2009年12月18日

M4に

実は前回のゲームに持って行ったM4ですが、メカボックスだけ交換して持っていっていましたとさ。

マルイから発売されたMP5HCのメカボをM4(メタルフレーム化)に搭載しておりました。

ハイサイクル用のメカボをM4とかに積む場合は・・・
変更点
トリガー
タペットプレート
セレクタープレート
ノズル
ストッパーアーム(セフティーレバーとも言う)
スプリングガイド(M5のナットを入れれば純正でもOK)
結構変更する部品は多かったり。

M4に

ついでなので配線交換もしましたがw

M4に

ベベルギアのラッチが引っかかる部分も歯の枚数が増えていますのでセミのキレも抜群に・・・なった気がするかな?と。

シリンダーがノーマルのを使いましたが、インナーバレル363mmで初速90m/s平均程度とちょっと初速UP
8.6Vのニッケル水素ザップドで平均サイクル26発程度でした。

メタルフレーム組込のM4に使うには丁度よいと思いますが・・・
単価的には高いかな~、そのうちバラで売り出されないかな~とちょっと思ったりw
モーターの性能もサイクルは早いし、燃費もそこそこ良さそうですし・・・

手持ちのG&PのM120モーターのアタリ品の方がサイクルがちょっと早かったりしますがねw





同じカテゴリー(M4&M16)の記事画像
ドットも(ry
光物も虫干し
たまには虫干し?
倉庫整理
P_SR-15E3 IWS CARBINE-2
P_SR-15E3 IWS CARBINE-1
同じカテゴリー(M4&M16)の記事
 ドットも(ry (2014-06-28 15:15)
 光物も虫干し (2014-06-28 10:00)
 たまには虫干し? (2014-06-27 20:13)
 倉庫整理 (2014-06-26 15:41)
 P_SR-15E3 IWS CARBINE-2 (2014-06-25 11:13)
 P_SR-15E3 IWS CARBINE-1 (2014-06-24 19:13)

Posted by 一さん  at 11:14 │Comments(2)M4&M16

この記事へのコメント
本年もよろしくお願い致します。

さて、先日お話させて頂いたM4用のガスピストンキットですが、こちらになります。
つ ttp://gaspiston.com/
で申し訳ない話ですが、テスト採用の話は有りませんでした(SCARとごちゃ混ぜになっておりました)、済みませんでした。

それと、BHIのSERPAがUS・SOCOMに正式採用だそうです。
ttp://issueswire.com/releases/BLACKHAWK/SERPA/prweb3062934.htm

それではまた。
Posted by Ridgeback at 2010年01月05日 11:43
>>Ridgebackさん
コメントが遅くなり申し訳ないですorz
おぉ、ウワサのガスピストンコンバージョンキットですな。
ハンドガードも交換っぽいのでどうなんでしょうねぇ・・・
Posted by 一さん一さん at 2010年01月22日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。