

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月31日

6094類-2

第2弾としてはトイソルの6094AORレプリカ



まぁ生地は実物AORを使ってたりと、かなりちゃんと作られている物ですね。

ポーチ類も鷹だったり鰤だったりと色々ごちゃまぜに使ってます。



チャージポーチだけ色が合わない・・・

鰤のMass Greyしか手に入らなかったですが、これはそのうち良い物が入れば入れ替えしたいなぁ。

しっかし、トイソルの6094は縫製甘いとかもあるのでう~ん。

プレート挿入部の縫製甘いのか糸がほつれまくってたりもorz

  


Posted by 一さん  at 10:15Comments(0)装備関連

2013年01月30日

6094類

相変わらず増えたり、増えたりと。

6094A-Slickが増えました。





まぁこれは年始くらいに購入したんですけどねw

この時期、寒いならばアーマー着ればいいじゃないというわけで、動きやすくて軽いのをと。

こうなると1961かマルパーのAORが欲しい所ですがね。

手持ちがマルチカムのマルパーだったりするので、う~ん悩む。

まぁちょっとしたアクセントとして使ってますが、1961はそのうち手に入れたいわなぁとも。
  


Posted by 一さん  at 18:18Comments(0)装備関連

2013年01月22日

で、また手を出すわけで。

最近装備ばかり集めてる気がしますがねorz

友人のBJ氏よりRAVを受領しました。

1個はあると便利なRAV 使い勝手も悪くないし、デザインが一番好きなんですよね。



1年近く探してたりしましたが、いいコンディションのが出てこないとか、色がSGじゃなくTANとか・・・

譲っていただいたBJ氏に感謝でございます。

さて、どんな組み合わせにしようかしらと、楽しみと、ポーチ類の収集がさらに増えるなぁともw



  


Posted by 一さん  at 16:00Comments(2)装備関連

2013年01月19日

OPS-CORE ARCkit

出た当初から持ってはいるけど、中々出番が出ない子だったりも。



ARCkitはヘルメット+ヘッドセットには一番楽なので、お気に入りなんですがね・・・





コレをつけるとゴーグルに干渉する事が(汗

一さんの普段ヘルメットを使う時にはESSのProfile Pivot+パチESSのメッシュゴーグルかメッシュサングラスですが・・・

メッシュサングラスだと問題無いのですが、ESSのProfile Pivotですとゴーグルバンドと干渉するわけでorz

メガネゲーマーの一番つらい所orz

  


Posted by 一さん  at 11:08Comments(0)装備関連

2013年01月18日

新装備に向けて

AOR装備もここから先は中々手が出し難い物だらけなので、一段落。

まぁ残りっても実6094 AORくらいですしね。

まだまだ高値安定orz

というわけで、ちょこちょこ小物を手に入れたり。

BHIのSTRIKE CQC PLATFORM後期。



こうなると226もレール無しが欲しくなっちゃうので、う~ん。

21マウントのレプリカもちょっと手配しつつ。本当は21レプも欲しいんですが時期を逃して無理かなぁ。

BHIのマグポーチやら色々と小物も揃えつつ。



さて14.5と10.5で1個組むか。刻印は無しできっちり塗りまくったのを。  


Posted by 一さん  at 19:03Comments(2)装備関連

2013年01月09日

軽くて強いメット

FirstSpearのHelmet Coverを被せてしまえばレプか実かはわかるまい。



まぁ軽い方のBUMPだったりしますがね。(今ではCarbon)

強度十分でJUMPの時のようにきつく締めても歪む事も無く、夜の装備にもピッタリと。

マウントはレプリカとか実とか色々使ってますがね。

純正穴だとレプリカL2G05はちょっとキツイのでマウントを曲げたり色々して何とか装着と。





しっかし最近のはちゃんとアルミでできてるので、しっかりして・・・ちょっとガタが多い気もしますが。。。

まぁ重い物を付けようとは思いませんので、お飾りならこれで十分かなとも。

  


Posted by 一さん  at 22:15Comments(0)装備関連

2013年01月09日

ヘルメットいじり

というわけで、塗ったり剥がしたりまた塗ったりと色々してますが、ヘルメットもちょこちょこ変更をば。

とりあえずマウントが何にもついてないので、寂しいので・・・

あぁノロの1ホールが思ったよりも安く手に入ったので装着。



あぁなんか落ち着くわぁ。ヘルメット単体であるよかマウント付いてないと何か落ち着かないというかのっぺりしすぎというか。

もう1個のmichはまだ穴をあける勇気が出てこないので、とりあえず保留で官給品マウントでもくっつけとく。 これはPVS-21マウントあたりかAWSのANVISマウントあたりを狙いたい所。

