2009年11月30日

LiPo用回路

LiPo運用で怖いのが最低電圧以下まで使っての破損ですが
イーグル模型からいいのが出てましたと。

LiPo用回路

LiPo用回路

LiPo用オートカット回路です。

バッテリーと電ガンの間に入れるという物ですが、怪しいLiPoなんかだといいかも。

まぁ放電しきる前に警告出してくれて、さらに自動的に回路をカットしてくれるので安心感が少し増すかなと。

一応2セルと3セルに対応するらしいので、今度のゲームで運用してみます。

一手間で安心感ならいいかな~と。

まぁちゃんと管理してればいいんですがねorz





同じカテゴリー(バッテリー)の記事画像
LiPo使用前、使用後
VFC PEQ15 バッテリーIN
lipoバッテリー
同じカテゴリー(バッテリー)の記事
 LiPo使用前、使用後 (2010-09-21 18:25)
 VFC PEQ15 バッテリーIN (2009-11-28 16:56)
 lipoバッテリー (2009-06-26 22:49)

Posted by 一さん  at 19:25 │Comments(1)バッテリー

この記事へのコメント
今更ですが、こいつはしっかりとヤバイラインを検出してくれるんですかね。
作ってる所がバッテリーのアウトプットがラジコンと違うという事を判って物を出しているなら大丈夫でしょうが、そうは思えないのですよ。
出力の変動の少ないラジコンと、出力が断続的に大きく変化する電動ガンでは全く同じ理屈は通らないと思うのです。
Posted by きつね at 2010年06月11日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。