スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月17日

軽量化

Redi-Magも軽量化。
Blue Force Gearのを参考に肉抜きしたりと。





裏側もきっちりと軽量化。

横と後ろは・・・フライスで削りまくっていましたが、ゆがみだしてきたので諦めorz
一応次世代M4にも使えるので、次世代M4にURXフロント着けてみようかなと。

後はマグキャッチをちょっと延長したりとして・・・ちょこちょこ変更予定です。

ボルトストップの部分は次世代には使えなかったので、ここだけ変更するつもりですがね。

次世代M4用のフレームは出ないかな・・・
刻印さえ打ち交えができれば一番だけど・・・ナイツ刻印のフレームが欲しいわぁ
  


Posted by 一さん  at 11:41Comments(0)M4&M16

2009年11月16日

ちょっとお色直し

ちょっとお色直し。
とはいえ、光学サイト変更したりレール変えたり、ストック変えたり程度ですがね。



ASAPスリングアダプターを着けたいけど、せっかくのフレームがもったいない気がするのでそのまま。



レディマグも着けたかったのですが・・・
アンビマグキャッチに干渉するので諦めorz





Light Weight Redi-Mag風に軽量化しようかと考え中ですがね。
切り欠き追加するくらいなら、他のKnigh'sフレームかGBBの方にでも使っちゃうかなぁ・・・
  


Posted by 一さん  at 18:05Comments(0)M4&M16

2009年11月16日

PEQ15orPEQ16

マルイの新作PEQ-16ケースとVFCのPEQ-15ケース



デフォルメされてミニバッテリーが入るようになってますが、違和感は無いけど・・・



やはり細かい造詣はVFCのが良いなぁと。
専用バッテリーを組んでしまえばいいんですが・・・LiFeとかLipoを入れようとしましたが。
手持ちのLipo(11.1V)はは入らずorz



横で並べるとよくわかる・・・VFCのはスイッチや調整ノブが色付いてますが、マルイのはついてないかなと。



まぁ後は・・・やはり装着すると長いんですよ(マルイ)
フリップアップフロントサイトのURXとかだとかなりPEQを後ろにするか横にマウントしないと厳しいわけでorz
  


Posted by 一さん  at 12:11Comments(0)その他

2009年11月15日

NVG

予約していたMW2のPrestige Editionがやっと届きましたとさw









まぁ、ネタとしてはいいんじゃないかなと。
画面も白黒と緑画面と切り替え可能です。
普段は右上の赤外線LEDが薄ぼんやりと点燈しています。
遠距離用にIR増光スイッチもついており、レンズ(中央部)の周りの赤外線LEDが付きます。
まぁでも・・・これをつけて夜戦には行きたくないなぁという状態ですがね。

理由・1
ピント調節が殆ど効かない(個体差?

理由・2
NVGモード付きのMD33とかのダットが見えない。
IRレーザーは見えたので、IRをバシバシ焚けばいけるのか?

理由・3
PVS-7と同じようにメガネマンな私では、見えづらいorz
単眼のCCDを両目で見るようなものなので、遠近感は少ないです。
でも、ネタとしては面白いw
フィールド持って行って、遠距離見えなければシュアにIRフィルターつけて照らしてあげれば見えるんじゃないかな~とか妄想してますがね。

しかし・・・これ量産してくれれば面白いのにな~
夜戦でこんな兵士だらけというのも楽しいでしょうw
  


Posted by 一さん  at 16:39Comments(3)その他

2009年11月14日

中身待ち

中身が無いので外装のみのゲーム仕様



ギアとか内部パーツはあるので後はメカボックスの外側買ってくれば間に合うはず。



VFCギアは硬すぎで歯を落とすのに時間がかかるので、エレメントのギアセットを使用予定にしましたが・・・
こっちも硬いorz



外装はLMTフレームにTROYのMRF DIレールと10.5インチアウター
ガスブロックはVltorのサイト付きが余っていたので装着と。
グリップは中華パチのマグプル風ですが、これは交換予定(モーターのかみ合いが悪いので)
ストックもUBRパチストックをつけてますが、バッテリーの関係上変更するかもしれませんなぁ。  


