2009年06月30日

ガンマウントカメラ

色々な人がチャレンジするガンマウントカメラですが・・・
湿度や降雨、衝撃など色々な所で弊害も・・・

ガンマウントカメラ

最近使うのがこのタイプです。
ELMO社のSUV-CAMです。
先の記事にて使っているヘルメットカメラもいいのですが、銃にマウントして迫力のある映像をと思うと
銃にマウントしてしまえばいいんじゃないかとw

取り付けはRASに取り付けができるようにハリケーンのポリマーマウントを使ってマウントしています。
丁度20φくらいと細身ですが、装着しようとすればマウントリングなんかでも装着可能かと。

ガンマウントカメラ

対衝撃性に強いのですが、録画機側のみ液晶が入ったりしておりますので・・・
普段はチェストリグやボディーアーマーのポーチなどに入れております。
ケーブル長も1m近くあり、非常に使いやすい物です。
重量も軽く、録画画像もかなり鮮明。
使用できる記録媒体がSD-CARDなのもまた使い勝手が良いかなと。
電池も2時間以上持つので、長時間戦(1時間)とかでも十分使えます。

ガンマウントカメラ

ガンマウントカメラ

バイクや自転車などのカメラとしても使われており、故障も少なく良いシステムだと思います。
まぁ問題としては・・・価格かなorz
後は銃を激しく動かすと・・・後で録画を見ると酔いますorz
しかし迫力ある映像が録れるのでお勧めですよと。





同じカテゴリー(カメラ関連)の記事画像
ヘルメットにカメラを
同じカテゴリー(カメラ関連)の記事
 ヘルメットにカメラを (2009-06-30 11:43)

Posted by 一さん  at 18:45 │Comments(0)カメラ関連

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。