スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月29日

KTRもあるのに

ガワだけ手に入れたAK74の方もちょこちょこいじり。

レール大好きですから、手持ちのパーツをつけてあげようかと試行錯誤中ですがね。

余ってたM4のRASもちょっと切った張ったすれば取付られそうですし。





後はストックとかをどうするべぇかなと。  


Posted by 一さん  at 17:59Comments(2)AK

2010年09月27日

Vショーお疲れ様でした。



写真無しですがねorz

知り合いのブースに間借りして色々と置かせてもらいました。

参考出品の次世代用M16A4延長アウターとか展示したり、倉庫の肥やしを整理したりしてましたとさ。

L96 ガスシリ ジャンクとか(不動品)。

Kartメカボ ストックはマルイ純正のM14とか。

D-Boys SCARとか。

G&PのDMRストックキットとか。

M1100の腹巻付きとか。

PSG-1も出してしまいましたとさ。殆ど使って無いけど中身は豪華なパーツ入りだったりしましたし。

また次回も参加予定ですので、参加前には・・・

余裕を持った参加じゃないと厳しいですなorz

購入された方は末永くかわいがってあげてくれるとうれしいです。

  
タグ :Vショー


Posted by 一さん  at 10:54Comments(2)M4&M16

2010年09月26日

明日のVショー

知人のブースにて委託品置いたりしております。



間に合えばピストン用の錘とか次世代用の延長アウターバレル(20インチにできる物)など



持っていきたかったのですがねorz

NCが空いてなかったのですよorz  


Posted by 一さん  at 02:25Comments(0)その他

2010年09月21日

LiPo使用前、使用後

耐久で使用したバッテリー
ヨコモ製7.4V 4000mAh 28C

使用前のLipo (充電直後)



使用後のLipo



8000発打ち込みでこのくらいの電圧降下だから・・・すごく実用的。

ラージ組み込めるようにしておけば余裕で1日持ちますな(通常ゲーム
  


Posted by 一さん  at 18:25Comments(0)バッテリー

2010年09月21日

スプラッシュ24時間耐久お疲れ様でした。

カメラを持って行くのを忘れたので写真無しorz

スプラッシュ24時間耐久ゲームに参加してきました。

とりあえず疲れましたので詳細はそのうちにでもと。

今回使用の銃としては

VFCのSR16E3IWSだけ。





他に予備としてSCAR-LとかKAC PDWとか持ち込みましたが、思ったよりも耐久性が高かったので・・・

後日バラして中身チェックですが、サイクルも早くて集弾もそこそこと使い勝手が良かったのでw

バッテリーも今回はリポバッテリーを投入しましたが、これもまた使える。

7.4Vの4000mAと大容量で値段が安い(ラジコン用)

まぁバッテリーのサイズは大きいので、BHIのストックマガジンポーチをストックにくくりつけてとなりましたがね。



8000発近く撃ってもまだ元気だったので・・・今後は耐久とかの長丁場にはこれを持ち込むかなと。

サイクルについても9.6Vのヌンチャクバッテリー(イーグルの9.6V1600mA)よりも早くてかなり良いかったと。  


Posted by 一さん  at 13:54Comments(4)ゲーム

2010年09月12日

テスト用ピストン

テスト用ピストンもちょっと変更中。

ピストン重量は55g~65g程度まで増加。





KMさんのシリンダーヘッドを使ってみたら結構重くてよさげ。

  


Posted by 一さん  at 17:18Comments(2)その他

2010年09月11日

ついでに破損した物シリーズで

VFCのポリカピストンは弱いのですかね・・・

うちのは2個完全に破損して、1個は怪しい状態に・・・







KAC PDWのピストンはリポ入れて10秒で死亡orz

A&Kのミニミに入れていたのも1ゲームで死亡とorz

サイクルをちょっと早いよくらいにしているだけでしたのにorz

うちの機種に色々なピストン使っておりますが、コストパフォーマンスが一番良いのが純正改だったりw

2番目としては・・・色々なのを使ってますがどこも変わらずと。

全金属歯のも使ってますが、ギア鳴りが結構しますし、どこを取るかかなと。  


Posted by 一さん  at 13:10Comments(2)その他

2010年09月10日

ピストン重量UP

手持ちのパーツで重そうなピストンをとりあえず使ってみる。

UFCの全金属歯が転がってたな~と思ったのでとりあえず組み込み。



ピストン+ヘッド+重量UPパーツで34g程度。



まぁまぁ重いのでこれで再挑戦。

これ以上のとなれば・・・まぁ秘蔵品出したり色々しますがw

  


