スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月16日

Mk14Mod0 GBB

前から持ってましたWEのM14ですが、外装はほぼノーマルだったりしまして。

で、かなり前にサイドアームズさんのオープン時にストックが安かったので購入。

その後は、エアボーンさんで前に見かけたストックがかなり気になってまして・・・

同じ感じにとセラコート塗装をお願いしてしまいましたw

ついでに組み込みもお願いして、完成と。



鈴友さんの塗装も綺麗に出来ており、完成度が高い。



となると、コレに合わせるアクセサリー類もそれなりに揃えないとと。

ACOGかな、それともショートスコープかな・・・

まずはマウントベースだろorz





写真が上手に撮れませんがなorz

  


Posted by 一さん  at 11:59Comments(4)M14

2011年04月18日

イカハイダー

震災関連は仕事が大忙しだったりするのですが、まぁ平常に戻りました。

トレポンに付けるのはメインではなく実際はEBRに付ける予定でした。







7.62にもイカはいいかも。

まぁ根元のネジを舐めてグリップ取り付かないんですがねorz

ヘリサート用のリタップしてSUSのヘリサート埋めこんで補修。

後は中身をもう少しいじれば完成と。



  


Posted by 一さん  at 09:11Comments(0)M14

2011年03月09日

パーツ不足のEBR





ハンドガードとか色々不足してるので組めないEBR

こちらは色塗りしてませんので、黒のまま。

欠品だらけですが、一番の問題はハンドガードとストック固定のブロック(プラのやつ)



ハンドガードはアルミの板を曲げて後はラバーコーティングしてしまえばいいかなと適当に考えてますが・・・

まぁプラの台座なので適当にでっちあげるか。  


Posted by 一さん  at 11:09Comments(0)M14

2011年03月08日

EBR比較その2

EBRの比較その2







ストックの根元はどちらもズレがありますが・・・

G&Pの方がしっかりと取り付けできております。

Kartのは上と下のネジで止まっているだけでしっかり締めてもガタガタな部分も。

フレームはアルミですが、ここの取り付けは壊れそうで怖い所・・・

G&Pのは刻印も入ってますしのう。



ストックは各社違って

G&Pはストックインバッテリー

Katは普通のM4ストックパイプ

となっております。

バッテリー搭載位置もKartのはフロントのハンドガード側に

G&Pはストックインとなります。

重量バランスはG&Pの方が良いですのう。

中身はマルイなのでほぼ変わらずですが、Kartの方はアウターバレル変更でG&Pのになってますので、フロント側はほぼ同じ。

ぶっちゃけ、よほど安いのじゃなければKartのはお勧めし難いかなと。

スリングスイベルがモロくて折れたりしましたしorz
  


Posted by 一さん  at 08:53Comments(0)M14

2011年03月07日

EBR比較

結局増えてしまったので各社比較。

Kartの方は自分で塗装を落して、シルバー塗りなおしなので、一部ハゲてますがねorz

まぁこっちも中身はマルイなので弾道は素直。



G&Pの方もメカボはマルイ製。

まぁこれはそのうち中身いじり直すので、問題なしと。

G&Pのはハンドガード部は2分割となり、アンダーレールがびしっと1本通った形に。

Kartのは自前でレール取り付け。



グリップはどちらもG&PのTDタイプへ変更してしまったので、まぁ一緒と。



レールの通りはそこそこ出てますが、Kartの方は甘い(QDのマウントだとカタつく事も・・・)

G&Pのは逆に硬過ぎる事もあったり無かったり。マウント次第か・・・

  


Posted by 一さん  at 15:56Comments(0)M14

2011年03月07日

M14増加中

いつの間にか増えたM14系列・・・

増えすぎましたorz



上から

DMR (G&P 中身マルイ)

ノーマルM14 (中身Kart 外装マルイ)

EBR Mod1 (G&P 中身マルイ)

EBR Mod1 (Kart 中身マルイ)

JAE-100 (Kart 中身マルイ)



部品欠品で組めないEBR (Kart)



ハンドガードとネジ関係とちょっとした部品でもう1丁組めるんだけどな~と思いつつ、知り合いに贈呈してしまおうかと。

JAEとEBR用にショートマグも作らないとな~と思いつつ・・・まぁそのうち作りますかねと。

  
タグ :M14だらけ


Posted by 一さん  at 10:04Comments(0)M14

2011年03月01日

手直しEBR

土曜日にサバゲ行く予定で、手直しをしてたのですが、仕事でいけずでしたとさorz

フロントヘビーで午前中くらいしか出さないEBRですが、中身はKart純正を手直ししただけでしたので

ちょっと性能に難がありました。

まぁフレーム曲がってたりしますけどorz

で、イヤッホオオオオオークションにて素のマルイM14を手に入れましたので、中身をマルイ化。

組み換えと配線交換だけですので2時間も・・・中身もちょっとシム調整したりしたのでもう少しはかかったかorz







マウントはまだ試作段階ですが、後は接続部を溶接して盛って、削る・・・暇があるといいなぁorz



中身はさくっと交換して終了。

初速も丁度程度の90前半(0.2g)で

遠距離撃ってみて弾道見るのは次回ゲームの時にでもと。

  


