スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月31日

久しぶりのサバゲ

前回のサバゲが旅行から帰った次の日だから・・・

約2ヶ月半ぶりくらいのサバゲと。

シマックスでt2c主催のゲーム。

午前中はDDPM装備で午後はエセフランス装備と。

冬場のゲームはOSPREYが暖かいな~とか思ったのは1ゲームだけで、後は・・・

伏せ難いのでやってられんorz

エセフランス装備はArktisのチェストリグなので動きやすい(寒いけど)





フランス軍のボディーアーマーって・・・パラクレイトのだった記憶もあるけど手が出せず。


ゲーム内容としては、午前中はL85楽しい~~~としてたり

FAMASのサイクル早すぎで弾が足りないとか

まぁいつもの通り。

ゲーム開始で側面へ回る→玄人に当って死亡と結構多かったりで結構楽しかったとw

銀閣攻防戦では声かけしつつ前に出させる→辛抱たまらんので前に出て味方に撃ち殺されるとかw

ジャンジャラ氏の勇士が見れたりと色々と楽しいゲームでした。




また次までには色々と課題も残りましたけどね(主に銃の整備  
タグ :サバゲ


Posted by 一さん  at 09:59Comments(2)ゲーム

2010年09月21日

スプラッシュ24時間耐久お疲れ様でした。

カメラを持って行くのを忘れたので写真無しorz

スプラッシュ24時間耐久ゲームに参加してきました。

とりあえず疲れましたので詳細はそのうちにでもと。

今回使用の銃としては

VFCのSR16E3IWSだけ。





他に予備としてSCAR-LとかKAC PDWとか持ち込みましたが、思ったよりも耐久性が高かったので・・・

後日バラして中身チェックですが、サイクルも早くて集弾もそこそこと使い勝手が良かったのでw

バッテリーも今回はリポバッテリーを投入しましたが、これもまた使える。

7.4Vの4000mAと大容量で値段が安い(ラジコン用)

まぁバッテリーのサイズは大きいので、BHIのストックマガジンポーチをストックにくくりつけてとなりましたがね。



8000発近く撃ってもまだ元気だったので・・・今後は耐久とかの長丁場にはこれを持ち込むかなと。

サイクルについても9.6Vのヌンチャクバッテリー(イーグルの9.6V1600mA)よりも早くてかなり良いかったと。  


Posted by 一さん  at 13:54Comments(4)ゲーム

2010年05月17日

射撃会に・・・

間に合わずorz

まぁ閉会間際には間に合ったので、マル鯖のフィールド見学したりと。



入り口でまったりしてましたがw

後は撮った写真が全部ブレていたので、写真無しorz

後日にでも射撃会への写真は上げる予定ですわ。

しかし30mは遠いねorz  


Posted by 一さん  at 10:52Comments(0)ゲーム

2010年05月15日

明日は射撃会

明日は射撃会ですよ~と。

とりあえず調整しなければいけないのがいっぱいですが・・・

終わってないねorz









持っていくのがM14を2個とVSRの予定と。

M14は片方がタペット折れしてるので、まぁ今日にでも交換して後は各部をクリーニング程度(2時間)

もう1個の方はモーター交換して終わりと。

VSRはHOPパッキン交換したいけど、間に合うのかしら?





