スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月09日

ハンドガン更新 HK45

最近ハンドガン使ってないなぁ・・・

というわけかわかりませんが、1個更新。

KWAベースでスライドをKSCのに載せ換えと。



動作キビキビに・・・ならず。まぁすり合わせしたり色々としませんとね。

X300も一緒におさめられるホルスターが欲しいけど、まぁ見つかりませんしなぁ・・・



ま、しばらくはナイロンなホルスターにでも突っ込むかなと。  


Posted by 一さん  at 16:18Comments(0)ハンドガン

2010年06月24日

マルシンG21ですが・・・

最近調子が悪いな~と思ってたら・・・

スライド割れていましたとさorz

何か落としたかな?とか色々考えますが、特に何かやらかした記憶もなし。

修理送りかな。

まぁカスタムは修理から戻ってきたらですね。



  


Posted by 一さん  at 21:25Comments(3)ハンドガン

2010年06月24日

サイドアームに

よく使うG17(マルイ)と殆ど出番が無いG21(マルシン)

室内でしたらG21でも面白そうですが・・・

カートは消耗品になるんだろうなとorz

G17はサイドアームとしてよく持ってったりしますが、抜く時はゲーム中で銃が壊れた時とorz



マルイのG17カスタムが出る前に作った物ですが・・・

G17カスタムが出た時には何かガッカリしたようなorz  


Posted by 一さん  at 16:13Comments(3)ハンドガン

2010年06月22日

手持ちのハンドガンに

マルイのMEUも気がつかないうちに買っていたわけで。

まぁ殆ど家から出た事すら無いのですがね。

ガバ系列は結構家に転がってるかケースに入れて倉庫行きとなっております。

で、何しても痛くも無いのでフレームガリガリと削ってsurefireのライトつけたりしてますが・・・

ホルスターに入らんorz

というわけで、殆ど活躍する事が無いけど、ネタが無いので引っ張り出してきましたとさ。





しかし無理くり付けているので曲がってらorz  


Posted by 一さん  at 20:26Comments(2)ハンドガン

2010年06月10日

もう増やさないんじゃなかったの?

と、いつも嫁さんに言われておりますが・・・

こっそり隠して持ち込めばバレまい。

まぁそれでもバレるんですがね。

工具箱と言い張りましたが無理でしたorz







変形ギミックは気に入ったようですがね。

しかしコレ・・・実は不動ですorz

中身のKSC G18Cが10年物のため、スライドがゆがんでるのよね~orz

まぁそのうち部品手配してとか考えてますが、いつになるのやら・・・  


Posted by 一さん  at 16:38Comments(2)ハンドガン

2010年02月17日

P99 サンドカラー

赤羽のフロンティアさんでの福袋より出てきたP99ですよと。

サファリのホルスターまでついていました。

あまり使っている所は見られませんが、結構いいかも・・・







色としてはマルイPEQ16よりもちょっと明るいかな~という色合いです。  


Posted by 一さん  at 18:27Comments(0)ハンドガン

2009年11月27日

コンパクトなグロック

銀ダンと言い張る事もありますが、良く出来ているCAのG26です。
スライドの動作も良く、刻印もとてもリアルに入ってるのでお気に入りです。
初期のHOPパッキンはダメな子でしたがねorz
ライラのパッキン入れてますが素直な弾道を・・・
殆どフィールドで使わなかったorz



マルイのG17マガジンを突っ込むとよい動きしますよ~(夏場は)







TANカラーはJAE-100に近いかなと。
  


Posted by 一さん  at 21:23Comments(0)ハンドガン

2009年11月18日

光り物

ハンドガンの趣味がと言われると言いましたが・・・手持ちのハンドガンを倉庫から引っ張り出してみると。



見事に45AUTO系列が多いw



今回は銀色な物をチョイスすると・・・
見事にメッキされているのだらけw
ブレンテンも見事な銀色ですが、そのうち黒も買ってハーフシルバーにしたいわぁ。

ハードボーラーなんてスライドがクロムメッキだしw
ちなみに新日本模型の製品が結構あったりしますw



他にはガバ系列が・・・何個あるんだろうか?と思うのでそのうち数えてみますかw



懐かしのマルイのハードボーラーも出てきたのですが・・・こんなにメッキ荒かったっけ?と言うほど荒いorz
まぁ固定なのでそのうち内部をカスタムしてみるかなとw  


Posted by 一さん  at 20:10Comments(0)ハンドガン

2009年11月14日

長いな~

ハンドガンは色々なのを持ってますが、サバゲで使うとなると使いにくいのもいくつか・・・



フィールドに持っていくと目立ちまくりw(迷彩効果的に



新日本模型(MGC)のハードボーラーですが、このロングスライドとクロムメッキが美しい。
実射性能は・・・まぁ普通のWAガバくらい。
冷えにもそこそこ・・・弱いかorz



上にマウントとレーザーサイト(昔のタイプの大きいの)をつけてターミネーター仕様にでもしてしまおうかしr  


Posted by 一さん  at 11:14Comments(0)ハンドガン

2009年07月14日

ローパワーなのに面白いヤツ

えぇ、大人買いですw





これくらいならばエアコキ戦でも気兼ねなく、投げ捨てたり、人に投げて渡したり、色々できますしね~。
しかもトリガーも思ったよりも軽い。
連射もできる。
あとはマルイさんが0.12gバイオ弾を作るか、CAWさんの0.12gバイオの再販を待つのみです。

まぁ0.2gでもフリーズコール代わりに使えますしねw  


Posted by 一さん  at 15:57Comments(0)ハンドガン

2009年06月27日

RLS付きのG17



Safariland RLSを付けたマルイのG17
最初は余り手をかけないつもりが、いつのまにか色々と手がかかってたり・・・
フレームをガーダーの物に交換して、maglock社のビーバーテールサムレスト付けたりとしてます。
MAGPULのマグプレートをつけていますがガスが入れにくいorz
スライドは作動性重視でマルイのままです。
内部はパッキンインナーバレル交換したくらいで後はノーマルですがね。

あまり使う人がいないSafariland RLSですが、装着状態ではホルスターに入らないとか色々と不便なところもあるかなとも。





夜戦では足元確認で使ったり出来る程度の光量もあり(約65ルーメン)
電池も単4が3本と経済性もそこそこかと。
装着は2アクションで、レールに入れる→90度ひねるで装着完了です。





左右にスイッチもでき、右手人差し指近くにライトのスイッチもあるので使い勝手は良いかなと。
  


Posted by 一さん  at 09:56Comments(0)ハンドガン