で、頭は1個しか無いのに、こんなにヘルメットばかりでどうするの?と嫁にいつも言われておりますorz



良い収納方法なぞあったらアイディア募集したい所ですわ。
  


Posted by 一さん  at 18:51Comments(0)装備関連

2012年12月27日

やはり色々違うもんですねぇ。コンシャツも

というわけで、サンタさんからのクリスマスプレゼントでAORのコンシャツが届いてた。

トイソルさんのと比べるとトルソー部分が違うなぁとか、色々と違いが。



NAVYカスタムだからか、パッド部も違う。



しかしこの時期にはコンシャツが厳しいので、しばらく暖かくなるまでお蔵入り。

パンツも普通なフィールドパンツが到着。



これなら冬でも楽々使えますし。

段々とデザート系なBDUが増えてってるのでう~ん、次はキャベツ色なAOR2か。
  
タグ :AOR1CRYE


Posted by 一さん  at 17:18Comments(2)装備関連

2012年12月27日

ヘルメット更新の2

もう1個ODもあったりしましたが、とりあえず塗る。

まぁこれはコンディション微妙でしたから、中のパッド類からストラップまで全部捨てt



とりあえずODベースにFDE塗って、OD塗って、ネットを被せてTANを塗る。

ちょっとまばらなスネークスキン風になってしまいましたが、ベルクロ張ったり色々するからまぁいいかと。



で、手持ちのベルクロ張ってたら全然足りないので、買い足す所←イマココ
  


Posted by 一さん  at 10:57Comments(0)装備関連

2012年12月26日

ヘルメット更新

Vショーにて購入。

MSAのTC-2000 TAN Lサイズ。



実なのに思ったよりも重くないと、購入してみて、かなり気に入ってます。

まぁマウントはまだ付けてないので、そのうちノロの1ホールあたりを探さねばと。



純正ストラップに純正パッドですが、やはり色々つけると前下がりになったり色々ですからねぇ・・・

OPS-COREのストラップかダイヤルライナーあたりでもつけてあげれば何とかなるかなぁとも。

  


Posted by 一さん  at 19:40Comments(2)装備関連

2012年12月19日

ペリカンにペタペタと

色々ステッカー貼りまくってますがね。





OPさんのステッカーはデカイw

1750は家に置いておくには邪魔なくらいの大きさだったりしますが、20インチ+マガジン満載してもまだ余裕があるので、1個あると便利なんですよね~。

光学入れても大丈夫なようにヒット・ボーイさんの記事を参考にスポンジ切りをやらねば。

  


