スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月13日

サボリ過ぎてまして・・・

色々と忙しかったのですよorz

年末に何とかサバゲに行けたりはしましたが頻度は激減してますし・・・







しばらくは色々とお買い物しか出来ませんしね。  
タグ :サバゲmarsoc


Posted by 一さん  at 20:08Comments(0)装備関連

2014年06月13日

MARSOCなコンシャツ

WLのも何個か調達しつつも。

増えるは良いが着る機会が少ないorz

サバゲ行きたいですわね。







cryeのとかも欲しいですがね~。

DRIFIREの上下とか、タイ製のWLコンシャツとか、Tru-Specのコンシャツとか、気が付いたらWLの物が増えすぎてるという事もあり、増やし難い。

  


Posted by 一さん  at 20:30Comments(0)装備関連

2013年05月23日

久しぶりの更新

しばらく忙しかったりと色々ありまして更新が・・・

まぁお買い物ばかりしておりましたがね。

出る出る言われてますが、中々出ないスパルタンのGPNVGレプリカを待っておりましたが・・・

FMAのレプリカが置いてあるのを発見→即確保。

まぁお値段もお手ごろ価格だったのもありますし・・・

というわけで、仮装着。



ついでにprinceton tecのCHARGEも購入したので装着。

赤、青、白+IRですが、使い勝手も悪くないしこれはいい物ですわなぁ。



  


Posted by 一さん  at 16:13Comments(0)装備関連

2013年05月14日

AOR1 M4 ダブルマガジンポーチ W kydex

というわけで、たまにはオープントップ系なのが欲しいなと思ってたら、いつのまにか購入とw





年式揃えは難しいですわなぁorz

というわけで05/10製造のM4ダブルマガジンポーチWITHカイデックスが到着と。

軽量なはずのJPCがどんどんと重くなってきてますが、欲しいポーチで埋めていくのも楽しみだったりもw

もう1個JPC買っておくk  


Posted by 一さん  at 08:33Comments(0)装備関連

2013年05月13日

AOR1 100RD AMMO

連休は結局風邪引いて家で寝てるだけで終わってしまいましたとさorz

まぁ寝てるだけだとつまらないので、お買い物はしてましたが。

到着するまでが楽しみな事が多いですわね。

というわけで、到着した100RD アモポーチです。



12年ので、ベルトでもmolleでもどっちも使えるように。



Mk17のマガジンなら4本くらい入りそうなサイズです。

ポーチ類もまだまだ色々なのが到着してたりしますが・・・


  


Posted by 一さん  at 09:40Comments(2)装備関連

2013年05月08日

ちょっと変わったバッグを

USアマゾンさんからの到着物その2としてはKELTYのRaven2500が到着と。

形が気に入ったのと、ちょっと変わった感じにと購入。

本命もあったのですが・・・高いよね、鷹のAssault Pack Map Beavertailはorz

レプリカのを塗って汚して、色々してましたが、さすがに微妙なので・・・

そこそこ似合うのを購入。





中身はラジオホルダーや色々付いてたり、上は無線機確認できるようにと色々機能が隠れてたりと

結構面白い作りですわな。






目指すはこの人装備を(再現厳しい~


  


Posted by 一さん  at 11:13Comments(0)装備関連

2013年05月07日

ローカットなトレッキングブーツ

仕事で忙しいと通販だらけでヤバイですねと、通販通販。

SALOMONのXA PRO 3D Ultra 2 を米アマゾンから購入。

私の足はサイズが小さいので、結構在庫があったようで、何とか購入と。



軽い、そして履き心地が良いと結構いい感じですが・・・フィールドによっては足首までサポートしてないのでちょっと怖いかなと。

まぁここらはMERRELLと気分で使い分けと。

後はもう1個購入。

VASQUEのJUXT



これはさすがに有名すぎたのか旧色は見かけずにorz

まぁ現行色で良いかと購入。

これも程よいソールの厚さでよい感じ。

フィールド持込はどちらも迷うわぁ。

  


Posted by 一さん  at 20:42Comments(0)装備関連

2013年04月25日

小物類

他にも届いたポーチがあったりしましたが・・・

キャンティーンポーチ+インサート







M60 100RDポーチ





と小物がちょこちょこ。

今の手持ちのポーチと入れ替えしつつ・・・

新型のも最近見かけるから欲しいわなぁ。

  


