スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月25日

beamでサバゲー

というわけで、色々調整がてらにbeamの日曜定例に。

風が強いわ、花粉が飛んでるわで、夕方はかなり厳しい事に(花粉症的に)。

今回の装備。



最近お気に入りのWL上下+JPC

友人のろす君とは特に示し合わせもしてなかったのにWL合せに。



後は友人のなまさんやタカさんなど4人で参加となりました。

まぁトラブル出まくりでしたがorz

トレポンMk18 ブラシが終了にorz

トレポンCQB-R 弾上がりが微妙なマガジンと普通なマガジンで差が。

ASCU HK416(VFC)不可が高いのかすぐにバッテリー電圧降下と出る。

P90嫁さん用 CYCの弾が上がらない。マルイ純正バイオならまったく問題無し。

まぁとりあえず花粉症がツライ  
タグ :定例会beam


Posted by 一さん  at 10:16Comments(2)ゲーム

2013年02月22日

完成度微妙な14.5inc M4

完成度50%くらい。

さすがにスコープは手が出せませんしなぁ Mk8とかどんだけするのよorz

たまに動画で見かけるのはNFのショートだったりもしますが・・・これは今後考えていきたいわなぁ。



RIS2の方はMADBULLのですが、やはり見比べると色がちょっと違うしなぁ・・・

とりあえずの繋ぎで使ってますがね・・・後は塗るか。



M600Cが見当たらないので、とりあえずでM720Vを積んでおりますが、今後はデュアルスイッチに変更したいところ。



ショートスコープはお気に入りでTR-24あたりを載せてますが・・・

これも変更したいなぁ。

と、相変わらず物欲が衰えませんorz  


Posted by 一さん  at 19:33Comments(0)M4&M16

2013年02月21日

アクセサリー類満載

いくら揃えても足りないのがこの趣味ですがね。

SOPMOD Block2もこれ以上はやりようが無いかなと。

レプリカのSU-232とかPVS-24あたり出ないかしら。


後は残ったロアフレームを刻印入りにしようか悩みましたが・・・

塗ったロアもかなりお気に入りなので、とりあえずはこのままで行こうかと。

まぁここらは中身オーバーホールする時にでも考えますかな。



まぁ全部レプリカですけどね。

モザイクかけると本物っぽく見える。  


Posted by 一さん  at 19:49Comments(2)M4&M16

2013年02月21日

冬用装備

BDUだけだと寒い季節でもありますしと、寒さに負けてこんなのも投入してました。

PCU LV5 GEN II パタゴニア製。



実は上下両方あったりしますが、下は・・・手違いでLサイズ買っちゃったので大きい罠orz

実際は結構薄かったりしますが、着心地も良いし、しばらく寒い時期はこれを持ち込むのも良いかなと。


  


Posted by 一さん  at 11:29Comments(0)装備関連

2013年02月19日

WBへ持って行った物。

というわけで、WB定例会ですが

持ち込み武器としては・・・



何時も安定なMk18Mod1とHOP改良したCQB-R



L119A2(次世代ベース)

CAW ベネリM4(写真無し)

ICS-190GLM ICSのリボラン(写真無し)

と後は嫁さんのP90とかMP5とか適度に。

何時も詰め込み過ぎで車がパンパンですorz

まぁCQB-Rは初速計測して、ゲーム持ち込んだらノズルが動かないという不思議なトラブルになってしまったので、近いうちにバラしてみないと。

CAWのM4はHOPパッキン死んでて初速はそこそこですが距離が出ないorz

まぁそれ以外は問題の無い使い勝手でした。

  


Posted by 一さん  at 17:34Comments(2)ゲーム

2013年02月19日

WB(ホワイトベース)でエアソフト 2回目 動画編

最近は動画撮ったりも多くなってきましたから。

攻防戦の動画を撮影。

撮影者はろす君にお任せしてみました。



やはり動きが良い動画は見ていて楽しいですな。  


Posted by 一さん  at 09:35Comments(0)ゲーム

2013年02月18日

WB(ホワイトベース)でエアソフト 2回目

前回楽しかったのでもう1度とWB(ホワイトベース)さんの定例会に参加してきました。

仲間内でも盛り上がって・・・気が付くと結構な大人数で参加となりました。

さぁて今回の装備は・・・

揃え途中のUKSF風にと。



左   私(UKSF見習い)
中央 友人のEO氏(UO装備)
右   友人のBJ氏(IDF装備)

