スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月17日

中身入りPVS-14レプリカ

最近話題?の中身入りPVS-14レプリカを入手。

外側は結構ちゃんとしてますね。








内側は・・・まぁ値段なりですが、倍率がちょっと高め(3倍程度)なので、ヘッドマウントして歩くってのは厳しいのかなと。慣れ次第ですががが

マウントもセットで、手持ちマウントと色々交換・・・





の予定でしたが、取付ネジ部がM5かM6のミリピッチなのでorz

そのうちW1/4のネジを埋め込むか、タップ切りなおすかしないといけませんね。

まぁでもトイザラスナイトビジョンよりは解像度は高めで、マウントが色々使いまわしできるのならば、いいかもしれませんね。

  


Posted by 一さん  at 13:15Comments(0)その他

2012年12月14日

DTWフレーム組み換え品

チャイポンことDTWのフレーム組み換え品ですが・・・



シリンダーは中華ACM製のと同じクオリティー、というかACMのでしょう多分。

さすがに動作も悪いし、給弾も2発に1発と。

一応内部も掃除して、グリス塗りなおしもしましたが、マガジンとの相性か、たまに給弾不良が出るので。

とりあえずKingArmsのシリンダーセットを海外から購入して入れ替え中。

KingArmsのシリンダーは結構作りがしっかりしてますが・・・ピストンにちょっとバリが残ってたりするのはまぁしょうがないかなと。

ASSY購入の場合には、中にグリスが塗られてないので、注意です。

アッパー交換でVIS-1からMURへと組み替え。





レールもTroyのMRF-MXの10inchにと。

重量はちょっと重めですけど、形はどっちもお気に入り。

しかし最近はMRFレールよりもTRXレールの方を見かけるのが多いので、ちょっと寂しいかぎり。



15日はVショーにて友人のブースに居候として居る予定です。

5J-94 補給"品"コマンド

にて、不用品のポーチ類(レプリカ品)や不要になったPTW用部品などを出してますので、お気軽に。

出す予定品
FLYYEとかのレプリカ品ポーチ類 ¥500均一
PTW用フレーム (純正品セット、G&P製KAC刻印、純正フレームに刻印済みのもの)
PTW用シリンダーASSY (ACM製シリンダー 青と黄色) 
レプリカ品レール類 (DD RISⅡ他
と、ちょこちょこした物を持って行く予定です。

見本品でチャイポンVIS-1も置いてあります。  


Posted by 一さん  at 16:41Comments(0)M4&M16

2012年12月14日

PTW LaRue 16inch

まぁ寄せ集めですがね。

最初固定ストックで組んでましたが、フレーム交換と純正ストックが出てきたので交換したり色々して組み立て。



ロアはKACのSR-15でフルオートシアのピン穴無しに。



ストック関連は純正そのままを再利用なので・・・固定ストック用基板がストック内を占領しておりますorz

まぁ純正クレーンストックも大容量バッテリーが使えるのでゲーム仕様としては捨て難いのですがね。



フロント側はLaRueのLT15-12を使い、バレルは16inchでと。





ハイダーはB.E Meyersのが丁度手持ちであったので、それを装着と。

組んだら組んだで、あっさりしているのでう~ん・・・ストック交換とかちょこちょこしますかね。



15日はVショーにて友人のブースに居候として居る予定です。

5J-94 補給"品"コマンド

にて、不用品のポーチ類(レプリカ品)や不要になったPTW用部品などを出してますので、お気軽に。

  


Posted by 一さん  at 11:24Comments(0)M4&M16

2012年12月13日

ARES super hi-cap magazine 

というわけで、到着。

注文してから5日くらいで到着と最近の海外通販は侮れず。

redwolfさんにて注文ですが、問題無く普通に到着。

他にも小物とか色々注文してますが、対応良い店ですよね~。

トレポン多弾とか無茶な物を作ろうとか考えてましたが、上部は一体成型のため無理でしたとさorz



底部はネジ止め。



長くて



太い



流用できれば楽しそうなのになぁと。

まぁでもARESのプラマガジンなので、バリとか給弾ルートがちょっとズレてるとかありますが、まぁそんなもんでしょう。

後は弾上がりがどうかは・・・後日でw  


Posted by 一さん  at 16:22Comments(0)M4&M16

2012年12月13日

トレポンHK416 小変更とか

マルイさんの新製品次世代416の発表日も決まりましたなぁ。

一応予約してありますが、どのくらいの量が発売なのかしら?

