スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月15日

射撃会に持っていき・・・たかったなぁ

射撃会にこれももって行こうと引っ張り出してきましたが・・・

動かないよ~orz

やはり古いだけあってダメかorz

ほぼシステマパーツだらけで組んだのですが・・・まぁ古いですしねぇ。







PSG-1 にG&GのRASをくっつけたものですが・・・

マウントもG&Gの物へと。

基部が弱いのでクイックルワイパーで補強したりと色々しましたがね・・・

動かないんじゃしょうがないとorz  
タグ :PSG-1 RAS


Posted by 一さん  at 20:10Comments(0)その他

2010年05月15日

明日は射撃会

明日は射撃会ですよ~と。

とりあえず調整しなければいけないのがいっぱいですが・・・

終わってないねorz









持っていくのがM14を2個とVSRの予定と。

M14は片方がタペット折れしてるので、まぁ今日にでも交換して後は各部をクリーニング程度(2時間)

もう1個の方はモーター交換して終わりと。

VSRはHOPパッキン交換したいけど、間に合うのかしら?





後は今回初導入予定のバイポットも導入予定。

30mチャレンジもできるとの事でかなり行きたいんだけど~・・・後は仕事と嫁の機嫌次第かorz

参加申し込みは戦民思想さんまで。

当日飛び入り参加もできるらしいので、気楽に銃の調整がてらというのも手ですよ~。  


Posted by 一さん  at 17:00Comments(3)ゲーム

2010年05月15日

こんにちわ次世代M16A4-4(ストック部)

次世代用の固定ストックの固定はどうやっているかというと・・・















純正のストックパイプの後端にM5のタップしただけという簡単な仕組みw

まぁ当たる部分は削ったり、ちょこちょこやってますが。

マルイ純正ストックを使って加工するとこんなにシンプルになると。

ちょっと曲がってますがねorz

後はホムセンでサイズ(長さ)の合うネジを買ってきて終了と。

SOPMODの専用バッテリーがダメになっちゃったな~って人にもお勧めですよ(固定ストック化)

注・・・固定ストックにしますがラージバッテリーは入りませんと。

純正のストックパイプが邪魔して入りませんので、ミニバッテリーを突っ込むと良いかと。

一さんはリポの7.4かラージセル組みなおしの8.4V突っ込む予定ですがw  


Posted by 一さん  at 15:39Comments(4)M4&M16