Posted by 一さん  at 10:59Comments(0)M14

2010年09月02日

GBB M14

第1ロットには間に合いませんでしたが2ロット目のを購入。

いつもの通り香港のSHOPからと。







とりあえず、マウントとか色々の互換を探っていますが・・・

RASはダメでした。

ストックについては加工すれば装着可能そうですが、まぁ色々と加工必要っぽいので現状ノーマルのままで。

マウントの取付も微妙な所ですが、G&Pのマウントを適当に装着と。

相変わらず左に傾いて取り付くのでワッシャー付けたりして適度に調整と。

ガスの消費量を抑えられるかな~とNPASバルブ搭載したりしましたが、燃費悪いわけでorz

外部ソース化してしまおうかとパーツを漁っておりますがな。

しかし動作は楽しい~~。

この時期の炎天下ではブローバックの動作がイイですな。  


Posted by 一さん  at 18:52Comments(2)M14

2010年06月15日

M14カスタム中

長くなったり短くなったりを繰り返してますがね。

ストックのみJAEに戻しつつ、マウントを変更したり夜戦用に色々と手直ししたり。

まぁタペット折れを直すのがまず1番ですが・・・時間が無いわけでorz





前の仕様とほとんど変わらんorz

マウントのみフリーダムアートのからKAのマウントへと変更。

キットボーイのFETは取り外して、知り合いのきつね氏作成のFET(デュアル)へと変更。

さて余った中華メカボを何に搭載するべぇかなと。
  


Posted by 一さん  at 18:35Comments(0)M14

2010年04月30日

耐久仕様 M14

まぁ持って行ったけどPDWばかり使ってたので殆ど出番無し。

ってか、車に置きっぱなしでしたがねorz











軽くて、ライトも付けられてというコンセプトで組んだので、今後の夜戦でも使うかなぁと。

マウントはG&Pの適当なのを使ってますが、これが微妙に左に曲がっているという厄介者でして

一応調整しながらまっすぐになるように乗せておりますが・・・まだ曲がっておるorz

フロント側についているのがマルイさんのマズルブロックですが、まぁこれはこれでいいんですが・・・

ちょっとフロントヘビーに。

RASよかマシですけどねw





さて、VFCのGBBが予約受付しているようですが・・・

300ドル台とかなりお安い気が・・・

予約入れてみるかな~  


Posted by 一さん  at 13:25Comments(2)M14

2010年04月15日

EBRちょこっと改修

まぁ色塗ったり、アンダーレールつけたりしただけですがね。









ハンドガードの色が気に入らなかったので、インディーのFDEで再塗装。

ついでなので、ハンドガードと共締めになるようにちょい加工したレールも取り付け。

後は中身も調整しましたが・・・

前回の射撃会でも試し打ちしたけど、ダメですねorz

今後予定はモーター交換とちょこっと各部に手を入れないとと・・・

の前に、重さで持ち出すのが少なくなりますg

30mの立射ですと、重量がやはり来るわけでorz

しかし・・・写真を撮っていると猫が寄ってくるのは、お手伝いのつもりですかねぇ・・・  


Posted by 一さん  at 11:54Comments(0)M14

2010年03月15日

射撃会にお邪魔してきましたとさ

戦民思想さんの所の射撃会にお邪魔してきましたとさ。

途中からですがorz







KartのJAE-100ストック仕様とEBR(塗装済み)をもって行きましたが、調整すらしていないのでorz

JAE-100のほうがまだ30mで集弾するのでこっちで挑戦と。

EBRは・・・まぁ中華なので~orz

もう少し中身を煮詰めてみないといけないかな?という所ですが・・・フロントヘビー。

さて、JAE-100ストックの方は・・・

30mで散るorz

と、思ってましたが後でわかる簡単な問題でしたが・・・

30m→3hit 人サイズならば当たるんですが・・・やはり難しかったか?

近距離は・・・1回目はゴーグルが曇るorz

Wiley-x SG-1ですが、度付きレンズが厚みが厚すぎるらしく、ベンチレーションの穴が半分くらい塞がるorz

で、気がついたら曇っていたとorz

フォグテック塗って解消しますがねw

で、リトライでは良い成績が出たので良しとしましょうかなと。

プレート競技は・・・1回目 暗すぎでタイムが伸びずorz

時刻も遅くなり、プレートのステージが思ったよりも暗いとorz

リトライ時に卑怯と言われようがフルオートトレーサを導入。

弾が光ったり光らなかったり・・・???

ボトルを見ると玉がバイオ発光弾と通常バイオが混ざってる???

