スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月25日

JPCに悩む

何気に悩むJPC



ポーチ配置もですが、見かける写真は結構軽量な人だらけで。



腹に3本+マグポ1本程度が多いのかなぁ。

色々調べながらで試行錯誤するのは楽しいのですがねw

  
タグ :JPCcrye


Posted by 一さん  at 19:44Comments(2)M4&M16

2013年04月25日

小物類

他にも届いたポーチがあったりしましたが・・・

キャンティーンポーチ+インサート







M60 100RDポーチ





と小物がちょこちょこ。

今の手持ちのポーチと入れ替えしつつ・・・

新型のも最近見かけるから欲しいわなぁ。

  


Posted by 一さん  at 15:32Comments(0)装備関連

2013年04月24日

お買い物怖い怖い-2

というわけで、届いたポーチ類が・・・

何に装着しとこうか・・・JPCにも似合いそうですし。







eagleのmap到着と。

背中のハイドレと交換してこっちを使うのはかなり良い感じかなとも。

  
タグ :eagleAOR1MAP


Posted by 一さん  at 18:52Comments(0)装備関連

2013年04月24日

お買い物怖い怖い

深夜テンションで買い物(オークション)などしてると怖い怖い。



最近銃いじりよか装備品だらけにorz

というわけで、日曜に間に合いそうで間に合わなかった物が到着と。

発送ステータスを楽しみに見てるととんでもない所へ行ったりするのが怖いですがw

07な物ばかりですが・・・合わせるならキャリアも07あたりのがいいのかなぁとも。

沼ですわな。  


Posted by 一さん  at 11:02Comments(0)装備関連

2013年04月23日

トレポン HK416 アクセサリー類更新

とはいえ、たいした物は更新してませんがね。



スリング変更でS&Sの1ポイントへ。





1インチで軽量ですが、これは・・・ペラペラ過ぎでちょっと怖いorz

PEQをLA-5へと変更(FMAのレプを色塗ったり角を落としたりと)



511+G23.FTS 3x Magnifier搭載ですが、まぁG23はレプですので、気にせず塗りましたとさw



しかしぎっちりとトップレールが全部埋まる。

サイドにはM600Cを装着して・・・S&Sのライトマウント欲しいなぁ。欲しい時にはまったく国内では見かけないけどorz



とはいえ旧型なので明るさはまぁそれなり・・・

あと残りは・・・レールとハイダーかな。

とはいえ、もう1個組んでこっちは塗ってしまうのも手だしと、かなり悩んでたりしますw
  


Posted by 一さん  at 17:37Comments(0)M4&M16

2013年04月23日

日曜日装備その3

一部間に合わなかったので、手持ちのポーチでごまかしt

AOR2のM60 100RDポーチを装着。

まぁダンプポーチやら色々に使われてますし、サイドに配置。



後はスモークグレネードポーチを装備してと。



反対側にはハンドガン用マガジンポーチとバッテリーポケット付きMBITRポーチを。





背中にはLBTのハイドレーションポーチが付いてますが、100ozなのでもう少し小ぶりなのが欲しいなと。

チャージポーチは色合いがかなり合ってたのでx115xTAYLORさんのチャージポーチを。

TCIのMASTも装着して・・・そろそろ付ける所が無くなってきた罠。

う~ん、もう少しポーチ類の再考が必要かなとは思いますので・・・ここらへんはどんどんと換えていかねば。

不足してるグレネードポーチやらこまごました物はコンパンのベルトへと。



LBT-9022Bもベルト用なので、これもベルトに装着と。



6004もベルトループアダプターでベルト部へ。



ただ・・・もう少し下げたい気もするので、後日何かしらを考えないととと。

yatesのリテンションランヤードをくくりつけて、とりあえず腰と下半身も完成と。

ニーパッドはGen2のtanが欲しいなぁ(黒しか無いので

Gen3の方が動きやすいんですが、露出してるのはGen2だらけですし(まぁ最近はGen3増えてるみたいですが)