後は今回初導入予定のバイポットも導入予定。

30mチャレンジもできるとの事でかなり行きたいんだけど~・・・後は仕事と嫁の機嫌次第かorz

参加申し込みは戦民思想さんまで。

当日飛び入り参加もできるらしいので、気楽に銃の調整がてらというのも手ですよ~。  


Posted by 一さん  at 17:00Comments(3)ゲーム

2010年05月06日

たまには

GW中にちょこっとCIMAXへ。



持ち物としては、色々と持って行きましたが・・・あまり整備するのを忘れてたのがあったりとorz

色々と壊れちゃいましたがねorz



写真のはVFCのSR16E3ですがね。

装備も、気温が高くなるのがわかってたのでかなり軽装で。

イーグルのパッドモールベルトにイーグルのマグポ2個と

後はダンプポーチ吊って、BHのホルスタとか適度に吊っておきました。

で、ゲームとしては・・・

暑かったので記憶少なし。

まぁ140人程度で人は多いけど、多すぎという事も無く。

あまりバラ撒きにもならず、良い定例会でしたかなと。


まぁ、メンテ不足があったのでかなり壊れてしまったのが今回痛い所だったりorz

M14 タペットプレート折れ
M4 ギアクラッシュ
M4 給弾不良&内部壊れ
SLR105 内部がちょこっとおかしい気が。

こんだけ壊れたのも珍しいかな~と思いつつも、全部直す手配はしてありますがねw


午前中はダラダラと。

午後もダラダラと、FN-MAG借りて援護してみたりとかありましたが、欲しくなってしまうなぁ・・・

自分的に気が抜けてるな~ってのが結構ありましたが、まぁそれなりの戦果を上げたようななかったような。

最後の復活戦では、かなり気合入れたせいかまぁ・・・がんばったよ。弾切れてるのに援護しているフリしたりw
  


Posted by 一さん  at 17:15Comments(4)ゲーム

2010年05月06日

射撃会用に

久しぶりにVSRを引っ張り出してこようかと。
HOPパッキンもそろそろダメだろうからなぁ・・・

たいした事はしていないけど、よく当たるようには調整していたVSRですがね。

使ってたパーツ
甘口ナマコ
PDIのかるバネ
シールテープにて気密取り
ライラのシリンダーヘッド(純正を分解時に壊してしまったためorz
ライラのバレルスペーサー
ライラの90SPスプリング(1巻カット)

後は組み付けにちょこっと一手間入れたくらいかなと。

0.2g弾で30m丁度のセッティングとしてましたが、もう少し重めの弾に変更してみるかなと。



後は何を持って行くか・・・

M14はタペット折れたままなので・・・まぁ部品は近いうちに手に入れますが。

L96を今からいじるのは難しいかなぁ。

ってか部品少ないかorz  


Posted by 一さん  at 14:39Comments(0)ゲーム

2010年02月14日

近距離も、遠距離も

射撃会でのプレート競技ですが・・・

近距離ありの、スイッチありの、中距離ありの、速さも求められると、結構大変です。

近いうちに動画もUPできればいいなぁと思っております。



プレート競技にはこういうのも手ですよね~と、妄想しながら・・・持って行きたかった品物ですorz



スタートはこの位置からです。

足元に黄色いラインが引いてあり、その枠の中からは出ないようになります。

スイッチングして、ベニア板の横から狙ったり

しゃがんで足元を抜いたり。

ちょっと距離のあるターゲットを撃ち、ストップターゲットを撃って終了です。



最短5mくらいの最長15m程度ですが、テンポ良く撃たないとなかなか時間がかかります。

と、駆け足での紹介ですが、戦民思想さんの方でも動画等のUPもありますので、お楽しみに。


  


Posted by 一さん  at 22:18Comments(2)ゲーム

2010年02月14日

射撃会の風景を

参加はできぬが雰囲気だけでもとw

まったりとした雰囲気ですので、参加しやすいと思いますよ~。

戦民思想さんの所で次回予定とかもUPされるはずなので、
ちょこちょこチェックすると良いでしょう。


ついでなので、長距離用にHOP調整したり色々と調整。



午前中は自由時間でもありましたので、各自調整に余念がありませんでしたw



で、30mにスコープをあわせますと、次のゲームにつらくなるというw



近距離の5mが次のゲームで待っております。



30mから5mになりパララクスが高く、非常に難しくなります。

結構上を通過してしまう弾が多いんですよorz

その後はプレート競技へと続きますが、とりあえじ今回はここまでと。


使われている銃ですが、結構クセのある参加者もいましてw

ショットガンからボルトアクションに通常の電動ガンまで色々とおりました。

ハンドガンで挑戦するつわものが欲しい・・・俺がやるk  
タグ :射撃会風景


Posted by 一さん  at 17:42Comments(2)ゲーム

2010年02月13日

射撃会に参加し

参加したかったのですが、急に仕事が入ったために競技には参加できずorz

お手伝いと撮影には行きましたがw



こんなのも用意してましたが、結局使わずというか、持っていかずorz



まぁ自由時間もあったので、ちょこちょこ射撃はしてみましたがw

競技自体も、長距離射撃があり、近距離があり、動きありと、どの武器でも一長一短が出るという考えられたものです。

詳しくは射撃会にルールは記載されております。

興味ある方は参加すると楽しいですよ~。

  