Posted by 一さん  at 11:55Comments(0)その他

2010年09月07日

次世代M4用パーツ・・・





とりあえず次世代M4をM16系列の20インチアウターバレルにできる延長ピースを作成中。

元のバレルは比較結果でCQB-Rを使って、純正はそのままいじらずに使えるようにと。

まぁ後は手持ちのライラのアウターバレルやPRIMEの次世代用アウターや、色々なのに対応できるように
長さ調整を考えねばと。

素材は鉄でもいいんですが・・・純正はアルミだから、先端だけ重いのも微妙かなと。

ってわけで、アルミから作成で表面はツヤ消しのアルマイトくらいはかかります。

一応M203が取り付くようにリブも入れてと構想は色々あるんですがね。




まぁ後は・・・ロットどんだけできてしまうんだか(定尺材料からなので自分用以外にもかなり余ると)

9月末のVショーに知り合いのブースに委託で出すかもしれません(余り分を  


Posted by 一さん  at 21:40Comments(0)M4&M16

2010年09月07日

次世代M16A4に

次世代M16A4にKingArmsのM203を取り付け。

実はM203用のリブを自作延長アウターにはつけるのを忘れてたのでこっくらマウントを叩いたり伸ばしたりしてますが・・・

まぁたいした事はしてないので、ほぼポン付けかなと。









次回作成予定の延長アウターはM203用のリブをつけねばorz

  


Posted by 一さん  at 20:15Comments(0)M4&M16

2010年09月06日

エアコキ戦専用銃

近くのハードオフで見つけた物。

KHCのマーベリックです。







初代のHOP無しだと思ったんですが、何気に仲間内のエアコキ戦では出番が多いとw

コッキングは4シリンダーなのである程度は重いけど、フォアグリップのおかげで何気に引きやすいとw

まぁこれは・・・コッキング音で相手を威嚇するのも楽しいんですがね。

全バラしてメンテしないと使え無そうなので、ちょっと暇を見つけたらメンテしてみようかなと。  


Posted by 一さん  at 10:38Comments(2)その他

2010年09月03日

流速用部品

ピストン重量を少し稼ぎたいのでと鉄でちょっと作成。

まぁ思ったよりも重量稼げてないんですがねorz

VFCのポリカピストンを使用して、アルミヘッドと今回作った流速用ピストン錘

合計で25g

・・・もう少し重くしたいのう。

純正ピストンならばもう少し稼げるのかな?と思うのでちょっと家に戻ったら再計測と。







  


Posted by 一さん  at 21:13Comments(4)その他

2010年09月03日

LiPoバッテリー

ふらっと立ち寄った秋葉原のスーパーラジコンで安売りしてたので購入と。

7.4Vで4000mAhと大容量。

DMRに使えればいいな~と思ってましたが・・・丁度入るサイズでしたとさ。







しかしこのサイズで値段が・・・4000円以下とステキ

少し暇が出来たらこれを使ってサイクル測定もしてみますかね?と  


Posted by 一さん  at 18:18Comments(0)その他

2010年09月02日

GBB M14

第1ロットには間に合いませんでしたが2ロット目のを購入。

いつもの通り香港のSHOPからと。







とりあえず、マウントとか色々の互換を探っていますが・・・

RASはダメでした。

ストックについては加工すれば装着可能そうですが、まぁ色々と加工必要っぽいので現状ノーマルのままで。

マウントの取付も微妙な所ですが、G&Pのマウントを適当に装着と。

相変わらず左に傾いて取り付くのでワッシャー付けたりして適度に調整と。

ガスの消費量を抑えられるかな~とNPASバルブ搭載したりしましたが、燃費悪いわけでorz

外部ソース化してしまおうかとパーツを漁っておりますがな。

しかし動作は楽しい~~。

この時期の炎天下ではブローバックの動作がイイですな。  


Posted by 一さん  at 18:52Comments(2)M14

2010年09月01日

SCARも増えた

VFCのSCARがいつのまにか増えておりましたとさw

ガワだけ手に入れて手持ちのパーツと入れ替えればいいかな~と考えてましたが・・・

何気にセレクタープレートも専用品だったり、グリップも専用品。

結局香港のSHOPからメカボ1式とグリップと色々と送ってもらうことに。







EGLMも専用なのでピッタリと収まる。

配線も結局ストック貫通させてますので、折りたたみが・・・まぁできるけどあまりしないかとorz

まぁこれでSCARが4丁にな・・・

増えたなorz  


Posted by 一さん  at 16:32Comments(2)SCAR