2010年05月07日

こんにちわ次世代M16A4-2

というわけで? 次世代M16A4改造ですが・・・

かかった金額はほぼ0かなと。

こんにちわ次世代M16A4-2

こんにちわ次世代M16A4-2

こんにちわ次世代M16A4-2

ストックはマルイ純正

アウターバレルも純正をちょっと加工

まぁぶっちゃけ、D少年のSCARにおまけでついていた延長用アウターバレルでちょっと伸ばしただけという

すごくやっつけ作業w

まぁ材料は手に入れたので、アウターバレルはちゃんとした延長を作りますがねw

M5RASは手持ちのを使いましたが、かかる費用はこのくらいかと。

フレームにガスパイプの穴あけてないわorz

フレーム刻印がM4のままなので、今後はパテ埋めして塗装するか適当に刻印シールでも張るかな?






同じカテゴリー(M4&M16)の記事画像
ドットも(ry
光物も虫干し
たまには虫干し?
倉庫整理
P_SR-15E3 IWS CARBINE-2
P_SR-15E3 IWS CARBINE-1
同じカテゴリー(M4&M16)の記事
 ドットも(ry (2014-06-28 15:15)
 光物も虫干し (2014-06-28 10:00)
 たまには虫干し? (2014-06-27 20:13)
 倉庫整理 (2014-06-26 15:41)
 P_SR-15E3 IWS CARBINE-2 (2014-06-25 11:13)
 P_SR-15E3 IWS CARBINE-1 (2014-06-24 19:13)

Posted by 一さん  at 16:10 │Comments(4)M4&M16

この記事へのコメント
初めまして、次世代でM16を作れないかと色々なサイトをまわっていて、ここを見つけました。

一さんのM16は自分の希望する形と同じでとても参考になります。

そこで、お一つ聞きたいのですが、M5RASはどこのメーカーのものでしょうか?
後、RASをつけるには何か必要なものなどはありますでしょうか?

質問ばかりですいませんが、もしよろしければお教えください。
では、失礼いたします。
Posted by コン at 2010年05月19日 21:27
>>コンさん
はじめましてです。
M5RASはたしかG&Pの物だったと思います。
RASを付けるのに必要なものとしてはデルタリングとハンドガードキャップとフロントサイトかなと。
後はアウターバレルをM16サイズの物をとなりますが、市販しているとなるとエチゴヤさんあたりで出しているのしか今のところ思いつきません。
自分で作ってしまうのも手ですけど、1本物ですと曲がり等色々出るのと、純正の基部を使いたかったので、純正+延長アウターの方式にしてます。

通常電動用のアウターを削るというのも手ですけど、結構削る量もありますし・・・

というわけで、作成に必要な部品はこんな所です~
Posted by 一さん一さん at 2010年05月20日 11:35
わかりやすい説明ありがとうございます!

何を用意したらいいのかわけがわからなくなっていましたが、これで製作に取り掛かれます。
アウターも同じ方法で作成したいと思います。

目指せM16A4!!
Posted by コン at 2010年05月20日 17:07
>>コンさん
まぁ簡単に考えればG&PのM5RASを買えば何とかなるわけでw
アウターバレル以外は全部使えます。

アウター製作がんばってくださいな。
M16A4作成楽しみにしてますよ~
Posted by 一さん一さん at 2010年05月21日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。