Posted by 一さん  at 22:12Comments(0)ゲーム

2010年02月06日

2月13日の射撃会に向けて調整中ですが

2/13の戦民思想さんの所主催の射撃会に向けて色々と調整中でございます。

第三回射撃会のお知らせ

ダブルエントリーで電動とボルトと両方使う予定ですw

アットホームな雰囲気で、普段のサバゲとは一味違った射撃会なども楽しいですよ~。

ちなみに、午前中は調整時間として取ってありますので、銃の調整終わってないよという人でも安心です。

射撃会っていうくらいだし、敷居がと思うでしょうが・・・そんな事はありません。

ワイワイと銃を調整しつつ、今の実力がどのくらいだろうと興味ある人は、参加してみると面白いと思いますよ~。

さて、自分の装備はと。



とりあえず、持って行く予定で、メインに使うのはこの2丁かなと。

過去仲間内での射撃会ではTOPの成績をたたき出せたVSRと今回新規持込予定のEBRです。

まぁEBRはまだ中身いじったりしているので、駄目だとマルイユニットを突っ込んでとなりますがw

さて、VSRの方は・・・手がかかってそうで、かかってない?仕様だったりします。



中身はG-SpecベースでHOPパッキンの気密を取るためにシールテープでの気密UP加工と

初速を落とすためにLayLaxのM90スプリング(2巻きカット)

シリンダーヘッドの交換と、インナーバレルのぶれ止め用ブッシュ作ったりと色々手は入れた・・・か

まぁお金かけずに手間をかけた仕様ですw

外装もドノーマルですw





予備マガジンを入れるためにストックポーチ&チークパッドを装着しております。

VSRの予備マガジンなら2個くらい入りますよ~。

メーカーは・・・多分イーグルのレプリカじゃなかったかな?




スコープもノーベルアームズのシュアヒットの3-10倍と平凡な物を使っております。


  


Posted by 一さん  at 13:46Comments(0)ゲーム

2010年01月28日

2/13射撃会に向けて

2/13の戦民思想さんの所の射撃会に参加できればな~と、今から用意してたりしましてw

http://wildey.militaryblog.jp/e107198.html

普段サバゲとかでは最大でも人間サイズを相手にしてますが、A4サイズにまとめるのは実は結構難しかったりします。
特にセミで撃っていくと余計にね。

スタンディングですとちょっとのブレが大きく影響しますし、重い銃よりもボルトアクションでというのがいいんです。

しかし考えられていまして、近距離もあったり、遠距離もあったり、プレート競技があったりと、普段のシチュエーションでも使える場面もあり、とても楽しいですよ~。

というわけで、わざと茨の道を進むがごとく現在整備中なのが・・・



少し前に紹介しましたEBRをさらに色々と整備しております。

ストック交換 Mod→CTRストックへと変更。



スコープ搭載と、タンデムでダットも搭載。





LDも使う予定ですが・・・一番の問題が。
調整する時間あるのかしら?



まぁ和気藹々とした雰囲気で、午前中は調整の時間もありますので、お近くの人やお暇な人は一緒に射撃競技なども
たまにはどうでしょう?




  


Posted by 一さん  at 23:55Comments(4)ゲーム

2009年12月14日

今年の撃ち納め

というわけで、週末にゲームに行ってきましたとさ。
久しぶりのユニオンでしたが・・・暖かく、いい天気でしたとさ。
まぁ地面のコンディションがそんなに良くなかったですが、水ハケも良いようであまり汚れずに。

まぁ装備からして伏せたり匍匐する事は考えてませんでしたしねw



DBTのFAPCとカマーバンドに3連マグポとまぁ定番のセットアップです。
アドミンポーチとかに予備バッテリーを入れたりとしましたが、まぁ使い勝手は良いですなぁと。