Posted by 一さん  at 15:32Comments(0)装備関連

2013年04月24日

お買い物怖い怖い-2

というわけで、届いたポーチ類が・・・

何に装着しとこうか・・・JPCにも似合いそうですし。







eagleのmap到着と。

背中のハイドレと交換してこっちを使うのはかなり良い感じかなとも。

  
タグ :eagleAOR1MAP


Posted by 一さん  at 18:52Comments(0)装備関連

2013年04月24日

お買い物怖い怖い

深夜テンションで買い物(オークション)などしてると怖い怖い。



最近銃いじりよか装備品だらけにorz

というわけで、日曜に間に合いそうで間に合わなかった物が到着と。

発送ステータスを楽しみに見てるととんでもない所へ行ったりするのが怖いですがw

07な物ばかりですが・・・合わせるならキャリアも07あたりのがいいのかなぁとも。

沼ですわな。  


Posted by 一さん  at 11:02Comments(0)装備関連

2013年04月23日

日曜日装備その3

一部間に合わなかったので、手持ちのポーチでごまかしt

AOR2のM60 100RDポーチを装着。

まぁダンプポーチやら色々に使われてますし、サイドに配置。



後はスモークグレネードポーチを装備してと。



反対側にはハンドガン用マガジンポーチとバッテリーポケット付きMBITRポーチを。





背中にはLBTのハイドレーションポーチが付いてますが、100ozなのでもう少し小ぶりなのが欲しいなと。

チャージポーチは色合いがかなり合ってたのでx115xTAYLORさんのチャージポーチを。

TCIのMASTも装着して・・・そろそろ付ける所が無くなってきた罠。

う~ん、もう少しポーチ類の再考が必要かなとは思いますので・・・ここらへんはどんどんと換えていかねば。

不足してるグレネードポーチやらこまごました物はコンパンのベルトへと。



LBT-9022Bもベルト用なので、これもベルトに装着と。



6004もベルトループアダプターでベルト部へ。



ただ・・・もう少し下げたい気もするので、後日何かしらを考えないととと。

yatesのリテンションランヤードをくくりつけて、とりあえず腰と下半身も完成と。

ニーパッドはGen2のtanが欲しいなぁ(黒しか無いので

Gen3の方が動きやすいんですが、露出してるのはGen2だらけですし(まぁ最近はGen3増えてるみたいですが)

  
タグ :6094AOR


Posted by 一さん  at 11:26Comments(0)装備関連

2013年04月22日

日曜日装備その2

というわけで、ある程度形になってきた6094AORも投入しようと色々組んだりバラしたり。

ポーチ類は11年がほとんどを占めてますがね。





そろそろちゃんと写真が撮れるように、飾る場所を考えないとだめかいねorz







正面にオーソドックスなアドミン配置して、鷹の3連とTQSの止血帯

148にKFアダプター+TEAレプ

後は小物類をぽちぽちと。

正面3連は組んで思ったけど・・・他のポーチを組んだほうが自由度高いなとも思うので、これは今後考えていこうかなとも。

とりあえず1通り揃えてみるといい感じになってきてますかな。  
タグ :6094AOR1


Posted by 一さん  at 17:27Comments(0)装備関連

2013年04月22日

日曜日は雨だったorz

というわけで、友人より誘われて初のRCG参加かと色々用意しておりましたが、雨で中止でしたとさorz

まぁ色々と用意して、用意しきれなかったのもありましたがねorz

持ってく予定で組んでた装備。





たまにはちゃんとしたメットを1個作るべかと、レプ2001ベースに色々と装着して、色塗ってと。

L2G05は金属製レプリカですが、やはりボタンがぐらついたりと色々あるので、やはり実探すかな・・・

なら2001も実探すかなとなるので、泥沼化しそうな・・・


もう1個は OPS-CORE FAST CARBON のTANにFirst spearのカバー付き





安定のanvisマウント装着。

バッテリーBOXも小型のにしたいのですが、中々出物が出ないですから、しばらく諦めorz

  


Posted by 一さん  at 11:23Comments(0)装備関連

2013年04月05日

ヘッドセット類その2

何気に増えてるヘッドセット。

COMTAC2 がなぜか2個に。

まぁ1個は通常のCOMTAC2ですがね。



PTTも純正品ですが、コネクタがiCOM用になってるやつを1セット。

もう1個はDUALなCOMTAC2も。



せっかくなのでPTTも2個にしてたら・・・コネクタ位置が違うという事もorz

前期後期なのかしらね?