分隊支援火器用の蓄光ブレンド弾を持って来てましたとさorz

そりゃ・・・30mで散るよなorz

気合と根性で選別して使える弾を40発ほど確保して再挑戦。

2番時計のタイムをたたき出しておきましたとさ。

選別しておけば30mでいいスコアが出せたかな~?と思いつつ、自分のミスなので諦めで。

とまぁ、人数少ないながら和気藹々とした射撃会でした。

普段コレクターだけどとか、サバゲで使っている銃の調子はどんなんだろと思う人。

参加してみると結構楽しいですよ~。

  


Posted by 一さん  at 14:54Comments(0)M14

2010年03月11日

M14EBR 続き

塗装上がりですが、各部も調整中。



グリップを交換→G&PのTDタイプ(TAN)に(基部をちょっと削らないとつかない&穴位置が微妙な所なのでグリップがちょっと後ろへズレてる)
無理やりに近いけど付けましたとさ。



レールカバー装着(手持ち在庫のマルイを)
ミドルレングスのは長いのを切断して。





後はハンドガードを再塗装すればOKかな~と。

Larueのレプリカマウントを使えばレールの高さで常に悩まされずにスコープ搭載も可能と。

後は・・・重量バランスが悪いとかそこらは慣れと根性でどうにかしますが・・・

フィールド持っていけばかなり目立つだろうなぁ・・・

むしろ敵の的?
  


Posted by 一さん  at 11:29Comments(2)M14

2010年03月10日

M14EBR 塗装と・・・

ちょ~っとやりすぎてしまったかな感が・・・

SAGE NAVY SEAL Mod1っぽい感じを出そうかとハンドガードまで塗ったのは間違いかな~とorz







ハンドガードの色もFDAくらいの抑え目な感じがよかったようですorz

BLPのTANだと明る杉かな~と・・・

後はグリップもTANの物か・・・あわせてみてから考えようかな~と。

まぁサバゲには持って行きにくい物になってますが、これはこれでいいかと(どの道重いので午前中のみ

  


Posted by 一さん  at 15:40Comments(2)M14

2010年02月12日

JAE-100カスタム

というわけで、ストックだけ入れ替えしましてJAE-100ストックにマルイメカボ搭載。



ポン付けでしたが、RASがついているのでまぁ・・・RASを付けたり外したりすれば装着可能です。



キットボーイさんのFETが組み込まれているので、ストックの中の仕切り板を一部切り取ってます。

配線が通らないのよorz

内部はまぁ色々と手を入れているので厳密にはノーマルとはいえませんが、やわらかいスプリングで

初速もそれなりの0.2gで90平均と。

スコープマウントが微妙に曲がっている気がしますが、多分気のせい・・・だといいなぁorz

グリップが太いので・・・やはりノーマルに戻すかDMRストックに入れ替えかもと。



スコープは10年以上昔に手に入れたブッシュネルの一番安かった物です。

解像度も1インチチューブのわりに高いので、たまに引っ張り出してます。

海外旅行のお土産で買った割りに非常に使える物ですなぁ。

  


Posted by 一さん  at 20:02Comments(0)M14

2010年02月12日

射撃会用に準備中

さて、明日が戦民思想さんの射撃会となりまして準備に追われておりますよとorz

持っていくのもほぼ決定してM14とVSRで行くかなと。



M14は当日の試射してからどっちにするか決めないとな~と思ってますが・・・EBRの方はどんなんだろうかなと・・・





スコープも変更して、準備万端・・・ですが、内部メンテは不安が一部残っておりますorz





まぁ一番の不安が・・・仕事が入ったら不参加という一番つらい現実にorz  


Posted by 一さん  at 12:03Comments(0)M14

2010年02月11日

他にはこんな方法で・・・

EBRの方はマウントを無理やり付けておりますが・・・

マウントズレがあります・・・

まぁこっちはダットサイト使うのが多いと思うので、そのままでもいいかなとも・・・

ピッタリツライチにしたいんですがねぇ・・・







  


Posted by 一さん  at 21:45Comments(0)M14

2010年02月11日

M14マウントを2

ツライチになっていますM14のRASとマウントですが、強度的には結構怖いような・・・

固定が1箇所だけですからね~

しかし他のマウントだと段差ができるので・・・悩み所だったりしますorz





色々と試したのですが・・・

ピッタリした物がこれ以外に無いorz

探したらHeroArmsとKingArmsの2社から出ているようです。

RAS付属のマウントでもいいんですが・・・せっかく買ったLarueレプのマウントが使えないので、こっちにしております。

  


Posted by 一さん  at 17:11Comments(0)M14

2010年02月11日

M14のマウントを





RAS化するとマウントで常に悩みますので、KingArmsのマウントへと変更。

ちょっとお高いですが、RASとツライチで非常によろしいと。

まぁ強度はお察しだったりしますので、スコープマウントで強度UPしていますがw

  


Posted by 一さん  at 08:46Comments(0)M14

2010年02月10日

M14用のショートマグ

JAE-100とかに合わせてショートマグも欲しくなりましたとさ。



手持ちの多弾マグを途中ぶった切って作成ですが・・・

ちょっと切り過ぎたのでorz






まだ中も仕上げないといけないわ、外側の溶接が残っているわで、何かとありますが・・・

まぁボチボチ進めていきますかなと。

  


Posted by 一さん  at 19:12Comments(0)M14