2010年09月02日

GBB M14

第1ロットには間に合いませんでしたが2ロット目のを購入。

いつもの通り香港のSHOPからと。







とりあえず、マウントとか色々の互換を探っていますが・・・

RASはダメでした。

ストックについては加工すれば装着可能そうですが、まぁ色々と加工必要っぽいので現状ノーマルのままで。

マウントの取付も微妙な所ですが、G&Pのマウントを適当に装着と。

相変わらず左に傾いて取り付くのでワッシャー付けたりして適度に調整と。

ガスの消費量を抑えられるかな~とNPASバルブ搭載したりしましたが、燃費悪いわけでorz

外部ソース化してしまおうかとパーツを漁っておりますがな。

しかし動作は楽しい~~。

この時期の炎天下ではブローバックの動作がイイですな。





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Posted by 一さん  at 18:52 │Comments(2)M14

この記事へのコメント
今晩は。

NPASは初速調整がメインで燃費向上には余り効果無い気がしますねぇ。
バルブ重量が有るせいか高温時に初速がかなり上がる事も有ります。
自分はノーマルフローティングバルブで柔らかいスプリングを使い、フローティングバルブ開度多目で調整しました。

タペットロッドの折損等弱点は有るみたいですが、作動含めて良作だと思いますね。
一さんはどんな感じに弄って行かれるんでしょうか??
Posted by lightstaff at 2010年09月02日 20:28
>>lightstaffさん
たしかに燃費向上というよりも初速調整がメインになってます(NPAS
高温時はたしかに初速が上がりますが、2発目には落ちてますので・・・
なるべく安定した初速は欲しい所です。
M14については外部ソース化も考えてます。
戦民思想さんの所の射撃会にネタとして持っていける精度くらいは求めてみたい所ですが、HOPパッキン交換くらいでまずは素性をチェックですね。
30mでのデーター取ってから今後を考えようかなとw
Posted by 一さん一さん at 2010年09月03日 08:32
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