2009年06月30日

ヘルメットにカメラを

最近増えている戦場カメラ。
デジカメ壊れたらとか色々と悩む人も多いと思いますが・・・
普通のデジカメ程度ならばレンズに弾が当たるってのは少ないとは思います。
しかし・・・
結露とか湿気とか雨には弱いわけで、そこらへんの対策が面倒だという人も多いかと。

ヘルメットにカメラを

ヘルメットに取り付けしたのがアクションカムATC2Kです。
防水で対衝撃性もあり、激しい動きでも大丈夫と便利な一品。
まぁ問題としては、撮ってもすぐに確認ができない事かとorz
最近増えたネットブックくらいでも見れるので、直ぐに確認したい場合はそれを使えば何とかなるかなと。
記録媒体はSD CARDなので最近安くなって使いやすいかな~と。
電源は単3電池が2本とすぐに手に入るのが便利です。

値段も手ごろ?で13000円程度と壊れても泣かないかなとw

ヘルメットにカメラを

取り付けアタッチメントも2種類ありますが、RAS対応とかではないので・・・
うちのはヘルメットにビス止めしちゃってます。

ヘルメットにカメラを

後は自転車のハンドルとかに使えるパイプ形状に使えるのもありますが・・・
あまち使わないかなとw

利点も多いですが、欠点も・・・

ヘルメットにカメラを

・撮影中に画面が確認できない。

・取り付けを確認しないと空だけとか地面だけとかと寂しい動画しか撮れないorz

・撮影中に頻繁に上下の動きをすると撮影動画を見ると後で酔うorz

・SD CARDが2GBまでしか対応していない。

まぁ使い方次第で色々な可能性もあると思いますよ~。






同じカテゴリー(カメラ関連)の記事画像
ガンマウントカメラ
同じカテゴリー(カメラ関連)の記事
 ガンマウントカメラ (2009-06-30 18:45)

Posted by 一さん  at 11:43 │Comments(0)カメラ関連

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。