スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月10日

P90分解

最近どころか、ここ2年以上使っていないことに気がついたP90
いろいろと手を入れた割りにはず~っとM4とかを使ってますなぁとorz







この銃で色々なカスタムを学んだとも言えなくもないかと。
サイクルUPのためにセクターギアの歯を3枚くらい落としたり、軸受け部の変更や、FET搭載と色々と学んだものです。
最近まったく活躍できないので、内部パーツのみ他の機種に移植して、貸出しとかに使えるようにと、ノーマルパーツへと交換しておりま・・・
ギアはあまり物の中華ギアだったかorz
FETも付けたままだし・・・
後は多弾マグが調子よければなぁと。
  


Posted by 一さん  at 22:59Comments(0)その他

2009年07月10日

メカボックス

KingArmsのメカボックス・・・
最近9mm版が出ましたが、うちで使っているのは前のバージョンの8mm版。
セミが引っかかったりと色々と問題がありましたが、まぁ今は快調に動いております。
内部パーツも海外からの部品だらけですがね・・・





ピストンは半歯のメタルの物。一応チタンコートらしいけど・・・
Deepfire社の物ですが、ちょっとギアとの鳴りが出てましたが、アタリが出てきたのか今では快調に動いております。
ギア関係はエレメント社の物をチョイス。
ギアのみの慣らしをしたけど、ピストンとの慣らしができなかったので、しばらくは鳴いて困った困ったorz
シリンダーとシリンダーヘッドとピストンはシステマさんの物で。
スプリングは最近よく使うKM企画の0.8Jスプリングがお気に入りです。
まぁ折れやすいとか鳴りやすいというのもあるけど、安いのはいいことだw





全体的な慣らしが終わったので今はFETを装着しております。
Ver2の場合なら社外パーツが色々出てるのでいじりやすいのになぁ・・・
SOPMODは社外パーツが少ないから手を出しにくいorz
  


Posted by 一さん  at 13:55Comments(0)雑記