2012年12月27日
やはり色々違うもんですねぇ。コンシャツも
2012年12月27日
ヘルメット更新の2
2012年12月26日
ヘルメット更新
2012年12月26日
MP7にレール
2012年12月23日
HK兄弟
416は何故か手放して、また戻ってと繰り返してますorz
SRCの416も持ってたのですが、造詣が気に入らないのと刻印が~となり、結局友人の所へ。
その後はIRONの416になったり、WEに手を出したりと色々してました。
でゲームに使えるようにとIRONのはトレポンに改造され、VFCのにも手を出し、次世代は・・・どうなるんでしょうねぇ。
というわけで、VFCのHK416です。
普通の電動で、初期タイプ。
ストックをE2ストックに変えたり、TDタイプなグリップに変えたり、ちょっとした変更のみ。
中身はASCUユニット組込済みですが、何故か調子がいまいちorz
適正HOPで初速45とかにorz
まぁでもセミの切れはいいし、使い勝手も悪くないので、ちょこちょこ手を入れては直してと。
E2ストックはGBB用でしたが、リポバッテリーが入るようにとちょっとだけ中身削ったり色々と。
SRCの416も持ってたのですが、造詣が気に入らないのと刻印が~となり、結局友人の所へ。
その後はIRONの416になったり、WEに手を出したりと色々してました。
でゲームに使えるようにとIRONのはトレポンに改造され、VFCのにも手を出し、次世代は・・・どうなるんでしょうねぇ。
というわけで、VFCのHK416です。
普通の電動で、初期タイプ。
ストックをE2ストックに変えたり、TDタイプなグリップに変えたり、ちょっとした変更のみ。
中身はASCUユニット組込済みですが、何故か調子がいまいちorz
適正HOPで初速45とかにorz
まぁでもセミの切れはいいし、使い勝手も悪くないので、ちょこちょこ手を入れては直してと。
E2ストックはGBB用でしたが、リポバッテリーが入るようにとちょっとだけ中身削ったり色々と。
2012年12月22日
トレポンカスタム そのいくつだっけ?
2012年12月22日
トレポン KAC E3 16インチ
2012年12月21日
ショートスコープ祭り
サバゲで使うには一番使いやすいショートスコープ類。
1-4とか2.5-8とかが好みですね。
手持ちですと
1.25-4が3本
1-4が1本
2.5-8が1本
3-10とかもありますが、あれはVSRとかに乗せてますし、1インチですし。
次買うなら・・・1-6かなぁ。
それか3.5-10あたりを。
1-4とか2.5-8とかが好みですね。
手持ちですと
1.25-4が3本
1-4が1本
2.5-8が1本
3-10とかもありますが、あれはVSRとかに乗せてますし、1インチですし。
次買うなら・・・1-6かなぁ。
それか3.5-10あたりを。
タグ :ショートスコープ
2012年12月21日
トレポン KAC E3フレーム
組んだ後写真が少ないトレポン用 Prime SR-16E3フレームですが、到着した時の写真は残ってたと。
シリアルNo36でした。
最近再販されたみたいですので、限定品というわけではなくなりましたね。
組み合わせたレールは最初はURX2でいいかなとか思ってましたが、URX3が手に入ったので、URX3に。
まぁレプリカは当分出ないだろうと思ってたら、つい先日でてしまいましたがねorz
16インチバレルですが、レールが軽く、さらに本体もかなり軽く仕上がりましたとさ。
リアスリングマウントだけがCQDを仮でつけてましたが、ASAPのリブを切り飛ばしたので、そのうち組み換えです。
中身もFCCストックイン基板とFCCのMidwayタイプトリガーにしたりと小間物変更してあります。
光学機器で何を載せるかいつも悩んでますがう~ん。
T1で軽い感じか
ショートスコープを乗せておくか。
T1乗せるなら純正LRPマウントではなく、KACマウントに変更かしら。
シリアルNo36でした。
最近再販されたみたいですので、限定品というわけではなくなりましたね。
組み合わせたレールは最初はURX2でいいかなとか思ってましたが、URX3が手に入ったので、URX3に。
まぁレプリカは当分出ないだろうと思ってたら、つい先日でてしまいましたがねorz
16インチバレルですが、レールが軽く、さらに本体もかなり軽く仕上がりましたとさ。
リアスリングマウントだけがCQDを仮でつけてましたが、ASAPのリブを切り飛ばしたので、そのうち組み換えです。
中身もFCCストックイン基板とFCCのMidwayタイプトリガーにしたりと小間物変更してあります。
光学機器で何を載せるかいつも悩んでますがう~ん。
T1で軽い感じか
ショートスコープを乗せておくか。
T1乗せるなら純正LRPマウントではなく、KACマウントに変更かしら。
2012年12月20日
レールばかり増えて
