2010年05月15日

こんにちわ次世代M16A4-4(ストック部)

次世代用の固定ストックの固定はどうやっているかというと・・・

こんにちわ次世代M16A4-4(ストック部)

こんにちわ次世代M16A4-4(ストック部)

こんにちわ次世代M16A4-4(ストック部)

こんにちわ次世代M16A4-4(ストック部)

こんにちわ次世代M16A4-4(ストック部)

こんにちわ次世代M16A4-4(ストック部)

こんにちわ次世代M16A4-4(ストック部)

純正のストックパイプの後端にM5のタップしただけという簡単な仕組みw

まぁ当たる部分は削ったり、ちょこちょこやってますが。

マルイ純正ストックを使って加工するとこんなにシンプルになると。

ちょっと曲がってますがねorz

後はホムセンでサイズ(長さ)の合うネジを買ってきて終了と。

SOPMODの専用バッテリーがダメになっちゃったな~って人にもお勧めですよ(固定ストック化)

注・・・固定ストックにしますがラージバッテリーは入りませんと。

純正のストックパイプが邪魔して入りませんので、ミニバッテリーを突っ込むと良いかと。

一さんはリポの7.4かラージセル組みなおしの8.4V突っ込む予定ですがw





同じカテゴリー(M4&M16)の記事画像
ドットも(ry
光物も虫干し
たまには虫干し?
倉庫整理
P_SR-15E3 IWS CARBINE-2
P_SR-15E3 IWS CARBINE-1
同じカテゴリー(M4&M16)の記事
 ドットも(ry (2014-06-28 15:15)
 光物も虫干し (2014-06-28 10:00)
 たまには虫干し? (2014-06-27 20:13)
 倉庫整理 (2014-06-26 15:41)
 P_SR-15E3 IWS CARBINE-2 (2014-06-25 11:13)
 P_SR-15E3 IWS CARBINE-1 (2014-06-24 19:13)

Posted by 一さん  at 15:39 │Comments(4)M4&M16

この記事へのコメント
こんばんは、お世話になっております

固定ストック化にあたり配線を変えようと思うのですが、私は半田付けが苦手なので従来のVER2用のスイッチアッセンブリーを使おうと考えているのですが、どうでしょう。

参考までに、一さんのお話をお聞かせいただけませんか?
Posted by コン at 2010年05月21日 21:09
>>コンさん
次世代と旧世代ですとスイッチアッセンブリーは互換性が無かったと思いました。
オートストップ機能もありますので、交換は無理かなと。

次世代の配線で延長するだけならば従来の配線なら(SOPMODの場合)
ストックパイプ後端の端子部にミニコネクターを付けて、延長配線を作ればいいかなと。
でも純正配線よりかは新しくテフロン線を引きなおすのが効率UPしますがなぁ・・・
Posted by 一さん一さん at 2010年05月22日 08:51
なるほど、互換性はないのですね。勉強になります。

半田付けは苦手ですが、新しく配線をひき直してみます。

ありがとうございます!
Posted by コン at 2010年05月23日 01:30
>>コンさん
次世代と旧世代の互換性はモーターくらいなものですからなぁ・・・

ハンダ付けはまずは色々と試してみる事でなれていくのが一番かと。

がんばってくださいな。
Posted by 一さん一さん at 2010年05月24日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。