他にも友人のろす氏や色々な方とご一緒できたのは幸いです。

今回の装備。

RAVをベースにBHIのポーチとかパラクのポーチ満載。

mich2000+PVS21マウント

L119A2+SFサプレッサー

上着 パタゴニアPCU Lv5
下  DPM S95 combat trousers
靴   merrell MOAB MID

あ、ごちゃまぜ過ぎだわ。

しかしフィールドに初持込なRAVですが、形は格好いいし、かなりお気に入りなアーマーの1つです。
着心地も悪くは無いし、色々な所で使われてるのもわかりますな。

が、重いorz

というわけで、午後にはJPCへと切り替えて。



バッテリーBOXとして使ってるPEQの蓋が吹っ飛んで行方不明になったり色々ありましたが、終日勝ったり負けたりとかなりスリリングな展開に。

というわけで、1日楽しい定例会でした。

フィールドでお会いした皆様お疲れ様でした。  


Posted by 一さん  at 20:38Comments(2)ゲーム

2013年02月14日

PTW用HOPチャンバー

新しい物はすぐに飛びつくわけでしてw



S-T-T-S HOPを購入。

ちょっと前から存在は知ってましたが、試作程度でまだまだ市販されないだろうと思ってたら、いつの間にかヤフオクに。



とりあえず1個様子見で購入。

チャンバー部はアルミ削り出しでダイヤル部は真鍮で作成されてますが、きっちり造られて・・・ると思う。



ちょっと仕上げが荒い部分もあるので、これは様子見て研磨してこうかなとも。

週末までに組込できれば週末のゲームで試射してみたい作りだわぁ。  


Posted by 一さん  at 17:33Comments(2)M4&M16

2013年02月13日

ゲーム前に組み組み

2/10はゲームに行く予定だったので、前日必死こいて色々メンテしたり、装備組んだりしてました・・・

が、寝坊しまして、結局試射した程度で、後は仲間としゃべってばかりでしたorz

DSK定例は人数多すぎでしたよorz

というわけで、必死こいて組んでも結局車の中から引っ張り出されもしなかった6094。

ゲーム用にと組んだのでマグポーチ多すぎとかまぁ色々ありますがね。



鷹の3連マグポ+鷹のマグポとLBTのカンガルーでマガジン7本(210発)くらいは持ちたいなぁと。



後は鷹のMBITRポーチ程度。

後ろにもハイドレーション+チャージポーチですが、x115xTaylorさんのチャージポーチで。



とりあえず手持ちのポーチを慌てて組んだ感じですので、ポーチ配列とか小物類は今後考えながらと。

まぁ円安直撃したので海外からが厳しくなってきましたけどねorz
  
タグ :LBT-6094AOR1


Posted by 一さん  at 09:15Comments(2)装備関連

2013年02月12日

小変更だらけですが416更新

ちょびっとだけ更新。



とはいえ、ストックとバッファチューブ交換したくらいですがね。

官給バッファと大好きなVFC製のクレーンストック。

実ストックも好きなんですが、バッテリーはできれば大きいのを積みたい人なので・・・

VFCなら出来は悪くないし、初期タイプなので何に付けても見栄えもそこそこ。

官給バッファだとエンドキャップがスカスカだったりするので、シールテープ巻きまくったり色々してますが・・・

ちょっと怖いのでこれはそのうち変更か、何かしらを考えないと。

しかし光学サイトも何もつけてないと物足りないですな(416

551で運用するにはマグニ探さないとなぁ・・・  


Posted by 一さん  at 20:40Comments(0)M4&M16

2013年02月09日

ハンドガン更新 HK45

最近ハンドガン使ってないなぁ・・・

というわけかわかりませんが、1個更新。

KWAベースでスライドをKSCのに載せ換えと。



動作キビキビに・・・ならず。まぁすり合わせしたり色々としませんとね。

X300も一緒におさめられるホルスターが欲しいけど、まぁ見つかりませんしなぁ・・・



ま、しばらくはナイロンなホルスターにでも突っ込むかなと。  


Posted by 一さん  at 16:18Comments(0)ハンドガン

2013年02月09日

CQDスリングアダプター

モデルチェンジしたので最近めっきり見かけなくなったスリングアダプター。

レプリカ、本物両方持ってますが、見分けつき難いのよねorz

というわけで、ふらっと寄ったお店で見つけたのでサクっと購入。

小物類って気が付いた時に買わないと大体無いですからねぇ・・・




  


Posted by 一さん  at 10:34Comments(4)M4&M16

2013年02月08日

CQB-R

フレーム組み直し第一弾ということで、M4刻印ロアをベースにして、アッパー色々載せ換えできるようにと。



アウターは10.5inchで、Fサイトはトレポン純正で。



レールはGG&Gの物を使い、アッパーは純正08ベース。

ロアは純正にM4A1刻印入りとして、中身は08ベースでと。





ゲーム用として組んでるので、短くて取り回しが良いように・・・

GG&Gのレールが重かったorz

バッファチューブがCOLT純正を使いたかったんですが・・・内径が広いので、あきらめて手持ちのDSArmsのバッファチューブを使うと。

・・・ギアボックスと基板とバレルがあれば1個組めるだけ外装あるわけでしたとさorz





08か12で中身だけって出ないかしらねぇ。外装いらないから、中身だけってのが出ればいいのに・・・  


Posted by 一さん  at 20:30Comments(2)M4&M16

2013年02月08日

ちょこちょこ増えるポーチとか

RAVに合わせてポーチ類を色々探し中。



BLACKHAWK!のポーチ類とか色々欲しいのはあるんですが、見つかり難いのもありますからねぇorz

PARACLETEのポーチ類は、BJ氏より譲ってもらったRAVのセット内に大量にありましたので混ぜてセットアップ

後は背中とか、小物とか、色々欲しい物が増えるわなぁ。

とりあえずスリングとランヤードを手に入れないとゲームしにくい罠。

まぁ後は・・・寒い季節じゃないとアーマー着てられんですから、さっさと集めて、フィールド投入せな。

  


Posted by 一さん  at 11:46Comments(0)装備関連