Posted by 一さん  at 18:00Comments(0)M4&M16

2009年11月14日

レールは・・・

何でもかんでもレールつければいいって物でも無いですねorz



PSG-1なんかも持ってましたが・・・使えんorz
レスポンスUPのために配線交換したりFET組んだり、色々しました。
G&Gのレール(赤風呂特価品)とかG&Gのマウントベースとか・・・
結局使うこと無く倉庫行きorz



フロントが長い&重いのでしなるorz

一応定番のクイックルワイパーを突っ込んでみたりと剛性UPもやってみましたが・・・
メタルフレーム組まないとダメじゃない?となり諦めております。

機構としては面白いとは思うんですがね~  


Posted by 一さん  at 15:05Comments(0)その他

2009年11月14日

長いな~

ハンドガンは色々なのを持ってますが、サバゲで使うとなると使いにくいのもいくつか・・・



フィールドに持っていくと目立ちまくりw(迷彩効果的に



新日本模型(MGC)のハードボーラーですが、このロングスライドとクロムメッキが美しい。
実射性能は・・・まぁ普通のWAガバくらい。
冷えにもそこそこ・・・弱いかorz



上にマウントとレーザーサイト(昔のタイプの大きいの)をつけてターミネーター仕様にでもしてしまおうかしr  


Posted by 一さん  at 11:14Comments(0)ハンドガン

2009年11月13日

SR15コンバットマスターもどき

SR15E3フレームがあれば作れるな~と妄想してましたが・・・





海外SHOPにはフレームだけも売っていたので購入。
アンビセレクター仕様でお願いしたのにシングル仕様が来たけどねorz
まぁ海外だしと諦めてさっさと組み上げる。



フロントはG&PのURXフロントを使用してアウターバレルは部屋に転がっていた・・・
多分M733用のアウターバレルを利用しております。
ハイダーがいいのが無かったのでナイツタイプのを利用してますがそのうち交換かと。



グリップはTDIタイプにして、ストックはクレーンストックになっております。

しかし内部を詰めてないのでメカボはそのうち内部交換をとorz

  


Posted by 一さん  at 18:00Comments(0)M4&M16

2009年11月13日

超やっつけ

スペクター10歳版





やっつけ仕事杉なのでもうちっとまともに作らないと
  


Posted by 一さん  at 14:50Comments(0)その他

2009年11月13日

タクティコーな

M1100にもサイトをつければタクティコーな気がしたのでつけてみる。
ベネリも持ってますが、これもレールを着けてみた。
マルゼンの純正マウント(CA870用)だとボルト部が引っかかるので一部切り欠く・・・





色々当たるのでやはり切り欠きを増やしたりとちょっと改造かと。

アンクルマイクスのバットストックシェルホルダーはマルゼンシェルに丁度かなと。
マルイシェルにはちょっと小さい気もします。



向きって正解はどっちなんでしょ?
右利きの人の場合はストックの左側?右側?
  


Posted by 一さん  at 10:16Comments(0)その他

2009年11月12日

増えすぎてない?

嫁さんには組み替えだよとか色々とごまかしていましたが・・・
最近無理があるような気がしますorz



ネコはすべてを知っているんですがねw

これ以外に倉庫にM16A1とかXM177とかWAのM4とか転がっているような・・・







  


Posted by 一さん  at 15:23Comments(11)M4&M16

2009年11月10日

久しぶりのゲーム

久しぶりの仲間内ゲームをと休日に。

仲間内なのですが分隊支援火器は弾をもてるだけという簡単なルール。
小銃は600発制限になってますが、まぁ大まかにマグのキリのよい所でと



ハイサイクルなミニミはピストンが飛び・・・



グリス落としただけのMk43もピストンが飛び・・・





近未来的な雰囲気で仕上げたMURで何とかなったかと。
使い勝手は良いんですがね~・・・
手持ちのBDUと合わないorz



89式もいい銃ですが、トリガー固めなのとレール大好き人間のため・・・
持っていても使わない事が多いのですorz  


Posted by 一さん  at 17:09Comments(2)ゲーム