スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月18日

SRC G36E-2

こまかい所の詳細。

多弾2個付きでしたが、ちゃんとダミーカートっぽいのが入っております。

実はプリントした紙だったりしますが、ぱっと見わからんでしょうなぁとw







4倍のスコープ付きでさらに上にはレール付きと。

スコープですがマルイの並にアイリリーフが長く、ゴーグルしてても見えると、かなり良かったです。

あぁ、スコープの中身だけ取っておけばよかったなorz

とまぁ、あまり見かけないですが、海外でも200ドル程度ですし、人とは一味違ったのを求めるなら

これもアリかと思いますよ~。

  


Posted by 一さん  at 22:45Comments(6)G36

2010年02月18日

SRC G36E

昔持っていたシリーズその2?

SRCのG36Eも実は持ってました。

STARのG36があまりにもいい値段だったので、こっちの方がいいかなと購入したんですが・・・

品質はまったく問題なく、実射性能も良かったです。

が、結局売られてしまいましたがねorz



HOPチャンバーもメタル製で精度も良く、マルイ並みにメカボックスもちゃんとしておりました。

FET搭載しただけで、後はノーマルでしたが、いい銃だったなぁと。





刻印は独自刻印のSRC36となってますが、ぱっと見わからないかなとw

  


Posted by 一さん  at 21:44Comments(0)G36

2010年02月18日

ソフトシェルジャケット

BHで安い~と購入しましたが、う~ん・・・

まぁ気に入っているのでいいかと。





冬場のゲームには暖かくて良いですし、この上からチェストリグまでなら使えるしと。

もう少し暖かくなったら出番は減りそうですがorz  


Posted by 一さん  at 19:35Comments(0)装備関連

2010年02月17日

MUR フロント交換か?

1日1回M4記事を・・・

もうネタが無いですよorz

MUR+ノベスケフロントのうちのですが、やはりTROYのMRFも欲しいといえば欲しいわけでして・・・

G&Pから出てたのでついついIYH





長さもほぼ同じですが、アウターがシルバーなのでこっちの方がらしいといえばらしいかなと。

マグプルのMBUSつけてPEQつけてとなるとレール長が足りずに551すら乗りませんがねorz



さて配線を前出しにするか、ストックパイプにLipo入れるか考えないと。  


Posted by 一さん  at 20:42Comments(2)M4&M16

2010年02月17日

P99 サンドカラー

赤羽のフロンティアさんでの福袋より出てきたP99ですよと。

サファリのホルスターまでついていました。

あまり使っている所は見られませんが、結構いいかも・・・







色としてはマルイPEQ16よりもちょっと明るいかな~という色合いです。  


Posted by 一さん  at 18:27Comments(0)ハンドガン

2010年02月17日

MP5プチ改造

まぁ改造といっても、旧世代のボディーからハイサイのボディーに乗せ換えただけですがね。

HOPチャンバーの新型がよさげなので、内部のメンテついでに交換と。



近いうちにゲームにも持っていかないとな~と思っておりますわorz





しかしマルイ純正のマウントはホロもMD33も乗らないとorz

G&Gのマウントに交換せねばと。
  


Posted by 一さん  at 15:56Comments(0)MP5

2010年02月16日

前に持っていたM60

結局1度も使わずに売ってしまったM60E3ですorz



TOPのM60E3ショーティーですが、今考えればもったいなかったなとorz





アモポーチまで手に入れていたんですが、一時期金欠のために売りにだしてしまいましたとさ。

アングスのシリンダーも手に入れていたのに・・・

まぁ今だとMk43とか出てるので、そっちメインになってますが。

今となっては重量そこそこで使えたよな~とか結構後悔しております。

  