銃関係は
次世代M4とマルイハイサイメカボ組込済みのM4とか色々と持ち込みましたが・・・

次世代・・・バッテリーの消費が激しすぎるorz

マルイハイサイ・・・弾数制限戦ですぐに弾を使い切る

MINIMI・・・バッテリーの消費が激しい。後重いorz

まぁ撃って撃たれてと楽しかったので良かったですしw
さて今年のゲームはほぼ終了予定ですが・・・
来年はどんなゲームができるのかしら?と

  


Posted by 一さん  at 13:40Comments(0)ゲーム

2009年11月10日

久しぶりのゲーム

久しぶりの仲間内ゲームをと休日に。

仲間内なのですが分隊支援火器は弾をもてるだけという簡単なルール。
小銃は600発制限になってますが、まぁ大まかにマグのキリのよい所でと



ハイサイクルなミニミはピストンが飛び・・・



グリス落としただけのMk43もピストンが飛び・・・





近未来的な雰囲気で仕上げたMURで何とかなったかと。
使い勝手は良いんですがね~・・・
手持ちのBDUと合わないorz



89式もいい銃ですが、トリガー固めなのとレール大好き人間のため・・・
持っていても使わない事が多いのですorz  


Posted by 一さん  at 17:09Comments(2)ゲーム

2009年09月05日

夜戦動画その3


撮影機材はイメージでs

夜戦動画その3です。
前のと前後編となっとります。



  


Posted by 一さん  at 20:00Comments(0)ゲーム

2009年09月05日

夜戦動画その2


撮影機材はイメージでs

夜戦の動画その2です。



デザートユニオンは中央の城の明かりをつけたままでは明る杉で厳しいですなぁ・・・  


Posted by 一さん  at 17:26Comments(0)ゲーム

2009年09月04日

夜戦動画

先週末の夜戦の動画をペタペタと。



中央の城に篭ると頭を上げられませんからなぁと思いつつ。



撮影機材はイメージでs  
タグ :夜戦動画NV


Posted by 一さん  at 11:04Comments(0)ゲーム

2009年08月01日

カキ氷とプレキャリ



仕事を半日で切り上げてゲームしてきましたとさw
SEALsにてゲーム参戦と。

到着してから直ぐに用意ですが・・・今回は軽装でと。

得物は

M4 SOPMOD
M4 CASV流速
電動USP

全部電気で動くものw

昼過ぎからの参戦でしたが、通常戦を1回のプチ耐久を1回、後は〆のいつものアレを1回という所で。

とりあえず今回の反省点、準備はちゃんとしないとなというのが一番の欠点でしたとさorz
SOPMODは何故か弾が出たり出なかったりとorz
CASVも同じ症状に
弾が悪いのか、マガジンか?
まぁ明日1日バラしながら様子を見てみますかなと。  


Posted by 一さん  at 22:35Comments(2)ゲーム

2009年07月27日

土曜夜の夜戦。

土曜の夜はCIMAXにて夜戦でしたとさ。
主催はろすの徒然(略)出張所のろす氏でした。

場所は


(写真は終了後の朝)
昼間よりはまだマシとはいえ、暑いorz
久しぶりのサバゲだったので、余計につらいとorz
というわけで、休み休みですが、じっくりと夜戦を堪能してまいりましたとさ。
夜で見え難いとか、回転灯の光が目に痛いとか、蚊がとか、色々とありましたがねorz

戦民思想のwildy氏や色々な方よりの差し入れをいただいたり・・・
かき氷マシーンMk2とにてかき氷をいただきましたw

で、ゆっくりとしていたら寝落ちしてしまいましてorz
最後の〆のアレにて終了。

もう少し暑さに強い体がほしいなとorz
ゲーム自体は非常に楽しかったので良かった良かったと。
膠着もしませんし、夜戦なのに動きまくる人が多かったとw
非常に楽しいゲームでしたので、ろす氏には非常に感謝でございますと。



ゲーム後にちょこっとお話中。
ノブジさんも今週で終わりとの事ですが、今後もがんばっていただきたいものです。





  


Posted by 一さん  at 00:35Comments(2)ゲーム