2012年11月14日
チャイポン
というわけで、一部で噂になってたりもするDTWことチャイポンも入手。
フレーム黒すぎとかどうみても仕上げが雑とかまぁ色々ありますがね。
元々は手持ちで余ってるパーツのあんこ程度にしか考えておりませんでしたので、サクっと組みなおし。
試射すらしてないので、純正の弾道とかは不明です。
ほぼポン付けですが、インナーバレルASSYはシステマ純正を使う。
モーター外したらローター部錆気味とかまぁ色々ありますが、中華。
手持ちあまり品のVltorセット(VIS-1と10.5intバレルに刻印入りロアフレ)に仕様変更。
純正バネでは初速がギリギリ過ぎる(0.2gで97とか)のでトレポン純正バネを1巻きカットで90平均程度まで落とす。
しかし給弾不良があるので、そこらも直さないとなぁ・・・
2発に1発しか弾が出ないのですが、規則的になので・・・ノズル掃除とかで治るといいな。
ギアノイズは大きめ。
CTWギアBOXと同じくらいの音がするので、まぁその程度かなと。
まぁなんにしても・・・チャイポンは最初の1丁にするには厳しいんじゃないかと。
フレーム黒すぎとかどうみても仕上げが雑とかまぁ色々ありますがね。
元々は手持ちで余ってるパーツのあんこ程度にしか考えておりませんでしたので、サクっと組みなおし。
試射すらしてないので、純正の弾道とかは不明です。
ほぼポン付けですが、インナーバレルASSYはシステマ純正を使う。
モーター外したらローター部錆気味とかまぁ色々ありますが、中華。
手持ちあまり品のVltorセット(VIS-1と10.5intバレルに刻印入りロアフレ)に仕様変更。
純正バネでは初速がギリギリ過ぎる(0.2gで97とか)のでトレポン純正バネを1巻きカットで90平均程度まで落とす。
しかし給弾不良があるので、そこらも直さないとなぁ・・・
2発に1発しか弾が出ないのですが、規則的になので・・・ノズル掃除とかで治るといいな。
ギアノイズは大きめ。
CTWギアBOXと同じくらいの音がするので、まぁその程度かなと。
まぁなんにしても・・・チャイポンは最初の1丁にするには厳しいんじゃないかと。
ボルトストップは有りますよ。動作はトレポンと同じですから。
モーター、ギアボックスともにシステマ純正に交換などをすれば違ってくるでしょうか?
もしくはギアボックスなどは慣らせば済む範疇に済みそうでしょうか?
いかんせん本物のトレポンは試射をさせていただいた程度なので恐縮ですが。。
そうですね、トレポン並みにとなると交換するパーツが多すぎると思います。
ギアボックスの慣らしをしても、シリンダーが微妙だったりと良くも悪くも中華製品という気も。
まだまだ詰める余地が多すぎるのでトライ&エラーの繰り返しになりますので、1本目はトレポンをというのが一番かなと。
フレーム余ってるとか、部品余ってるから着せ替え用として、とりあえず動くようにと考えるのが一番かなと思います。