2012年12月20日
VFC HK417
2012年12月19日
ペリカンにペタペタと
色々ステッカー貼りまくってますがね。
OPさんのステッカーはデカイw
1750は家に置いておくには邪魔なくらいの大きさだったりしますが、20インチ+マガジン満載してもまだ余裕があるので、1個あると便利なんですよね~。
光学入れても大丈夫なようにヒット・ボーイさんの記事を参考にスポンジ切りをやらねば。
OPさんのステッカーはデカイw
1750は家に置いておくには邪魔なくらいの大きさだったりしますが、20インチ+マガジン満載してもまだ余裕があるので、1個あると便利なんですよね~。
光学入れても大丈夫なようにヒット・ボーイさんの記事を参考にスポンジ切りをやらねば。
2012年12月19日
Vショーとかでお買い物の結果
2012年12月18日
WE katana AEG (カタナシステム?) 7(最終回)
というわけで、バラしまくってますWEのKATANAですが、メカボックス内が一番気になってたので、分解。
普通でしたorz
スイッチ部にマイクロスイッチくらい使うかな?と思ってましたが、普通のVer2と同じスイッチでした。
ギアも通常のVer2を流用できるんじゃないかな?と思うくらいですし(タペットプレートを引っ掛ける部分があるし)
まぁ寸法も似てるし、それなりですので・・・FETは組めそうですね。
ASCUは・・・一応カットオフがあるので、使えそうな気もしますが。
問題はストックチューブ内に色々入れるとバッテリーはストック側にとなりますので、それはそれでどうなんだろうかなぁと。
まぁ今後も色々と部品互換性を試してみようかなと思います。
とりあえず分解は終了。後は調整とかって所で。
フレーム交換も手を出したいのですが(純正は無刻印の真っ黒なので)
これは、各社フレーム次第という所で(ボルトキャッチの所を切り欠きを作ったりとか色々工夫が必要に)
普通でしたorz
スイッチ部にマイクロスイッチくらい使うかな?と思ってましたが、普通のVer2と同じスイッチでした。
ギアも通常のVer2を流用できるんじゃないかな?と思うくらいですし(タペットプレートを引っ掛ける部分があるし)
まぁ寸法も似てるし、それなりですので・・・FETは組めそうですね。
ASCUは・・・一応カットオフがあるので、使えそうな気もしますが。
問題はストックチューブ内に色々入れるとバッテリーはストック側にとなりますので、それはそれでどうなんだろうかなぁと。
まぁ今後も色々と部品互換性を試してみようかなと思います。
とりあえず分解は終了。後は調整とかって所で。
フレーム交換も手を出したいのですが(純正は無刻印の真っ黒なので)
これは、各社フレーム次第という所で(ボルトキャッチの所を切り欠きを作ったりとか色々工夫が必要に)
2012年12月18日
WE katana AEG (カタナシステム?) 6
シリンダー分解。
トレポンみたいですよね~と、後部にラジオペンチの細いのを突っ込んで、普通に外れました。
トレポンのようにバネのテンションかかってないわ~。
旧世代電動よりも一回り細いので、トレポンのスプリングみたいな。
しかし自由長が短いですわね~。
前部も分解。
これはトレポン用レンチでバラそうとしたけど、径が合わないので、ウォータープライヤーでグリグリと。
どこかで見た感じですよね~・・・・・
この給弾方式って大丈夫なのかすごく気になります・・・
・・・何も言いません。
とりあえず、全分解に近い感じでは、シリンダーASSYはサイズだけ違うトレ○ンとしか。
ピストンは径がマルイ純正より一回り小さいです。
しかもピストンラックも一体成型ですので、プラなので、削れが怖いなぁこれは。
しかもグリスが塗ってあるのか?と思うくらいにグリス感が無かったのですが、すごく薄く塗布されてました。
ここらへんのカスタムは今後の部品次第かなぁと。
トレポンみたいですよね~と、後部にラジオペンチの細いのを突っ込んで、普通に外れました。
トレポンのようにバネのテンションかかってないわ~。
旧世代電動よりも一回り細いので、トレポンのスプリングみたいな。
しかし自由長が短いですわね~。
前部も分解。
これはトレポン用レンチでバラそうとしたけど、径が合わないので、ウォータープライヤーでグリグリと。
どこかで見た感じですよね~・・・・・
この給弾方式って大丈夫なのかすごく気になります・・・
・・・何も言いません。
とりあえず、全分解に近い感じでは、シリンダーASSYはサイズだけ違うトレ○ンとしか。
ピストンは径がマルイ純正より一回り小さいです。
しかもピストンラックも一体成型ですので、プラなので、削れが怖いなぁこれは。
しかもグリスが塗ってあるのか?と思うくらいにグリス感が無かったのですが、すごく薄く塗布されてました。
ここらへんのカスタムは今後の部品次第かなぁと。