スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月05日

トレポン416の加工5

というわけで、最終回。

完成品写真



インナーもアウターも調整して、さてフレームを閉めようとしたら・・・

えらくキツイ

05アッパーに08ロアの組み合わせのような硬さ。





フロント側のフレームロックピン位置がダメだわね。

というわけで、リューターでガリガリと。

最初はリーマー通したり色々してましたが、1mm近くずれがあったのでorz

後ろ側もフレームの厚みが厚いのでこれも削り。

というわけで、完成。

結局手間隙考えるとSHOPさんで作ったほうが安定した仕上がりになりますな。

フレームの加工費と加工時間に、アウターバレルの制作費(購入費)。

トータルで結構掛かってますわと。
  


Posted by 一さん  at 18:15Comments(0)M4&M16

2012年09月05日

トレポン416の加工4

大体2mm程度潜り込んだインナーASSYをどうするかなぁ・・・と。





カラーを入れてごまかしておこう。

見なかった事にして、SUSでカラー作成。

外17φ内14φ 厚2mm

個体差あるので、物によっては1.5mm程度かもしれません。

これでピッタリ。

給弾も問題無しで、シリンダーもギアも変な音はしないので、これで行こうと。

まぁこの前に装着しようとして加工があったりしましたが。  


Posted by 一さん  at 13:10Comments(2)M4&M16

2012年09月05日

トレポン416の加工3

というわけで、手持ちのFCCアウターをとりあえず装着。







装着しての違和感が、アウターバレルってこんなに凹んで着いたっけ?と謎に思っておりましたが、

やはりインナーも中に潜り込むと。

大体2mm程度か・・・

ワンオフアウターバレルの作成が頭を過ぎりましたがなorz

  


Posted by 一さん  at 09:18Comments(0)M4&M16