で、結局NEXUS PTTも買う事に。


  


Posted by 一さん  at 18:25Comments(0)装備関連

2013年04月05日

PRC-152+色々

久しぶりにと色々と無線機とヘッドセットを引っ張り出して、電池死んで無いかとか確認。

先日のARESのDBALで泣きましたからねorz

最近持ち出すのが多いのが、PRC152+TCIのLiberator2かPRC148+C4OPSレプリカ。





中身改造はしたくなかったので、直接ToySoldierに注文してPRC152のTSカスタムを購入と。

中に増幅回路入り。実ヘッドセットも改造無しに使えます。



実コネクタ付きPRC152が3個にorz



TRi.sさんのはC4OPSで使えるので、まぁこれは外せないですし。

今頃になってGPSアンテナ無しの裏蓋が欲しいなとか、欲しい時には廃盤売り切れなのはこの趣味の常orz



  


Posted by 一さん  at 12:02Comments(0)装備関連

2013年03月05日

ポーチ類追加

AORのポーチ類をちょこちょこ増やしたり色々としてますが・・・

泥のだったり鷹のだったり鰤のだったりと、ごちゃ混ぜで増えてばかり。

まぁ見つからないとTSのも買っちゃいますがね。

とはいえ、そんなにプレキャリに付けられはしませんがね。

というわけで、アドミン追加。

今回は鷹のアドミンを購入。







一回ポーチ類整理しないと何があって、何が無いのか分からなくなってきましたがねorz  


Posted by 一さん  at 16:06Comments(2)装備関連

2013年02月21日

冬用装備

BDUだけだと寒い季節でもありますしと、寒さに負けてこんなのも投入してました。

PCU LV5 GEN II パタゴニア製。



実は上下両方あったりしますが、下は・・・手違いでLサイズ買っちゃったので大きい罠orz

実際は結構薄かったりしますが、着心地も良いし、しばらく寒い時期はこれを持ち込むのも良いかなと。


  


Posted by 一さん  at 11:29Comments(0)装備関連

2013年02月13日

ゲーム前に組み組み

2/10はゲームに行く予定だったので、前日必死こいて色々メンテしたり、装備組んだりしてました・・・

が、寝坊しまして、結局試射した程度で、後は仲間としゃべってばかりでしたorz

DSK定例は人数多すぎでしたよorz

というわけで、必死こいて組んでも結局車の中から引っ張り出されもしなかった6094。

ゲーム用にと組んだのでマグポーチ多すぎとかまぁ色々ありますがね。



鷹の3連マグポ+鷹のマグポとLBTのカンガルーでマガジン7本(210発)くらいは持ちたいなぁと。



後は鷹のMBITRポーチ程度。

後ろにもハイドレーション+チャージポーチですが、x115xTaylorさんのチャージポーチで。



とりあえず手持ちのポーチを慌てて組んだ感じですので、ポーチ配列とか小物類は今後考えながらと。

まぁ円安直撃したので海外からが厳しくなってきましたけどねorz
  
タグ :LBT-6094AOR1


Posted by 一さん  at 09:15Comments(2)装備関連

2013年02月08日

ちょこちょこ増えるポーチとか

RAVに合わせてポーチ類を色々探し中。



BLACKHAWK!のポーチ類とか色々欲しいのはあるんですが、見つかり難いのもありますからねぇorz

PARACLETEのポーチ類は、BJ氏より譲ってもらったRAVのセット内に大量にありましたので混ぜてセットアップ

後は背中とか、小物とか、色々欲しい物が増えるわなぁ。

とりあえずスリングとランヤードを手に入れないとゲームしにくい罠。

まぁ後は・・・寒い季節じゃないとアーマー着てられんですから、さっさと集めて、フィールド投入せな。

  


Posted by 一さん  at 11:46Comments(0)装備関連

2013年01月31日

6094類-3

で、何故か増えてるもう1個。



つい仕事が忙しかったので深夜にかっとなってやった。





後悔はしてないけど、さすがにしばらくは軍事費出無いわ~  


Posted by 一さん  at 19:49Comments(2)装備関連