2011年03月14日
無事確認
自宅も職場も無事でした。
確認事とか色々しておりますが、被災者支援で何かできることがあればと職場とも連絡を取っております。
確認事とか色々しておりますが、被災者支援で何かできることがあればと職場とも連絡を取っております。
2011年03月09日
パーツ不足のEBR
2011年03月08日
EBR比較その2
EBRの比較その2
ストックの根元はどちらもズレがありますが・・・
G&Pの方がしっかりと取り付けできております。
Kartのは上と下のネジで止まっているだけでしっかり締めてもガタガタな部分も。
フレームはアルミですが、ここの取り付けは壊れそうで怖い所・・・
G&Pのは刻印も入ってますしのう。
ストックは各社違って
G&Pはストックインバッテリー
Katは普通のM4ストックパイプ
となっております。
バッテリー搭載位置もKartのはフロントのハンドガード側に
G&Pはストックインとなります。
重量バランスはG&Pの方が良いですのう。
中身はマルイなのでほぼ変わらずですが、Kartの方はアウターバレル変更でG&Pのになってますので、フロント側はほぼ同じ。
ぶっちゃけ、よほど安いのじゃなければKartのはお勧めし難いかなと。
スリングスイベルがモロくて折れたりしましたしorz
ストックの根元はどちらもズレがありますが・・・
G&Pの方がしっかりと取り付けできております。
Kartのは上と下のネジで止まっているだけでしっかり締めてもガタガタな部分も。
フレームはアルミですが、ここの取り付けは壊れそうで怖い所・・・
G&Pのは刻印も入ってますしのう。
ストックは各社違って
G&Pはストックインバッテリー
Katは普通のM4ストックパイプ
となっております。
バッテリー搭載位置もKartのはフロントのハンドガード側に
G&Pはストックインとなります。
重量バランスはG&Pの方が良いですのう。
中身はマルイなのでほぼ変わらずですが、Kartの方はアウターバレル変更でG&Pのになってますので、フロント側はほぼ同じ。
ぶっちゃけ、よほど安いのじゃなければKartのはお勧めし難いかなと。
スリングスイベルがモロくて折れたりしましたしorz
2011年03月07日
EBR比較
結局増えてしまったので各社比較。
Kartの方は自分で塗装を落して、シルバー塗りなおしなので、一部ハゲてますがねorz
まぁこっちも中身はマルイなので弾道は素直。
G&Pの方もメカボはマルイ製。
まぁこれはそのうち中身いじり直すので、問題なしと。
G&Pのはハンドガード部は2分割となり、アンダーレールがびしっと1本通った形に。
Kartのは自前でレール取り付け。
グリップはどちらもG&PのTDタイプへ変更してしまったので、まぁ一緒と。
レールの通りはそこそこ出てますが、Kartの方は甘い(QDのマウントだとカタつく事も・・・)
G&Pのは逆に硬過ぎる事もあったり無かったり。マウント次第か・・・
Kartの方は自分で塗装を落して、シルバー塗りなおしなので、一部ハゲてますがねorz
まぁこっちも中身はマルイなので弾道は素直。
G&Pの方もメカボはマルイ製。
まぁこれはそのうち中身いじり直すので、問題なしと。
G&Pのはハンドガード部は2分割となり、アンダーレールがびしっと1本通った形に。
Kartのは自前でレール取り付け。
グリップはどちらもG&PのTDタイプへ変更してしまったので、まぁ一緒と。
レールの通りはそこそこ出てますが、Kartの方は甘い(QDのマウントだとカタつく事も・・・)
G&Pのは逆に硬過ぎる事もあったり無かったり。マウント次第か・・・
2011年03月07日
M14増加中
いつの間にか増えたM14系列・・・
増えすぎましたorz
上から
DMR (G&P 中身マルイ)
ノーマルM14 (中身Kart 外装マルイ)
EBR Mod1 (G&P 中身マルイ)
EBR Mod1 (Kart 中身マルイ)
JAE-100 (Kart 中身マルイ)
部品欠品で組めないEBR (Kart)
ハンドガードとネジ関係とちょっとした部品でもう1丁組めるんだけどな~と思いつつ、知り合いに贈呈してしまおうかと。
JAEとEBR用にショートマグも作らないとな~と思いつつ・・・まぁそのうち作りますかねと。
増えすぎましたorz
上から
DMR (G&P 中身マルイ)
ノーマルM14 (中身Kart 外装マルイ)
EBR Mod1 (G&P 中身マルイ)
EBR Mod1 (Kart 中身マルイ)
JAE-100 (Kart 中身マルイ)
部品欠品で組めないEBR (Kart)
ハンドガードとネジ関係とちょっとした部品でもう1丁組めるんだけどな~と思いつつ、知り合いに贈呈してしまおうかと。
JAEとEBR用にショートマグも作らないとな~と思いつつ・・・まぁそのうち作りますかねと。
タグ :M14だらけ
2011年03月01日
手直しEBR
土曜日にサバゲ行く予定で、手直しをしてたのですが、仕事でいけずでしたとさorz
フロントヘビーで午前中くらいしか出さないEBRですが、中身はKart純正を手直ししただけでしたので
ちょっと性能に難がありました。
まぁフレーム曲がってたりしますけどorz
で、イヤッホオオオオオークションにて素のマルイM14を手に入れましたので、中身をマルイ化。
組み換えと配線交換だけですので2時間も・・・中身もちょっとシム調整したりしたのでもう少しはかかったかorz
マウントはまだ試作段階ですが、後は接続部を溶接して盛って、削る・・・暇があるといいなぁorz
中身はさくっと交換して終了。
初速も丁度程度の90前半(0.2g)で
遠距離撃ってみて弾道見るのは次回ゲームの時にでもと。
フロントヘビーで午前中くらいしか出さないEBRですが、中身はKart純正を手直ししただけでしたので
ちょっと性能に難がありました。
まぁフレーム曲がってたりしますけどorz
で、イヤッホオオオオオークションにて素のマルイM14を手に入れましたので、中身をマルイ化。
組み換えと配線交換だけですので2時間も・・・中身もちょっとシム調整したりしたのでもう少しはかかったかorz
マウントはまだ試作段階ですが、後は接続部を溶接して盛って、削る・・・暇があるといいなぁorz
中身はさくっと交換して終了。
初速も丁度程度の90前半(0.2g)で
遠距離撃ってみて弾道見るのは次回ゲームの時にでもと。