スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月28日

ドットも(ry

低倍率もと。

まぁ持って行って一番泣くのは電池切れですがね。



単5とか普段から持ち歩いてませんからorz

ボタンもだけど・・・

CR1/3Nとかほとんど見かけないし。



  
タグ :光学ドット


Posted by 一さん  at 15:15Comments(0)M4&M16スコープ類

2014年06月28日

光物も虫干し

光物も虫干しに。

たまに電池入れてみないと。

951は玉が切れてたわorz



  


Posted by 一さん  at 10:00Comments(0)M4&M16スコープ類

2014年06月27日

たまには虫干し?

湿度高いとサビそうなのもありますから、たまに出してみて。

サビが無かったからまた元に戻すと。




夜戦に持ち込みたいけど、しばらくは出れませんがねorz  


Posted by 一さん  at 20:13Comments(0)M4&M16スコープ類

2014年06月26日

倉庫整理

半分くらい組みっぱなしだったりもしますが、1回集めて整理せなと。

ソファーも娘に取られてるので、撮影場所に困る日々が・・・

バリューキット出ましたね~。古い基盤とかアップグレードしたいですわぁ。






交換用アッパーもいくつもありますがね・・・

まだまだ欲しい物も作りたい物もありますからなぁ。  


Posted by 一さん  at 15:41Comments(2)M4&M16

2014年06月25日

P_SR-15E3 IWS CARBINE-2

小物類はピンクを入れてみたりと・・・

結構楽しい。






スリングもピンク色。

娘が大きくなったら使えるようにするかなぁ・・・?  


Posted by 一さん  at 11:13Comments(2)M4&M16

2014年06月24日

P_SR-15E3 IWS CARBINE-1

部品集め中。



SR-15E3 IWS CARBINE狙いで組んでますが、一応揃ったかな?とも。

バレルは根元ディンプルの16インチをワンオフ作成で。




  


Posted by 一さん  at 19:13Comments(0)M4&M16

2014年06月14日

SOPMOD BlockⅡ M4A1-2



Mk18Mod1にも

アッパー入れ替えできるのがトレポンの強み。





納得のいく仕上がりになって大満足と。

  


Posted by 一さん  at 17:18Comments(0)M4&M16

2014年06月14日

SOPMOD BlockⅡ M4A1

ほぼ完成な感じに。

アッパー入れ替えも出来ますし。



ロアは鈴友さんの所のをチョイス。



Mk18Mod0の出来も最高でしたからねぇ。

アッパーも鈴友さんの所のを



実にすばらしい。



14.5だからショートスコープも良く似合う。



エルカンとかも良く似合う。

しかし重いorz

  


Posted by 一さん  at 11:29Comments(0)M4&M16

2014年06月13日

MARSOCな装備品



MARSOCな装備も去年くらいからぼちぼちと

LZH見て欲しくなったってのが・・・

RBAV欲しいなぁ。CPCより2010くらいだとCIRASかRBAVですしね。来ても暑くてすぐに脱ぎますがorz

とりあえず手持ちのMBAVと適当なポーチ類でセットアップ






まだまだ完成度は微妙な所・・・

M4はかなり良い感じになってきてますがね。

  


Posted by 一さん  at 17:18Comments(0)M4&M16

2014年06月13日

Mk18







海だからイカちゃんで良いよね。

A1グリップはFCCのですが、まぁまぁの出来。

実加工もいいけど、大変そうなので・・・

やるならまとめてと考えておりますので、他のも貯めておいてますわ。

HogueとかERGOとかmagpulとか。

Fサイトとテーパーピンもピッタリと付いていてさすがの技術力(新宿の匠

ライトをM951ではなくM962を探してあげたりとかちょっとした所が残ってますが・・・まぁそのうち見つかるでしょう多分。
  


Posted by 一さん  at 11:01Comments(0)M4&M16

2014年06月12日

Fortis REV12

溜まってたネタで更新と。

Fortis REV 12で1個組んでみるかと部品集め。

サクっと集まるかと思ったら思ったよりも時間がかかりましてね・・・

















とりあえず形になる程度までパーツも集まったしと。

集まったパーツ

アッパー BCM刻印 (FCC製)
ロア   ノベスケ (純正に刻印) 
レール  REV12inch Fortis
グリップ  SHIFT Fortis
マウント  F1MOUNT Fortis
チャージングハンドル Fortis
バレル  16インチmid DYTAC
ハイダー RAINIER
ガスブロック VLTOR
グリップ  magpul MOE
トリガーガード wilson combat
エンドプレート Fortis
ストック  magpul MOE Fixed Carbine Stock
チューブ  ミルスペック品
ダストカバー  PTW純正
フォアードアシストノブ  PTW純正



外側の残りは

ロアフレーム →RAINIERかBCMに
ガスブロック  →Fortisのに似た形に(現在はVLTOR)

中身はシステマのバリューキット待ちかなと。


  


