スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月02日

SOPMODテスト



試しにSOPMODにG&PのURXロングタイプフロントを装着。
少し隙間があきますが、何とか装着可能かなと。







しかしフレームがノーマル刻印のために・・・何か似合わないなともorz
フロントとフレームの色も合ってないためにやはり今ひとつかなと。


  


Posted by 一さん  at 23:45Comments(0)M4&M16

2009年07月02日

SOPMODカスタム 続き

そこそこ反響が多いようなのでSOPMODに装着可能な物をと
試した物としては前の記事にも記載したORACOMのMk18RISⅡとG&PのFF RIS。
G&PのFF RISについては装着可能でした。





CQB-Rサイズとの事なので短めですが、問題無く利用可能です。
ひとつ問題としては・・・バレルナットが根元まで締めこめるのでアウターが少しガタがあるという点かなと。
まぁ付属のアルミワッシャーを3枚も入れておけばガタは取れたのですが。





フレーム側にガスパイプの穴を開ければ色々なレールが使えそうかなと。
次はURXフロントが使えるかな~?と試してみますかw
G&Pのデルタリングも普通に使えますし、DD Omega 7.0も使えましたし・・・

なお、アウターバレルは現在ライラのショートタイプを使ってますが、純正と2種類しか出ていないので・・・
もっと短いのとか、長いのとか欲しいよな~と思う今日この頃です。
  


Posted by 一さん  at 16:13Comments(0)M4&M16

2009年07月02日

M249用チャンバー





前の記事にも掲載しましたA&KのM249ですが、中華製の割りに使い勝手も良いのでどんどんとフィールドでも見かける事も多いかと思います。
最近ではMk43も出て、さらに今後はM60VNも出るといううわさもありますね~。

しかし問題も・・・
内部メカについては当たり外れもありますし、ある程度のスキルが無いと厳しいという一面も。
色々と手を入れている人も増えていますので、互換性のあるパーツなどの情報も出ていますが・・・
あまり手を出す人も少ないですが、チャンバーも実は問題があったのです。

純正はチャンバーパッキンが縦に入る形式になっており、HOPのかかりが安定しなかったり、かからなかったりとorz
チャンバー自体もジンクメタルのために形成が甘い事もあり、給弾が不安定にという事もあったりとorz

そんな中色々と情報を漁っておりましたら、いい品物を発見。







個人製作ですが、momopapa氏作成のM249用POMチャンバーです。

http://pub.ne.jp/momopapa/

POM素材よりの削りだしで給弾不良も解消され、HOPも効くと非常にかゆい所に手が届いたパーツです。
中華だからとか、命中精度と給弾不良に悩まされている人にこのパーツはお勧めです。

  


Posted by 一さん  at 09:53Comments(0)M249