スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月28日

もう1個装備更新

相変わらず6094大好きですねとか言われそうですが。



トイソル製の6094A AOR1でした。

そのうち本物と入れ替えできればなとか色々考えてますが、まぁお金次第って所で。

ポーチ類はLBTのとか色々をごちゃまぜに。

相変わらずハイドレーションがはみ出してますがねorz



前面のマグポーチを変更したり色々しないと何か変だなとも思えたりしますので、ポーチ配列に悩み中。

あぁ、PRC-152よか148のが似合うかもしれん、これなら。  
タグ :6094 TSAOR1


Posted by 一さん  at 19:13Comments(0)装備関連

2012年09月27日

装備品更新

ちょこちょこ装備品も更新。

最近流行の軽いプレキャリを導入。



CRYEのJPCを導入しましたが、えらく軽い。



メイフラのAPCよか軽いので、不安になるくらい。

手持ちのダミープレート突っ込んだら自立・・・しませんでしたorz

とりあえず手持ちのポーチで組むだけ組んでみましたが、あまりごちゃごちゃしない方が良いのかしらと。

MBITRポーチは純正品のを使って、後はそのうち何かで使えるだろうとパラクのマグポーチとかで。



AORのコンシャツはトイソルのを。

CRYEのは高すぎ&程度の良い物がなかなか出て来ない。

後ろにはEAGLEのMAPを。



とりあえず届いたから組むだけ組んでみた感じなので、もちっとミリフォト見て研究せな。  


Posted by 一さん  at 10:01Comments(0)装備関連

2012年09月22日

持ち込んだけど、厳しかった物

まぁ、こんなのも持ち込んだりしましたがね。



見えるが、見えない。



見えても、そこへ打ち込めない。



ま、自己満足だったりしますから。  
タグ :その他装備


Posted by 一さん  at 17:00Comments(0)装備関連

2012年09月22日

というわけで、平常運転へ

耐久後に嫁さんから風邪を頂戴しまして、しばらく伏せっておりますた。

まぁ定時で上がってさっさと休むのが多いのですが、心の平穏をとなればトレポンをすりすり。

刻印入れが終わったBushmasterの組み立てを。

さくっと組んで終了。



ダミーピンは後で入れておきました。

ARMSの#59Mは最近見かけないので、今回組んでみるとまた新鮮に。



しかし考えられてる作りで、リアサイトの干渉も無いし、重量も思ったほど・・・結構重いかorz

レールの高さも丁度良いし、フルサイズでこの組み合わせはかなり良い感じに。



最近ほとんど見かけなくなった#50トップレールも某所からポンと出てきたので、組み合わせ。

やはり引かれる物があるのか、絶版品が出てくるとうれしい物ですわ。

スコープマウントも同じ会社の#22のHにして、完成。

後はハイダーをKACのQDじゃなく、ノーマルに戻して。

フロントサイトのピン穴をアウターに開けてあげれば完成と。  


Posted by 一さん  at 10:32Comments(2)M4&M16

2012年09月21日

スプラッシュ耐久戦装備

というわけで、スプラッシュ耐久参戦時の装備としては。

普段とは違い、ある程度の弾数も保持しつつ、予備のバッテリーやら色々と持ち込みが必要になるだろうと色々普段とは違ったセットアップに。

それゆけ!匍匐前進!
http://hohukuzennsin.militaryblog.jp/
のよーすけさんの記事を参考に色々試行錯誤してました。

耐久持ち込み品のチェックなどとても参考にさせていただき、とても助かりました。
この場を借りて感謝の意を。

今回は普段使わないけど、あったら便利そうなTAC-TのMAVベースにちょっと色々改造してと。

MAVはPJ装備とかでも使えそうだなと前に手に入れていましたが、なかなか出番が少ない子でしたので、今回の耐久でがっつり使っておこうと。(まぁ黒ファスのでもないのでがっつり使い倒しで)