Posted by 一さん  at 11:41Comments(0)M4&M16

2014年06月11日

A.R.M.S の物達

交換用アッパーなどもあると便利ですし、使う意欲が湧きますからね。

A.R.M.S製品はかなりお気に入りですから。



58Mレールと59で入れ替えつつ使おうかなと。

並べるとやはり格好良いw







ストック交換するか悩ましいが、RRAのストックを変更するのももったいないような・・・  


Posted by 一さん  at 12:15Comments(0)M4&M16

2014年06月11日

SGT416

色々とありしばらく更新お休みしてましたが、ちらっと更新。

娘が生まれたりと色々とありましたが、何とか元気にやっております。

で、頼んでいた物も到着と。

SGT416



IRONのから部品剥ぎ取ったり、SGT用に準備してたりと色々としてましたがね。

残りはマガジンキャッチとトリガーガードとボルトキャッチが揃えばですが、とりあえずフィッティングしつつ仮組みを。









並べてみると結構違いがありますし、バレルなどはさすがの作成で組んでて楽しいw

IRONも手を加えましたが、これと比べてしまいますとね・・・

塗ってしまうかw






























SGT用パーツ

Fハイダー AAC
ガスブロック HK
レール HK
ライトマウント S&S
ライト SF M600C
ライトカバー SF
フォアグリップ TD
Fサイト KAC
ペック VFC
サイト 511
ブースター 3x
ダストカバー Colt
F/R テイクダウンピン Colt
グリップ hogue PTW加工
スリングアダプター GG&G
バッファチューブ LMT
キャッスルナット LMT
ストック クレーン LMT
Rサイト A.R.M.S
チャーハン PRI M84

部品待ち
マガジンキャッチ Colt
トリガーガート Colt
ボルトキャッチ Colt



という構成だと夢がありますしね~。

  


Posted by 一さん  at 09:50Comments(0)M4&M16

2013年10月22日

トレポンMk12Mod1

Vショーが終わってからばたばたとしておりましたが、やっと色々と来たりもしたので更新と。

かなり悩みまくってたトレポンMk12Mod1も完成と。



リコイル入りで動作もキビキビと。

本当は先週の夜戦で初出撃の予定でしたが、まさかの雨に泣かされるとorz

まぁまだまだ出来上がってからも、ここを直したいとかここ変えたいとかありますがね。











あとはグリップ変更とかチャーハン変更とかこまかなパーツが・・・必要ですわなぁ。
  


Posted by 一さん  at 18:29Comments(0)M4&M16

2013年08月07日

久しぶりの更新 KAC SR-30 9.5inch

バタバタした盆前進行も・・・まったく収まる気がしませんがねorz

ゲーム行ったり色々としてましたが、それはまた後で更新して・・・

ちょこちょこと色々な物を作ったりもと。



トレポン用でAAC刻印入りのFCCのアッパーも持っていたので、1個作成。



URX3レールもIRONの刻印入りがあったので、何かの時に使おうと思い、購入はしてました。



で、アウターどうするかな~とかと考えておりましたが、ワンオフで作成してもらって完成と。

いやぁ、ガスブロックの位置が変な所にあったりと結構大変でしたわ。

ハイダーはAACのNon-Mount Flash Hiderで。


KAC兄弟も揃うといい感じですわねぇ。

  


Posted by 一さん  at 12:13Comments(0)M4&M16

2013年04月25日

JPCに悩む

何気に悩むJPC



ポーチ配置もですが、見かける写真は結構軽量な人だらけで。



腹に3本+マグポ1本程度が多いのかなぁ。

色々調べながらで試行錯誤するのは楽しいのですがねw

  
タグ :JPCcrye


Posted by 一さん  at 19:44Comments(2)M4&M16

2013年04月23日

トレポン HK416 アクセサリー類更新

とはいえ、たいした物は更新してませんがね。



スリング変更でS&Sの1ポイントへ。





1インチで軽量ですが、これは・・・ペラペラ過ぎでちょっと怖いorz

PEQをLA-5へと変更(FMAのレプを色塗ったり角を落としたりと)



511+G23.FTS 3x Magnifier搭載ですが、まぁG23はレプですので、気にせず塗りましたとさw



しかしぎっちりとトップレールが全部埋まる。

サイドにはM600Cを装着して・・・S&Sのライトマウント欲しいなぁ。欲しい時にはまったく国内では見かけないけどorz



とはいえ旧型なので明るさはまぁそれなり・・・

あと残りは・・・レールとハイダーかな。

とはいえ、もう1個組んでこっちは塗ってしまうのも手だしと、かなり悩んでたりしますw
  


Posted by 一さん  at 17:37Comments(0)M4&M16

2013年04月08日

トレポン KAC E3 16インチの3 T1載

ショトスコープも合うけど、ドットも合うよね。

T1を載せてみても良い感じに。





すっきりして、軽く仕上がります。

まぁフロント側に色々付けてるので、ちょっとフロントヘビーですがね。

後は気分でブースター載せてみたり・・・

KACマウントだと高さが微妙に合わない事もorz





G23かG33あたりを買いなおさないとダメかね  


Posted by 一さん  at 18:16Comments(2)M4&M16

2013年04月08日

トレポン KAC E3 16インチの2

ちょこちょこサイト変えたり色々してます。

16インチだとショートスコープも似合うしと、新しいマウントも来たのでちょっと載せてみる。





1ピースの30mmとその上にJPのマウントを使ってminiDOTを。





ショートレンジからミドルレンジまでいける。と思ったりしましたが、もう少し倍率高いのでもいいかな?

ハイダーもAACのNon-Mount Flash Hiderに変更と。



ライト付けたり、DBAL付けたりと、小物を装着。





ハンドストップも小型のに変更して。



まだまだ色々手がかかりそうw  


Posted by 一さん  at 10:26Comments(0)M4&M16

2013年03月30日

M27 IAR

M27 IAR

VFCでもトレポンでもなく、マルイ次世代改造です。



いつも通りにエアボーンさんにて改造をw

VFCのM27キットを付けられるようにと次世代を改造してもらいましたとさ。



中身はノーマル+リポが使えるようにちょっとした加工程度。





唯一不満の残る刻印は暇見て鈴友さんの所へ出してという所です。

バリっと仕上げてもらって、使い倒したい所です。

・・・、あぁ海兵装備揃えないといけないのかorz  


Posted by 一さん  at 15:20Comments(0)M4&M16