2013年03月02日

PTW 10.5インチアウターバレル

ちょこちょこ部品交換中。

PTW HK416もちょっとした部品が出たのでアウター交換とかを。

エアボーンさん作成のIRON用HK416バレルナット

うちの固体もですが、結構ガタがあったりして気になってた所なので、今回良いタイミングで交換と。

で、今まで使ってたアウターバレルも、気になってたので変更へ。

元々はFCCのアジャスタブルアウターを使ってましたが、これは白アルマイトのノベスケ刻印とちょっと微妙なと思ってましたので・・・

とりあえず純正10.3インチに交換。

ちょっと短いので微妙。

というわけで、前回SUS16インチアウターバレルを作成してもらいましたなぎさ製作所さん(ナギサプロジェクト)さんの既製品を注文と。

何気にかゆい所に手が届くのでかなりお気に入りだったりします。

既製品ラインナップも10.3~16までありますし、オーダーも受けてくれるとかなりお気に入りです。

で、今回は10.5で1本お願いして、到着と。

PTW 10.5インチアウターバレル

使いまわしも考えてFサイト用溝入りで注文と。

ハイダーアダプターもM14正ネジ逆ネジ実ピッチと交換可能になっております。

PTW 10.5インチアウターバレル

アウターバレルの回り止めピン穴も貫通してないので、純正の時のようにピンが気が付いたら落ちていたとかも無く。

PTW 10.5インチアウターバレル

精度がきっちり出せる・・・はず。

後は組む人がきっちり組んで調整ですわなorz





同じカテゴリー(M4&M16)の記事画像
ドットも(ry
光物も虫干し
たまには虫干し?
倉庫整理
P_SR-15E3 IWS CARBINE-2
P_SR-15E3 IWS CARBINE-1
同じカテゴリー(M4&M16)の記事
 ドットも(ry (2014-06-28 15:15)
 光物も虫干し (2014-06-28 10:00)
 たまには虫干し? (2014-06-27 20:13)
 倉庫整理 (2014-06-26 15:41)
 P_SR-15E3 IWS CARBINE-2 (2014-06-25 11:13)
 P_SR-15E3 IWS CARBINE-1 (2014-06-24 19:13)

Posted by 一さん  at 17:22 │Comments(2)M4&M16

この記事へのコメント
あこがれのワンオフ作成ですかぁ^!!
贅沢品ですよぉ^。。(^_^;(^_^;(笑)
自分はFCCのバレルを使用しましたよぉ^。。塗装で何となく雰囲気も良くなりましたよ!16inc・・・
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年03月02日 18:36
>>ヒット・ボーイさん
ワンオフまではいきませんよ~。
でも精度は純正以上の仕上がりですので、お勧めのバレルです。
鉄の16インチですと民生仕様で色々と作れますのでお勧めですよ~。
遅くなりましたがbookmark入りさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 一さん一さん at 2013年03月02日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。