Posted by 一さん  at 12:04Comments(0)その他

2010年02月15日

チョコもらったど~

ミリ関係でなくごめんなさいorz

嫁さんからチョコもらったのを記事をUPするのを忘れてましたとさorz

趣味をある程度理解してくれているのもあり、感謝しております。

というか、最近のチョコは拘ってるのね・・・



分解できます。

というか、きっちりネジ山が作られてるw





これ以外にスパナだったりモンキーだったりと色々な種類がありましたとさ。

あぁお返し考えておかないとまずいよな~と思いつつ、豆まきの時には銀ダンで撃たれたりと・・・

家族サービスが大事ですわな。  


Posted by 一さん  at 16:16Comments(2)その他

2010年02月15日

XM177E1

手間をちょこっとだけかけたXM177E1です。

G&PのメタフレとフロントキットとほぼG&Pのパーツで構成されておりますが・・・まぁ中身はそこそこでと。

ゆるゆるなG&Pのフレームが多いのですが、逆にカッチリしすぎているフレームでして・・・

ちょこっと干渉部を削ったりしましたら、精度はかなり高くなった物ですわ。



猫タワーは気にしないでくださいorz

配線も前出しの、ハンドガード内にバッテリーを収納できるようになっております。





空軍仕様なのでフォアードアシストノブはありません。

ハンドガードはXM用なので733とかに慣れているとこんなに細くて大丈夫かと思ったりw

バッテリーは秋葉原の千石で売っていた単3セルを電圧とかみながら組み合わせ品です。

ニッケル水素で9.6Vの1300mAくらいかな?タブ付きで加工も楽々。

1本単価が安いので、他のでも使おうとちょっとまとめて購入しました。

バッテリーも組み込みをちゃんとできればいろいろと応用利きますので、便利ですよと。  


Posted by 一さん  at 11:59Comments(4)M4&M16

2010年02月14日

近距離も、遠距離も

射撃会でのプレート競技ですが・・・

近距離ありの、スイッチありの、中距離ありの、速さも求められると、結構大変です。

近いうちに動画もUPできればいいなぁと思っております。



プレート競技にはこういうのも手ですよね~と、妄想しながら・・・持って行きたかった品物ですorz



スタートはこの位置からです。

足元に黄色いラインが引いてあり、その枠の中からは出ないようになります。

スイッチングして、ベニア板の横から狙ったり

しゃがんで足元を抜いたり。

ちょっと距離のあるターゲットを撃ち、ストップターゲットを撃って終了です。



最短5mくらいの最長15m程度ですが、テンポ良く撃たないとなかなか時間がかかります。

と、駆け足での紹介ですが、戦民思想さんの方でも動画等のUPもありますので、お楽しみに。


  


Posted by 一さん  at 22:18Comments(2)ゲーム

2010年02月14日

射撃会の風景を

参加はできぬが雰囲気だけでもとw

まったりとした雰囲気ですので、参加しやすいと思いますよ~。

戦民思想さんの所で次回予定とかもUPされるはずなので、
ちょこちょこチェックすると良いでしょう。


ついでなので、長距離用にHOP調整したり色々と調整。



午前中は自由時間でもありましたので、各自調整に余念がありませんでしたw



で、30mにスコープをあわせますと、次のゲームにつらくなるというw



近距離の5mが次のゲームで待っております。



30mから5mになりパララクスが高く、非常に難しくなります。

結構上を通過してしまう弾が多いんですよorz

その後はプレート競技へと続きますが、とりあえじ今回はここまでと。


使われている銃ですが、結構クセのある参加者もいましてw

ショットガンからボルトアクションに通常の電動ガンまで色々とおりました。

ハンドガンで挑戦するつわものが欲しい・・・俺がやるk  
タグ :射撃会風景


Posted by 一さん  at 17:42Comments(2)ゲーム

2010年02月13日

ついでなので

前回のサバゲ時にはあまり使いこなせないな~と思っていたAFGもテストしてみたりw



スイッチングするにもやはり違和感ががが。

フォアグリップを握る側の手が伸びきるので、普段の構えと違いますね・・・



腰を落とし気味で構えるので、ガニマタになるorz

体型もありますが、手も短いって事なのかなと思いますorz

まぁ見た目優先ですとこれもありですが、ゲーム時はやはり普通のフォアグリップの方が自分には合ってるかなと。

射撃会会場で長距離を試射しましたが、散るのと

10発に1発くらい弾ポロが出るので、これは今後治さなくてはと思いましたとさorz  


Posted by 一さん  at 23:20Comments(0)M4&M16

2010年02月13日

射撃会に参加し

参加したかったのですが、急に仕事が入ったために競技には参加できずorz

お手伝いと撮影には行きましたがw



こんなのも用意してましたが、結局使わずというか、持っていかずorz



まぁ自由時間もあったので、ちょこちょこ射撃はしてみましたがw

競技自体も、長距離射撃があり、近距離があり、動きありと、どの武器でも一長一短が出るという考えられたものです。

詳しくは射撃会にルールは記載されております。

興味ある方は参加すると楽しいですよ~。

  


