スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月25日

塗装、塗装

というわけで、前の記事にも出しましたが塗装済みのM4A1
フレームはG&PのM4フレームにG&Pのフロントキットと極一般的な物ですな。
実はストック基部を加工中に失敗して基部破損と使い道に困った物でもありましたがw
ダメなら塗ってしまえの精神で何となく迷彩っぽく塗装。



ブラウンをちょっと吹いたら迷彩なんですがなんだかな~orz



ストックは余り物のmodストックですがバッテリーは・・・内蔵できないためにストックにポーチがorz
BHIのBUTTSTOCK SHELL HOLDER POUCHだったと思うんですがどうだったかなと?
M4のマガジンは入らないのでorz
グラつくのでもしかするとシャッガン用という気も・・・






ボルト周りもG&Pの普通のカバーなので他の人の記事を参考にちょっと磨いてみるかなと。
他にも・・・塗ったはいいけど、使い込んだ感じにならないために各エッジをちょこちょこ削っていこうかと。
  


Posted by 一さん  at 18:28Comments(0)M4&M16

2009年06月25日

WA M4カスタム

初期から導入しましたWAのM4
色々と手を出してみましたが、初期の物のため2本ほどマガジンからガス漏れがががorz
フレームは最初はZEKEの物を組んでおりましたが・・・
色々手を入れて使っていましたがボルト削ったりと色々面倒な部分もありました。
初期のG&Pもガタがあるよ~との事もありましたが、少しは良くなったのかと思いSR16刻印の物を購入。
まぁ少しガタがありますが許容範囲と。



あまり付けている人の少ないRAS2のロングタイプレールをチョイス。





フロント周りは・・・ハンドガードキャップ付け忘れてますねorz



内部もちょこちょこ交換しましたが・・・
primeの軽量ボルトは動作はいいのですが、リコイルが少なくなり燃費も伸び、やはりノーマルへと戻しました。

動画は昔撮影しましたprimeの軽量ボルトのハイスピード動画です。





しかしボルトストップがかからなくなってきたorz
ボルト部が削れているのもあり・・・また修理か、新しいのを入れてみるかな?  
タグ :WAM4GBB


Posted by 一さん  at 11:56Comments(0)M4&M16

2009年06月25日

SOPMOD追記

コメントにもありましたDD Mk18RISⅡですが
装着するとこのような感じになります。



実際にツライチにはなってませんが、こんなもんかと。
レールピッチも合っているようなので



強度としては、かなりガッチリと固定できるので使い勝手は良いです。
ガスブロックがロープロタイプでないと使えないのが欠点といえば欠点orz

  


Posted by 一さん  at 00:38Comments(0)M4&M16