  
タグ :6094AOR


Posted by 一さん  at 11:26Comments(0)装備関連

2013年04月22日

日曜日装備その2

というわけで、ある程度形になってきた6094AORも投入しようと色々組んだりバラしたり。

ポーチ類は11年がほとんどを占めてますがね。





そろそろちゃんと写真が撮れるように、飾る場所を考えないとだめかいねorz







正面にオーソドックスなアドミン配置して、鷹の3連とTQSの止血帯

148にKFアダプター+TEAレプ

後は小物類をぽちぽちと。

正面3連は組んで思ったけど・・・他のポーチを組んだほうが自由度高いなとも思うので、これは今後考えていこうかなとも。

とりあえず1通り揃えてみるといい感じになってきてますかな。  
タグ :6094AOR1


Posted by 一さん  at 17:27Comments(0)装備関連

2013年04月22日

日曜日は雨だったorz

というわけで、友人より誘われて初のRCG参加かと色々用意しておりましたが、雨で中止でしたとさorz

まぁ色々と用意して、用意しきれなかったのもありましたがねorz

持ってく予定で組んでた装備。





たまにはちゃんとしたメットを1個作るべかと、レプ2001ベースに色々と装着して、色塗ってと。

L2G05は金属製レプリカですが、やはりボタンがぐらついたりと色々あるので、やはり実探すかな・・・

なら2001も実探すかなとなるので、泥沼化しそうな・・・


もう1個は OPS-CORE FAST CARBON のTANにFirst spearのカバー付き





安定のanvisマウント装着。

バッテリーBOXも小型のにしたいのですが、中々出物が出ないですから、しばらく諦めorz

  


Posted by 一さん  at 11:23Comments(0)装備関連

2013年04月08日

トレポン KAC E3 16インチの3 T1載

ショトスコープも合うけど、ドットも合うよね。

T1を載せてみても良い感じに。





すっきりして、軽く仕上がります。

まぁフロント側に色々付けてるので、ちょっとフロントヘビーですがね。

後は気分でブースター載せてみたり・・・

KACマウントだと高さが微妙に合わない事もorz





G23かG33あたりを買いなおさないとダメかね  


Posted by 一さん  at 18:16Comments(2)M4&M16

2013年04月08日

トレポン KAC E3 16インチの2

ちょこちょこサイト変えたり色々してます。

16インチだとショートスコープも似合うしと、新しいマウントも来たのでちょっと載せてみる。





1ピースの30mmとその上にJPのマウントを使ってminiDOTを。





ショートレンジからミドルレンジまでいける。と思ったりしましたが、もう少し倍率高いのでもいいかな?

ハイダーもAACのNon-Mount Flash Hiderに変更と。



ライト付けたり、DBAL付けたりと、小物を装着。





ハンドストップも小型のに変更して。



まだまだ色々手がかかりそうw  


Posted by 一さん  at 10:26Comments(0)M4&M16

2013年04月05日

ヘッドセット類その2

何気に増えてるヘッドセット。

COMTAC2 がなぜか2個に。

まぁ1個は通常のCOMTAC2ですがね。



PTTも純正品ですが、コネクタがiCOM用になってるやつを1セット。

もう1個はDUALなCOMTAC2も。



せっかくなのでPTTも2個にしてたら・・・コネクタ位置が違うという事もorz

前期後期なのかしらね?

で、結局NEXUS PTTも買う事に。


  


Posted by 一さん  at 18:25Comments(0)装備関連

2013年04月05日

PRC-152+色々

久しぶりにと色々と無線機とヘッドセットを引っ張り出して、電池死んで無いかとか確認。

先日のARESのDBALで泣きましたからねorz

最近持ち出すのが多いのが、PRC152+TCIのLiberator2かPRC148+C4OPSレプリカ。





中身改造はしたくなかったので、直接ToySoldierに注文してPRC152のTSカスタムを購入と。

中に増幅回路入り。実ヘッドセットも改造無しに使えます。



実コネクタ付きPRC152が3個にorz



TRi.sさんのはC4OPSで使えるので、まぁこれは外せないですし。

今頃になってGPSアンテナ無しの裏蓋が欲しいなとか、欲しい時には廃盤売り切れなのはこの趣味の常orz



  


Posted by 一さん  at 12:02Comments(0)装備関連