Posted by 一さん  at 22:12Comments(0)ゲーム

2010年02月12日

JAE-100カスタム

というわけで、ストックだけ入れ替えしましてJAE-100ストックにマルイメカボ搭載。



ポン付けでしたが、RASがついているのでまぁ・・・RASを付けたり外したりすれば装着可能です。



キットボーイさんのFETが組み込まれているので、ストックの中の仕切り板を一部切り取ってます。

配線が通らないのよorz

内部はまぁ色々と手を入れているので厳密にはノーマルとはいえませんが、やわらかいスプリングで

初速もそれなりの0.2gで90平均と。

スコープマウントが微妙に曲がっている気がしますが、多分気のせい・・・だといいなぁorz

グリップが太いので・・・やはりノーマルに戻すかDMRストックに入れ替えかもと。



スコープは10年以上昔に手に入れたブッシュネルの一番安かった物です。

解像度も1インチチューブのわりに高いので、たまに引っ張り出してます。

海外旅行のお土産で買った割りに非常に使える物ですなぁ。

  


Posted by 一さん  at 20:02Comments(0)M14

2010年02月12日

Magpul AFG装着

ほぼVFCとなってるSR15E3ですが、流行に弱いらしくAFGを装着してゲームに参戦してみました。

ゲーム画像は無いけどなorz



普段の持ち方か変わるためにすっごい違和感がorz

包み込むように持つためですが、実のようにリコイルがあるとかではない限り微妙orz

WA M4だったらいいのかもな~と思いますorz



まぁ利点というかブッシュに入っても引っかかりにくいかな~?



ハイダーの焼き色はいい色になっておりますが、擦れて少し色が落ちたかなとも。

まぁ飽きたらまた焼きこみをしてみたりできますので、いいかなとも。


射撃会にも一応持って行きたいですが精密射撃には向いてないのがなぁ・・・

当たることは当たるんですよ30m程度。

1発1発撃ち込んでいくとやはりブレが出るのが難しい所。

フルオートならばマド狙いで着弾点を見ながら修正という事もできますがね。

フルオートトレーサー持って行って調整しながら撃ち込んでみるかな?

誰かハンドガンで挑戦とかしてみないかn
  


Posted by 一さん  at 16:40Comments(0)M4&M16

2010年02月12日

射撃会用に準備中

さて、明日が戦民思想さんの射撃会となりまして準備に追われておりますよとorz

持っていくのもほぼ決定してM14とVSRで行くかなと。



M14は当日の試射してからどっちにするか決めないとな~と思ってますが・・・EBRの方はどんなんだろうかなと・・・





スコープも変更して、準備万端・・・ですが、内部メンテは不安が一部残っておりますorz





まぁ一番の不安が・・・仕事が入ったら不参加という一番つらい現実にorz  


Posted by 一さん  at 12:03Comments(0)M14

2010年02月11日

他にはこんな方法で・・・

EBRの方はマウントを無理やり付けておりますが・・・

マウントズレがあります・・・

まぁこっちはダットサイト使うのが多いと思うので、そのままでもいいかなとも・・・

ピッタリツライチにしたいんですがねぇ・・・







  


Posted by 一さん  at 21:45Comments(0)M14

2010年02月11日

M14マウントを2

ツライチになっていますM14のRASとマウントですが、強度的には結構怖いような・・・

固定が1箇所だけですからね~

しかし他のマウントだと段差ができるので・・・悩み所だったりしますorz





色々と試したのですが・・・

ピッタリした物がこれ以外に無いorz

探したらHeroArmsとKingArmsの2社から出ているようです。

RAS付属のマウントでもいいんですが・・・せっかく買ったLarueレプのマウントが使えないので、こっちにしております。

  


Posted by 一さん  at 17:11Comments(0)M14

2010年02月11日

M14のマウントを





RAS化するとマウントで常に悩みますので、KingArmsのマウントへと変更。

ちょっとお高いですが、RASとツライチで非常によろしいと。

まぁ強度はお察しだったりしますので、スコープマウントで強度UPしていますがw

  


Posted by 一さん  at 08:46Comments(0)M14

2010年02月10日

M14用のショートマグ

JAE-100とかに合わせてショートマグも欲しくなりましたとさ。



手持ちの多弾マグを途中ぶった切って作成ですが・・・

ちょっと切り過ぎたのでorz






まだ中も仕上げないといけないわ、外側の溶接が残っているわで、何かとありますが・・・

まぁボチボチ進めていきますかなと。

  


Posted by 一さん  at 19:12Comments(0)M14