予約分が間に合うといいな。

と、思いながらもトレポンHK416も小変更へ。

小物付けたり、グリップ交換したりと。



S&SのマウントとかM600Cと殆どがレプですので、今後は出物を待つしか無いかなとも。



グリップはHogueのグリップをトレポン用に加工してもらった物を装着。

握った瞬間に惚れこんだくらい、握り心地が良い物です。

ゲロバナナさんの所でも取り扱いがありますが、丁寧な加工されているので、ポン付けでした。





底蓋も純正のがそのまま使える加工済み。

自分で1個加工しようかと、昔moeグリップを削ってみましたが・・・かなり根気のいる作業でしたので、途中で挫折orz



やはりアウターバレルとストックチューブが気になるので、順次交換していかねば・・・  


Posted by 一さん  at 11:38Comments(2)M4&M16

2012年12月12日

MK18Mod1 組み換え

アッパーだけ交換すればMK18Mod1にも。

Block2狙いでパーツ交換してると色々と欲しい物だらけ。



次は553に載せ換えだわね。

定番物は色々ありますが、ゲームに持ち出しするのはシンプルな状態で。



buisも最近のは文字が入ったりしてるのかしら。

両方並べてみると、時代の変化ですかなぁ。

  


Posted by 一さん  at 17:14Comments(0)M4&M16

2012年12月12日

MK18Mod0 組み換え

MK18Mod0もMod1もどっちもお気に入りですが、持ち出される率が高いのはMod1の方。

トレポンにはまるきっかけもこの1丁からですから。

まぁ甲乙付け難いのですがね。

たまにの組み換え。



定番のセットアップですが、ちょっと綺麗過ぎるなと汚したい心がw

SureFireのM951とCompM2とpeq-2と定番品だらけ。



peq-2はレプリカを汚しまくって傷だらけですがねw



アウターバレルがよ~く考えると10.5なのでちょっと長いのでこれはそのうち加工して短くしてしまうかなと。

FサイトもRサイトも夜によく光る物が付いていたりします。





KACのグリップが見つからなかったので、とりあえずグリッポッドを装着と。

CQDのスリングアダプター前後ですが、レプリカだったかどうだったか不明。

しかし組み合わせてみるとロアがちょっと気になるのが難しい所。

A1グリップとA1ロアで1個組みたくなりますがう~ん・・・  


Posted by 一さん  at 11:52Comments(2)M4&M16

2012年12月01日

PTS PTWマガジン分解

ボルトストップ部削らないとちょっと動きが悪いとか色々あるみたいですが、とりあえず購入。



うちの固体差なのかとりあえず使えているみたいなので、様子見て削るかなとも。

FCCとは違い、インナーも専用設計。



レンジャープレートが使えるようになっているのはいいですなぁ。

マガジンの底部からネジで止めるので、FCCみたいに上にすっぽ抜けたりしないので、なおよろし。

内部には左側には弾っぽい成型があるので、今後窓付きも発売されるかな?とちょっと期待。



でも何故か反対側は無し。



まぁ次のロットでFDEが出るでしょうし、ボルトストップ部をちょっと削ればさらに良い感じになります。

まぁ一番は安いってのが一番の利点ですがね。

インナーマガジンの弾上がりは・・・弾次第かな。

Z-SHOTのマガジンは非常に良さ気なので、そっちもかなり気になりますな。

  


Posted by 一さん  at 10:45Comments(0)M4&M16