2012年03月07日

すっかりご無沙汰でしたが

トレポンも順調?に増殖したりしてました。

中古で購入したM16A3(05ver)を色々とイジって、気が付いたら16インチのKACっぽい何かに。

PRIMEのフレームに刻印入りのフレームをベースに手持ちパーツで組み立てと。

色々話題のFCCパーツを使ったりしましたが、すり合わせがいるわ、チャージングハンドル入らないわで、結構大変でした。

まぁ価格なりという気もしますが、もう少しこの品質ならばってのもあったりします。

FCC BCMアッパー
FCC MAIDタイプグリップ (底板自作)
FCC スイッチデバイス
FCC TROYタイプセレクター
FCC YHMタイプテイクダウンピン
FCC レースタイプトリガー
FCC TROYタイプチャージングハンドル
08基盤
05モーター
05ギアBOX
自作マルイHOP化
FCC マルチレングスアウターバレル(長さ選択式)
PRIME KACアンビマグキャッチ
G&P URXミッドレングス
適当に転がってたMILスペックチューブ
PTS CTRストック

ハイダーが気に入らないとか色々ありますが、現状こんな感じで。

すっかりご無沙汰でしたが

自作HOPはDYTACのマルイバレルコンバージョンキットがあったので、それをベースに。

すっかりご無沙汰でしたが

寸法取りして、これでOKならば知り合いの加工屋に投げてこようかなと思ったり。

初期はテープでムシゴムを留めてましたが、撃ってればズレるので、固定カラーを作成と。

材料とキットで3000円程度しかかかってませんがね。






同じカテゴリー(M4&M16)の記事画像
ドットも(ry
光物も虫干し
たまには虫干し?
倉庫整理
P_SR-15E3 IWS CARBINE-2
P_SR-15E3 IWS CARBINE-1
同じカテゴリー(M4&M16)の記事
 ドットも(ry (2014-06-28 15:15)
 光物も虫干し (2014-06-28 10:00)
 たまには虫干し? (2014-06-27 20:13)
 倉庫整理 (2014-06-26 15:41)
 P_SR-15E3 IWS CARBINE-2 (2014-06-25 11:13)
 P_SR-15E3 IWS CARBINE-1 (2014-06-24 19:13)

Posted by 一さん  at 18:19 │Comments(2)M4&M16

この記事へのコメント
FCCってえとクラッチメーカーのアレが
真っ先に頭に浮かぶですよ。
Posted by wildeywildey at 2012年03月08日 00:23
>>wildeyさん
まぁ新興メーカーですからなぁとw
しかし製品品質はバラバラだったりします。
中華パーツに慣れてると、こんなもんかなと諦めながら組んだりしてますがw
Posted by 一さん一さん at 2012年03月08日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。