スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月19日

内部メンテナンス

ゲーム前にもメカボは開けて、ゲームが終わればまたメカボを開ける。
メンテナンスしてるのか弄ってるのか区別が付かないとよく言われますorz

最近お気に入りの配線。
テフロン皮膜のため曲げにくいですが、銀メッキで通電効率はかなり良い感じかなと。
EAGLEのシリコン皮膜線ですと皮膜の太さが結構厳しいので太めの物を入れようとすると一手間が必要になりますが、テフロン皮膜だと入る。
欠点は高いって事と半田が乗り難いorz



リポバッテリーも使うのでなるべく抵抗になる物は排除しています。
コネクターもリポの場合にはラジコン用2Pコネクターを使用しています。
まぁ変換も作ってあるので普通のミニバッテリーも使えるようにしてますがw

軸受けも何種類も・・・
サイクルも早くなく、ミニバッテリーでの使用がメインの物は6mm軸受けで。
フランジ付きなので純正と入れ替えで済みます。
ギアの軸のみ少し削ってあげないと入りませんが・・・
ボール盤に咥えてペーパーで30秒。

気合入りのメカボックスには7mmと8mmを使ったりしてます。
7mm軸受けはフライスにてメカボックスの軸穴を拡大してあげてと一手間かけてますが、まぁ精度はそれなりと。
8mmはkingarmsのメカボに使っているので予備という所か。
A&KのM249にも使う予定ですが、メカボックスの方を加工待ちという所で。

  


Posted by 一さん  at 16:03Comments(2)雑記

2009年06月19日

さすが中華だ・・・

MURアッパーに合わせてMRF-Cレプリカを入れてみようかと思ったら・・・
レール部に段がorz
倉庫行き決定にして、元々持っていたCASVへと組み替えに。







やはり色々な点で甘いのが中華製品orz
レールの色も青が強いので・・・まぁ倉庫行きか塗装してしまうかと。

しかし整備をしていますと・・・
部屋に何丁あるのか数えてみることに。



・・・16&M4系列が多すぎですねorz  


Posted by 一さん  at 11:22Comments(2)M4&M16