風呂場にて乾燥途中に当日の組み合わせを再現。



マグポは持ち込み銃がP90とM4とSCAR-Hとなる予定でしたので、なるべくマガジンを選ばない物としてHSGIのTACOを正面を避けて、側面になるようにと配置 左右計4個

匍匐時は正面のファステックスを外して、なるべく匍匐しやすいようにと。

余ったモール左右にLBTのメディックポーチとTAC-Tのアクセサリーポーチを配置。
小間物入れとして使用。

自軍陣地でさっと入れ替えできるようにと、ちょっとした工具やら、暑くてつらい時用のFANやら電池やらと夜用のライトとかを突っ込んで。


背面は、今回は耐久参加回数を記入した透明袋を首後ろにつけるというのもありましたが、夜間用サイリウム入れとして、透明小袋を予備で下げておりました。



パンタックのホリゾンタルパネルを探してたら偶然エチゴヤにあったので購入して。

背面にどこでもベープや、アドミンパネルを装着。

無線機もアドミンに入れてなるべく無線機のコードが引っかからないようにと。

後はダンプポーチを吊り下げて終了と。


まぁ一番良かったのは、この組み合わせでも軽い。

マガジンも5本(TACOシングルx3 TACOダブルX1)持ち歩けるので、弾数に不満無し。

匍匐しないといけない状況でも普段より格別に動きやすいという。

というわけで、普段よりもちょっと違った装備ですが、耐久のために組んだのは大正解でしたと。


今回の耐久は押しつ、押されつの戦いがとても楽しかった。  


Posted by 一さん  at 13:52Comments(2)装備関連

2012年09月18日

スプラッシュ耐久参戦記

というわけで、スプラッシュ耐久お疲れ様でしたと。

写真取る暇無し。というかカメラ持ち込むのを忘れてましたからorz

開会式の時の写真しかありませんので。(加工してなるべく顔がわからないようにしとります)