Posted by 一さん  at 16:15Comments(2)装備関連

2012年10月02日

ポーチ配置に悩む。

ポーチ配置に悩むわけで。

フロントの3連ポーチを外して、手持ちで持ってた2連のポーチに変更。



まぁとりあえずの繋ぎでもありますがね。

LBTのシングルは1個だけあったりしますが、もう1個欲しいので色々と探し中。

C4OPSのレプリカはカマバンのサイド部へ移動と。

後はベルト変更とか色々しておこうかしらと思いつつも物が中々来ないので、まぁボチボチと。



PRC-148もスパルタンのでコネクタ実のが欲しいっちゃぁ欲しいのですが、今色々と忙しいだろうなと。

後は背面にチャージポーチ付けて、とりあえずは完成と。



HRも行けないのに何故か装備ばかり手を入れておりますがorz
  


Posted by 一さん  at 18:11Comments(0)装備関連

2012年09月28日

もう1個装備更新

相変わらず6094大好きですねとか言われそうですが。



トイソル製の6094A AOR1でした。

そのうち本物と入れ替えできればなとか色々考えてますが、まぁお金次第って所で。

ポーチ類はLBTのとか色々をごちゃまぜに。

相変わらずハイドレーションがはみ出してますがねorz



前面のマグポーチを変更したり色々しないと何か変だなとも思えたりしますので、ポーチ配列に悩み中。

あぁ、PRC-152よか148のが似合うかもしれん、これなら。  
タグ :6094 TSAOR1


Posted by 一さん  at 19:13Comments(0)装備関連

2012年09月27日

装備品更新

ちょこちょこ装備品も更新。

最近流行の軽いプレキャリを導入。



CRYEのJPCを導入しましたが、えらく軽い。



メイフラのAPCよか軽いので、不安になるくらい。

手持ちのダミープレート突っ込んだら自立・・・しませんでしたorz

とりあえず手持ちのポーチで組むだけ組んでみましたが、あまりごちゃごちゃしない方が良いのかしらと。

MBITRポーチは純正品のを使って、後はそのうち何かで使えるだろうとパラクのマグポーチとかで。



AORのコンシャツはトイソルのを。

CRYEのは高すぎ&程度の良い物がなかなか出て来ない。

後ろにはEAGLEのMAPを。



とりあえず届いたから組むだけ組んでみた感じなので、もちっとミリフォト見て研究せな。  


Posted by 一さん  at 10:01Comments(0)装備関連

2012年09月22日

持ち込んだけど、厳しかった物

まぁ、こんなのも持ち込んだりしましたがね。



見えるが、見えない。



見えても、そこへ打ち込めない。



ま、自己満足だったりしますから。  
タグ :その他装備


Posted by 一さん  at 17:00Comments(0)装備関連

2012年09月21日

スプラッシュ耐久戦装備

というわけで、スプラッシュ耐久参戦時の装備としては。

普段とは違い、ある程度の弾数も保持しつつ、予備のバッテリーやら色々と持ち込みが必要になるだろうと色々普段とは違ったセットアップに。

それゆけ!匍匐前進!
http://hohukuzennsin.militaryblog.jp/
のよーすけさんの記事を参考に色々試行錯誤してました。

耐久持ち込み品のチェックなどとても参考にさせていただき、とても助かりました。
この場を借りて感謝の意を。

今回は普段使わないけど、あったら便利そうなTAC-TのMAVベースにちょっと色々改造してと。

MAVはPJ装備とかでも使えそうだなと前に手に入れていましたが、なかなか出番が少ない子でしたので、今回の耐久でがっつり使っておこうと。(まぁ黒ファスのでもないのでがっつり使い倒しで)

風呂場にて乾燥途中に当日の組み合わせを再現。



マグポは持ち込み銃がP90とM4とSCAR-Hとなる予定でしたので、なるべくマガジンを選ばない物としてHSGIのTACOを正面を避けて、側面になるようにと配置 左右計4個

匍匐時は正面のファステックスを外して、なるべく匍匐しやすいようにと。

余ったモール左右にLBTのメディックポーチとTAC-Tのアクセサリーポーチを配置。
小間物入れとして使用。

自軍陣地でさっと入れ替えできるようにと、ちょっとした工具やら、暑くてつらい時用のFANやら電池やらと夜用のライトとかを突っ込んで。


背面は、今回は耐久参加回数を記入した透明袋を首後ろにつけるというのもありましたが、夜間用サイリウム入れとして、透明小袋を予備で下げておりました。



パンタックのホリゾンタルパネルを探してたら偶然エチゴヤにあったので購入して。

背面にどこでもベープや、アドミンパネルを装着。

無線機もアドミンに入れてなるべく無線機のコードが引っかからないようにと。

後はダンプポーチを吊り下げて終了と。


まぁ一番良かったのは、この組み合わせでも軽い。

マガジンも5本(TACOシングルx3 TACOダブルX1)持ち歩けるので、弾数に不満無し。

匍匐しないといけない状況でも普段より格別に動きやすいという。

というわけで、普段よりもちょっと違った装備ですが、耐久のために組んだのは大正解でしたと。


今回の耐久は押しつ、押されつの戦いがとても楽しかった。  


Posted by 一さん  at 13:52Comments(2)装備関連

2012年09月01日

普段使うサイト類4

ここらへんは普段使いまくってるので外装傷だらけ。

まぁ予備を持ってるので、無理できたってのもありますけどね。

サイトは銃に乗せると雰囲気変わるので、色々取替えっこするのが楽しい。

  


Posted by 一さん  at 10:15Comments(0)装備関連

2012年08月31日

普段使うサイト類3

ここらへんは長めの物に合わせて持って行きます。

明るくて、そこそこ倍率があるので、便利ですし。

まぁ人とはちょっと違った感じで、いい感じなんですが、重いorz

  


Posted by 一さん  at 21:31Comments(0)装備関連

2012年08月31日

普段使うサイト類2

電池いらずシリーズ。

まぁ1個は電池使いますけどね。



最近持ち出す頻度が少なくなってるのもありますが。

結構がちゃがちゃ使うので、傷が目立つ物も。レンズには傷付けたくないですがね~orz

しっかし、アイリリーフ短いのとか、レンズ暗いのとか、発光が見難いのとか、使う人は苦労してるんだろうなと思う事も。

ゴーグル付けてても覗き難いってのが不利な点ですね。  


Posted by 一さん  at 18:10Comments(0)装備関連

2012年08月31日

普段使うサイト類1

サイト類もちょこちょこ入れ替えたりしてますが、最近持ち出す頻度の多いサイト類。

キルフラ付いてれば被弾しても怖く無いですが、小さいほうは出てないので、カバーを作ってと。

しかし小さくて軽くて、使いやすいってのが一番良いですがね。

  


Posted by 一さん  at 14:12Comments(0)装備関連