2009年12月18日
M4に
実は前回のゲームに持って行ったM4ですが、メカボックスだけ交換して持っていっていましたとさ。
マルイから発売されたMP5HCのメカボをM4(メタルフレーム化)に搭載しておりました。
ハイサイクル用のメカボをM4とかに積む場合は・・・
変更点
トリガー
タペットプレート
セレクタープレート
ノズル
ストッパーアーム(セフティーレバーとも言う)
スプリングガイド(M5のナットを入れれば純正でもOK)
結構変更する部品は多かったり。
ついでなので配線交換もしましたがw
ベベルギアのラッチが引っかかる部分も歯の枚数が増えていますのでセミのキレも抜群に・・・なった気がするかな?と。
シリンダーがノーマルのを使いましたが、インナーバレル363mmで初速90m/s平均程度とちょっと初速UP
8.6Vのニッケル水素ザップドで平均サイクル26発程度でした。
メタルフレーム組込のM4に使うには丁度よいと思いますが・・・
単価的には高いかな~、そのうちバラで売り出されないかな~とちょっと思ったりw
モーターの性能もサイクルは早いし、燃費もそこそこ良さそうですし・・・
手持ちのG&PのM120モーターのアタリ品の方がサイクルがちょっと早かったりしますがねw
マルイから発売されたMP5HCのメカボをM4(メタルフレーム化)に搭載しておりました。
ハイサイクル用のメカボをM4とかに積む場合は・・・
変更点
トリガー
タペットプレート
セレクタープレート
ノズル
ストッパーアーム(セフティーレバーとも言う)
スプリングガイド(M5のナットを入れれば純正でもOK)
結構変更する部品は多かったり。
ついでなので配線交換もしましたがw
ベベルギアのラッチが引っかかる部分も歯の枚数が増えていますのでセミのキレも抜群に・・・なった気がするかな?と。
シリンダーがノーマルのを使いましたが、インナーバレル363mmで初速90m/s平均程度とちょっと初速UP
8.6Vのニッケル水素ザップドで平均サイクル26発程度でした。
メタルフレーム組込のM4に使うには丁度よいと思いますが・・・
単価的には高いかな~、そのうちバラで売り出されないかな~とちょっと思ったりw
モーターの性能もサイクルは早いし、燃費もそこそこ良さそうですし・・・
手持ちのG&PのM120モーターのアタリ品の方がサイクルがちょっと早かったりしますがねw
さて、先日お話させて頂いたM4用のガスピストンキットですが、こちらになります。
つ ttp://gaspiston.com/
で申し訳ない話ですが、テスト採用の話は有りませんでした(SCARとごちゃ混ぜになっておりました)、済みませんでした。
それと、BHIのSERPAがUS・SOCOMに正式採用だそうです。
ttp://issueswire.com/releases/BLACKHAWK/SERPA/prweb3062934.htm
それではまた。
コメントが遅くなり申し訳ないですorz
おぉ、ウワサのガスピストンコンバージョンキットですな。
ハンドガードも交換っぽいのでどうなんでしょうねぇ・・・