2012年12月18日
WE katana AEG (カタナシステム?) 7(最終回)
というわけで、バラしまくってますWEのKATANAですが、メカボックス内が一番気になってたので、分解。
普通でしたorz
スイッチ部にマイクロスイッチくらい使うかな?と思ってましたが、普通のVer2と同じスイッチでした。
ギアも通常のVer2を流用できるんじゃないかな?と思うくらいですし(タペットプレートを引っ掛ける部分があるし)
まぁ寸法も似てるし、それなりですので・・・FETは組めそうですね。
ASCUは・・・一応カットオフがあるので、使えそうな気もしますが。
問題はストックチューブ内に色々入れるとバッテリーはストック側にとなりますので、それはそれでどうなんだろうかなぁと。
まぁ今後も色々と部品互換性を試してみようかなと思います。
とりあえず分解は終了。後は調整とかって所で。
フレーム交換も手を出したいのですが(純正は無刻印の真っ黒なので)
これは、各社フレーム次第という所で(ボルトキャッチの所を切り欠きを作ったりとか色々工夫が必要に)
普通でしたorz
スイッチ部にマイクロスイッチくらい使うかな?と思ってましたが、普通のVer2と同じスイッチでした。
ギアも通常のVer2を流用できるんじゃないかな?と思うくらいですし(タペットプレートを引っ掛ける部分があるし)
まぁ寸法も似てるし、それなりですので・・・FETは組めそうですね。
ASCUは・・・一応カットオフがあるので、使えそうな気もしますが。
問題はストックチューブ内に色々入れるとバッテリーはストック側にとなりますので、それはそれでどうなんだろうかなぁと。
まぁ今後も色々と部品互換性を試してみようかなと思います。
とりあえず分解は終了。後は調整とかって所で。
フレーム交換も手を出したいのですが(純正は無刻印の真っ黒なので)
これは、各社フレーム次第という所で(ボルトキャッチの所を切り欠きを作ったりとか色々工夫が必要に)
2012年12月18日
WE katana AEG (カタナシステム?) 6
シリンダー分解。
トレポンみたいですよね~と、後部にラジオペンチの細いのを突っ込んで、普通に外れました。
トレポンのようにバネのテンションかかってないわ~。
旧世代電動よりも一回り細いので、トレポンのスプリングみたいな。
しかし自由長が短いですわね~。
前部も分解。
これはトレポン用レンチでバラそうとしたけど、径が合わないので、ウォータープライヤーでグリグリと。
どこかで見た感じですよね~・・・・・
この給弾方式って大丈夫なのかすごく気になります・・・
・・・何も言いません。
とりあえず、全分解に近い感じでは、シリンダーASSYはサイズだけ違うトレ○ンとしか。
ピストンは径がマルイ純正より一回り小さいです。
しかもピストンラックも一体成型ですので、プラなので、削れが怖いなぁこれは。
しかもグリスが塗ってあるのか?と思うくらいにグリス感が無かったのですが、すごく薄く塗布されてました。
ここらへんのカスタムは今後の部品次第かなぁと。
トレポンみたいですよね~と、後部にラジオペンチの細いのを突っ込んで、普通に外れました。
トレポンのようにバネのテンションかかってないわ~。
旧世代電動よりも一回り細いので、トレポンのスプリングみたいな。
しかし自由長が短いですわね~。
前部も分解。
これはトレポン用レンチでバラそうとしたけど、径が合わないので、ウォータープライヤーでグリグリと。
どこかで見た感じですよね~・・・・・
この給弾方式って大丈夫なのかすごく気になります・・・
・・・何も言いません。
とりあえず、全分解に近い感じでは、シリンダーASSYはサイズだけ違うトレ○ンとしか。
ピストンは径がマルイ純正より一回り小さいです。
しかもピストンラックも一体成型ですので、プラなので、削れが怖いなぁこれは。
しかもグリスが塗ってあるのか?と思うくらいにグリス感が無かったのですが、すごく薄く塗布されてました。
ここらへんのカスタムは今後の部品次第かなぁと。