今回も黄軍にて参戦。

毎年負けてる黄軍ですので、今年はもう少し頑張ろうと、目的を決めての参戦。

出来れば捕虜も取りたいなとか、フラグの1本も取りたいなと思ってますが、まぁ今年もダメでしたとorz

仲間のフラグゲットの手助けしたりはしてますがね。

拠点防衛と出来る限りわかれば声出しと、自軍の戦いをサポートしたりと。

今年は例年に無く、押しつ押されつの戦いで、どこでも緊張感に包まれておりましたな。

夜間に本陣近くまで押し込まれて、あわやブロークンアローという自体や、上手な人がこっそりと匍匐で迫る怖さなど。

24時間耐久戦ならではの楽しみが多かったかなと。

昼間から温度は高く、夜間は湿度も高いとコンディションは良いとは言えませんが、それでも熱中症にならず。

陣地交代で1度フィールドアウトして、車で寝てましたが、朝方に雨降ってきたりと、天候にも左右され。

色々大変ではありましたが、面白いゲームでした。

また来年、耐久参加される人達。宜しくお願いします。  


Posted by 一さん  at 11:34Comments(6)ゲーム

2012年09月17日

耐久お疲れ様でした。

スプラッシュ耐久参加された、敵も味方も皆様、お疲れ様でした。

毎年のお祭りですので、仲間に誘われて今年も参加でした。

毎年負けてる黄軍側(連合)でじっくり頑張ってました。

今年は押して押されて、また押してと例年に無くスリリングな戦いでした。

というわけで、残りは明日。  


Posted by 一さん  at 03:44Comments(0)ゲーム

2012年09月05日

トレポン416の加工5

というわけで、最終回。

完成品写真



インナーもアウターも調整して、さてフレームを閉めようとしたら・・・

えらくキツイ

05アッパーに08ロアの組み合わせのような硬さ。





フロント側のフレームロックピン位置がダメだわね。

というわけで、リューターでガリガリと。

最初はリーマー通したり色々してましたが、1mm近くずれがあったのでorz

後ろ側もフレームの厚みが厚いのでこれも削り。

というわけで、完成。

結局手間隙考えるとSHOPさんで作ったほうが安定した仕上がりになりますな。

フレームの加工費と加工時間に、アウターバレルの制作費(購入費)。

トータルで結構掛かってますわと。
  


Posted by 一さん  at 18:15Comments(0)M4&M16

2012年09月05日

トレポン416の加工4

大体2mm程度潜り込んだインナーASSYをどうするかなぁ・・・と。





カラーを入れてごまかしておこう。

見なかった事にして、SUSでカラー作成。

外17φ内14φ 厚2mm

個体差あるので、物によっては1.5mm程度かもしれません。

これでピッタリ。

給弾も問題無しで、シリンダーもギアも変な音はしないので、これで行こうと。

まぁこの前に装着しようとして加工があったりしましたが。  


Posted by 一さん  at 13:10Comments(2)M4&M16

2012年09月05日

トレポン416の加工3

というわけで、手持ちのFCCアウターをとりあえず装着。







装着しての違和感が、アウターバレルってこんなに凹んで着いたっけ?と謎に思っておりましたが、

やはりインナーも中に潜り込むと。

大体2mm程度か・・・

ワンオフアウターバレルの作成が頭を過ぎりましたがなorz

  


Posted by 一さん  at 09:18Comments(0)M4&M16

2012年09月04日

トレポン416の加工2

IRONベースで色々小細工したりしてましたが・・・







一番の難点は実はアウターバレル。

純正を使うと太すぎてバレルナットが締まらないという問題がorz

10.5で作る予定でしたので、純正アウターを用意してましたが、使えない事態にorz

どうしよ、またワンオフでアウター作るのもちょっと金額高いしなぁ・・・

と、手持ちのパーツ箱を漁ってたらFCCのアウターを見つける。

コレ使えるんじゃ・・・?と思ったら装着。

長さは丁度ピッタリ。

インナーバレルASSYを組みつける。

あるえ、インナーバレル関連がカタカタ動くよ・・・orz

  


Posted by 一さん  at 18:20Comments(1)M4&M16

2012年09月04日

トレポン416の加工1

IRONベースの416トレポン。

そのままでは使えないので、加工をお願いして、装着可能となります。

まぁ組んだら満足してしまって最近出番が少ないんですがねorz



加工終われば、こんな感じにシリンダーがピッタリ装着



まぁ、ここからが大変でもありましたがorz  


Posted by 一さん  at 11:55Comments(2)M4&M16

2012年09月03日

夜戦

画像無しorz

友人達と9/1に貸切夜戦してましたとさ。

大雨orz

とりあえずひたすら肉を焼いて、食って、また焼いて。

焼いてる間は雨が止み、出ようとすると雨が降るとorz

とりあえず、耐久装備とか色々とテストしたりして、夜戦終了。
  
タグ :サバゲ夜戦


Posted by 一さん  at 11:11Comments(0)ゲーム

2012年09月01日

デザートストーム川越3周年記念イベントゲーム

先週の事ですが、デザートストーム川越の記念イベントゲームに参加してきました。

ゲームしてませんでしたがorz

荷物運んだり、前日からの準備の疲れもあったのか、弾速計測する前にダウンorz

仲間はわいわいやってましたが、セーフティーでお休み。

途中で車に避難して、さらに休みと。

お昼休み頃に戻ると、仲間がwktkしながら水鉄砲を持ちフィールドイン・・・



ニコ生でやってたわね(プレミアムの人はタイムシフトで再生可能と)

おぉぅ、中はカオスだわ。

終了後に仲間と温泉行って、ゆっくりと汗を流して、家路につきましたとさ。




試射しかしてない罠orz


  


Posted by 一さん  at 11:19Comments(2)ゲーム

2012年09月01日

普段使うサイト類4

ここらへんは普段使いまくってるので外装傷だらけ。

まぁ予備を持ってるので、無理できたってのもありますけどね。

サイトは銃に乗せると雰囲気変わるので、色々取替えっこするのが楽しい。

  


Posted by 一さん  at 10:15Comments(0)装備関連