スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月25日

届いた物シリーズその4

LBT箱から取り出すと、こんなものが。

LBT-6094B





ちょっと大きいかな~とorz

まぁ大きい人向けですよね~。

2586Jも付けられるので、マガジンもいっぱい持てるし。



しかしポーチが無いorz

マルチのポーチだらけなので、これだけのために買うってのも微妙なのでそのうちオク行きかなと。  
タグ :LBT6094


Posted by 一さん  at 13:41Comments(0)装備関連

2011年10月22日

届いた物シリーズその3

スコープも更新。

VSRに載せる丁度良い物を漁ってましたが、ノーベルさんもいいのですが・・・

NIKONのMONARCH 2.5-10 BDC RETICLEを購入。





399ドル×78円=31000円程度ならと円高の恩恵を。

仕事では恩恵どころか弊害しかありませんがねorz

チューブが1インチなのが気に食わないけど、ミリ使用ではないVSRなのでOKと。

マウントは手持ちの・・・UTGかどこかのQDをチョイス。

低倍率では解像度高く、シュアヒットよかよく見える。

レティクルが独自なBDCなので慣れが必要ですが、まぁ射撃会とか色々持って行ってみようかと。
  


Posted by 一さん  at 15:24Comments(2)装備関連

2011年10月22日

届いた物シリーズその2

軽くて使いやすいかな~と人とは違うプレキャリ探しその2をしてまして・・・



saleなので購入と。

BFGのも欲しかったんですが、まぁ今回は見送ってこちらをと。



Mayflower R&CのAPCです。

500Dナイロンで軽量。

というか、プレートか中身入れないと自立してくれないくらいペラペラw

ポーチ配列に困ってるのでまだ組んだりしてません。

というかHSGIのTACOは組み難いんじゃ~orz  


Posted by 一さん  at 10:45Comments(0)装備関連

2011年10月21日

届いた物シリーズその1

BAE-ECLiPSE RBAV-AF マルチカム





国内でよく見かけるのはSFの方だけど、お空装備っぽいのもいいな~と思って見つけちゃったので・・・

鷹のCIRASより着やすいですが、プレート入れないと自立してくれませんね~。

純正ポーチの取り寄せが出来なかったので、HSGIのポーチとtac-tでセットアップ。

が、暑くて着てられないので、もう少し涼しくなったら使おうかと。

  


Posted by 一さん  at 19:57Comments(0)装備関連

2011年10月21日

で、お土産やらなんやらで倉庫パンパンに

まぁ倉庫というか、シューズインクローゼットですがorz

普段使わない装備はレンタル倉庫行きで、すぐに使うのはこっちに置いてあると。

チェストリグからプレキャリからでどんどん圧迫されており、嫁さんにいつも怒られておりますorz

そろそろ処分も考えないとと思いつつ、海外から荷物が来たりとまったく片付く雰囲気無しorz



年度末にでも片付けついでに装備放出もしますかな。

  


Posted by 一さん  at 15:46Comments(0)その他

2011年10月21日

旅行から帰る時の箱

LBTでオーダーしたら来た箱。

まぁ個人なので、そんなに大量にってわけではありませんがね。

箱はデカイが中身はスカスカ。



アメリカーンな所としては・・・チェストリグからプレキャリまで梱包無しでそのまま突っ込んであった事かw

GPSポーチなんかも底の方に落ちてたくらいですからw

旅行前に何件かオーダーして、ちゃんと全部到着するのは楽ですが、離島は送料かかるのでう~ん。

しかし、トラッキングNOもらえば、今何処だろうという検索ができるので、すごく便利(USPSの速達とUPSはね)。

送料ケチってUSPSの普通便にしたら・・・まぁそれでも5日くらいで到着。


帰りの嫁さんの視線が一番痛かったのですが、まぁそれはそれで。  


Posted by 一さん  at 08:49Comments(0)その他

2011年10月20日

先日旅行にも行ってました。

仕事の合間で、友人の結婚式でハワイに行ったりしてたりも。

9月の中盤にちょっと1週間ほど。

日本と同じようにホームセンターですが、売ってる物も似たような・・・



似てない物としてはD.I.Yの精神なのか、自分で何でもやるようで、タイルカッターやら色々な資材も。

広さとしては・・・千葉のジョイフルホンダと同じくらいだとは思いますが。

扱ってる物も同じような感じで。

BBQ用のコンロはさすがアメリカサイズというか、デカイのだらけ。

日本のように炭火でというよか、プロパンのボンベをセットする物が多かったと。

プロパンガスは貸し出しっぽく、使い終わったボンベは回収BOXへと実に合理的。

普通に炭火のもありますが、ホムセンで売ってるのだとこのタイプをよく見かけました。

お買い物としては、普通にメカニクスの手袋山盛りで買ったり・・・

LEDライトが仕込まれている帽子とかまぁ色々お土産を。

変わったお土産探しにはこういう店もいいかなと。

ttp://www.lowes.com/ 

ttp://www.homedepot.com/

一さんはレンタカーで動くのでお買い物の時にはゴッソリと買出しますが・・・

今回は結婚式もあるので、少し良いグレードのを借りました。

ナビ付きですが、レンタカー屋のナビ+純正ナビ+自分の手持ちのハンディーナビ・・・



ナビだらけで見難いので、自分のは1日しか使わずw

島1週したり、普通に買い物したり、嫁さんと買い物したり・・・

海入ってないじゃんorz

お買い物だけはガッツリしてきましたので、帰りの荷物は箱でorz

LBTって書いてある箱が1個ありましたとさ。
  


Posted by 一さん  at 16:06Comments(0)旅行

2011年10月20日

すっかり忘れてまして・・・

色々バタついていたので更新できず。

スプラッシュの耐久に行ったり、色々ゲームには顔を出したりしてましたが・・・

耐久の画像は無しorz

通常ゲームの画像も無しorz

装備品の更新も画像無しorz

まぁ塗ったり、塗ったり、塗ったりしているだけですが。

まぁ忙しいと物欲爆発したりして色々大物小物購入しまくったりしましたので、近々記事を書ける状態になったら更新と。

トレポンは色塗り+レール変更+ノズル変更したりしました。



  


Posted by 一さん  at 11:28Comments(0)M4&M16