパンツと微妙に合わない組み合わせに。



この前の黒穴にて購入したx115xTAYLOR製のスニークフードも使いましたがっ、フィールドに合わないので午前で終了と。

午前中はTS6094AORでしたが、さすがに暑いので、eagleのマルパーへとチェンジ。



初のフィールドなので最初は勝手がわかりませんで、午前中は開始即死というのが何回も。

定例会も25人程度の参加者でしたが、広すぎず狭すぎずと丁度良い感じでした。

取って取られてを繰り返しましたが、友人もフラグゲットをアシストしたり、私も1回フラグゲットのアシストを。

お昼を食べて、RAIDの併設されているDMZを覗いたり。

トレポン用のスプリングをお買い上げ。あぁ買い忘れが何個かあったorz

(モーター用のブラシとか探しているのを忘れてたorz)

オーナーさんのトレポンを見せていただいたり、色々眼福でしたw

で、午後はスパイ戦をやったり、セミ戦をやったりと色々楽しいゲームを。

スパイ戦ではスパイが味方全滅させてしまったりとか、死んでからも観戦台の上から楽しく見させてもらいましたw



というわけで、スパイ戦でやられちゃった動画をば。

というわけで、RAID定例会は楽しく1日遊んでましたとさ。

友人のろす君との2ショット



また今度遊びに行きたいフィールドでした。






で、激動の次の日に続く。  


Posted by 一さん  at 16:16Comments(0)ゲーム

2013年01月11日

ロア色々

で、手持ちのMk18もちょっと手を入れるかと。

無刻印ロアに塗装くらいで落ち着いてましたので、ちょっと寂しいかなとも。

ロア交換予定で色々と調達。



とりあえず純正にM4A1刻印入りのとか

PRIMEのM4A1刻印のとか



純正にノベスケ刻印入りのとか。



色々夢と希望が膨らむ・・・かな?

しかしMk18Mod1だと現行はアッパー支給だけでしたっけ?諸説あるような気がして刻印に常に悩まされます。

  


Posted by 一さん  at 22:18Comments(2)M4&M16

2013年01月11日

トレポン416不調

前回のRiseさんに持って行った416ポンですが・・・

ゲーム後に不調だなぁと思ってたらまったく動かなくなりましたとさorz

とりあえず手持ちパーツで共食い整備。

モーター死んでたorz

490初期でしたが、あっさり死亡。

まぁほぼ無メンテで何発撃ったんだろ?ってくらい使ってたので寿命かなとも。

まぁ壊れたモーターは部品ストックにしといて、手持ちの490と入れ替え。

おかげでYHMが不動に。

そのうち新しいモーター手にいれないとなぁ。

2012ポンのモーターか、490を探すか・・・

FCCのは初期のを持ってましたが、う~ん。今のロットはマシになったのかなぁ?

  


Posted by 一さん  at 20:34Comments(0)M4&M16

2013年01月09日

軽くて強いメット

FirstSpearのHelmet Coverを被せてしまえばレプか実かはわかるまい。



まぁ軽い方のBUMPだったりしますがね。(今ではCarbon)

強度十分でJUMPの時のようにきつく締めても歪む事も無く、夜の装備にもピッタリと。

マウントはレプリカとか実とか色々使ってますがね。

純正穴だとレプリカL2G05はちょっとキツイのでマウントを曲げたり色々して何とか装着と。





しっかし最近のはちゃんとアルミでできてるので、しっかりして・・・ちょっとガタが多い気もしますが。。。

まぁ重い物を付けようとは思いませんので、お飾りならこれで十分かなとも。

  


Posted by 一さん  at 22:15Comments(0)装備関連

2013年01月09日

ヘルメットいじり

というわけで、塗ったり剥がしたりまた塗ったりと色々してますが、ヘルメットもちょこちょこ変更をば。

とりあえずマウントが何にもついてないので、寂しいので・・・

あぁノロの1ホールが思ったよりも安く手に入ったので装着。



あぁなんか落ち着くわぁ。ヘルメット単体であるよかマウント付いてないと何か落ち着かないというかのっぺりしすぎというか。

もう1個のmichはまだ穴をあける勇気が出てこないので、とりあえず保留で官給品マウントでもくっつけとく。 これはPVS-21マウントあたりかAWSのANVISマウントあたりを狙いたい所。

で、頭は1個しか無いのに、こんなにヘルメットばかりでどうするの?と嫁にいつも言われておりますorz



良い収納方法なぞあったらアイディア募集したい所ですわ。
  


Posted by 一さん  at 18:51Comments(0)装備関連

2013年01月08日

EOTech551 だったらいいなぁ2

もう少し各部ヤレてたりすると、いい感じなんですがなぁ。

というわけで、早速塗る。





そして剥がす。







もう少し落とすべきか、それともさらに塗るか・・・

これは銃につけてみてから考えます。

  


Posted by 一さん  at 20:16Comments(2)スコープ類