2012年12月19日
Vショーとかでお買い物の結果
2012年12月18日
WE katana AEG (カタナシステム?) 7(最終回)
というわけで、バラしまくってますWEのKATANAですが、メカボックス内が一番気になってたので、分解。
普通でしたorz
スイッチ部にマイクロスイッチくらい使うかな?と思ってましたが、普通のVer2と同じスイッチでした。
ギアも通常のVer2を流用できるんじゃないかな?と思うくらいですし(タペットプレートを引っ掛ける部分があるし)
まぁ寸法も似てるし、それなりですので・・・FETは組めそうですね。
ASCUは・・・一応カットオフがあるので、使えそうな気もしますが。
問題はストックチューブ内に色々入れるとバッテリーはストック側にとなりますので、それはそれでどうなんだろうかなぁと。
まぁ今後も色々と部品互換性を試してみようかなと思います。
とりあえず分解は終了。後は調整とかって所で。
フレーム交換も手を出したいのですが(純正は無刻印の真っ黒なので)
これは、各社フレーム次第という所で(ボルトキャッチの所を切り欠きを作ったりとか色々工夫が必要に)
普通でしたorz
スイッチ部にマイクロスイッチくらい使うかな?と思ってましたが、普通のVer2と同じスイッチでした。
ギアも通常のVer2を流用できるんじゃないかな?と思うくらいですし(タペットプレートを引っ掛ける部分があるし)
まぁ寸法も似てるし、それなりですので・・・FETは組めそうですね。
ASCUは・・・一応カットオフがあるので、使えそうな気もしますが。
問題はストックチューブ内に色々入れるとバッテリーはストック側にとなりますので、それはそれでどうなんだろうかなぁと。
まぁ今後も色々と部品互換性を試してみようかなと思います。
とりあえず分解は終了。後は調整とかって所で。
フレーム交換も手を出したいのですが(純正は無刻印の真っ黒なので)
これは、各社フレーム次第という所で(ボルトキャッチの所を切り欠きを作ったりとか色々工夫が必要に)
2012年12月18日
WE katana AEG (カタナシステム?) 6
シリンダー分解。
トレポンみたいですよね~と、後部にラジオペンチの細いのを突っ込んで、普通に外れました。
トレポンのようにバネのテンションかかってないわ~。
旧世代電動よりも一回り細いので、トレポンのスプリングみたいな。
しかし自由長が短いですわね~。
前部も分解。
これはトレポン用レンチでバラそうとしたけど、径が合わないので、ウォータープライヤーでグリグリと。
どこかで見た感じですよね~・・・・・
この給弾方式って大丈夫なのかすごく気になります・・・
・・・何も言いません。
とりあえず、全分解に近い感じでは、シリンダーASSYはサイズだけ違うトレ○ンとしか。
ピストンは径がマルイ純正より一回り小さいです。
しかもピストンラックも一体成型ですので、プラなので、削れが怖いなぁこれは。
しかもグリスが塗ってあるのか?と思うくらいにグリス感が無かったのですが、すごく薄く塗布されてました。
ここらへんのカスタムは今後の部品次第かなぁと。
トレポンみたいですよね~と、後部にラジオペンチの細いのを突っ込んで、普通に外れました。
トレポンのようにバネのテンションかかってないわ~。
旧世代電動よりも一回り細いので、トレポンのスプリングみたいな。
しかし自由長が短いですわね~。
前部も分解。
これはトレポン用レンチでバラそうとしたけど、径が合わないので、ウォータープライヤーでグリグリと。
どこかで見た感じですよね~・・・・・
この給弾方式って大丈夫なのかすごく気になります・・・
・・・何も言いません。
とりあえず、全分解に近い感じでは、シリンダーASSYはサイズだけ違うトレ○ンとしか。
ピストンは径がマルイ純正より一回り小さいです。
しかもピストンラックも一体成型ですので、プラなので、削れが怖いなぁこれは。
しかもグリスが塗ってあるのか?と思うくらいにグリス感が無かったのですが、すごく薄く塗布されてました。
ここらへんのカスタムは今後の部品次第かなぁと。
2012年12月18日
WE katana AEG (カタナシステム?) 5
2012年12月18日
WE katana AEG (カタナシステム?) 4
2012年12月18日
WE katana AEG (カタナシステム?) 3
2012年12月18日
WE katana AEG (カタナシステム?) 2
2012年12月18日
WE katana AEG (カタナシステム?)
2012年12月14日
DTWフレーム組み換え品
チャイポンことDTWのフレーム組み換え品ですが・・・
シリンダーは中華ACM製のと同じクオリティー、というかACMのでしょう多分。
さすがに動作も悪いし、給弾も2発に1発と。
一応内部も掃除して、グリス塗りなおしもしましたが、マガジンとの相性か、たまに給弾不良が出るので。
とりあえずKingArmsのシリンダーセットを海外から購入して入れ替え中。
KingArmsのシリンダーは結構作りがしっかりしてますが・・・ピストンにちょっとバリが残ってたりするのはまぁしょうがないかなと。
ASSY購入の場合には、中にグリスが塗られてないので、注意です。
アッパー交換でVIS-1からMURへと組み替え。
レールもTroyのMRF-MXの10inchにと。
重量はちょっと重めですけど、形はどっちもお気に入り。
しかし最近はMRFレールよりもTRXレールの方を見かけるのが多いので、ちょっと寂しいかぎり。
15日はVショーにて友人のブースに居候として居る予定です。
5J-94 補給"品"コマンド
にて、不用品のポーチ類(レプリカ品)や不要になったPTW用部品などを出してますので、お気軽に。
出す予定品
FLYYEとかのレプリカ品ポーチ類 ¥500均一
PTW用フレーム (純正品セット、G&P製KAC刻印、純正フレームに刻印済みのもの)
PTW用シリンダーASSY (ACM製シリンダー 青と黄色)
レプリカ品レール類 (DD RISⅡ他
と、ちょこちょこした物を持って行く予定です。
見本品でチャイポンVIS-1も置いてあります。
シリンダーは中華ACM製のと同じクオリティー、というかACMのでしょう多分。
さすがに動作も悪いし、給弾も2発に1発と。
一応内部も掃除して、グリス塗りなおしもしましたが、マガジンとの相性か、たまに給弾不良が出るので。
とりあえずKingArmsのシリンダーセットを海外から購入して入れ替え中。
KingArmsのシリンダーは結構作りがしっかりしてますが・・・ピストンにちょっとバリが残ってたりするのはまぁしょうがないかなと。
ASSY購入の場合には、中にグリスが塗られてないので、注意です。
アッパー交換でVIS-1からMURへと組み替え。
レールもTroyのMRF-MXの10inchにと。
重量はちょっと重めですけど、形はどっちもお気に入り。
しかし最近はMRFレールよりもTRXレールの方を見かけるのが多いので、ちょっと寂しいかぎり。
15日はVショーにて友人のブースに居候として居る予定です。
5J-94 補給"品"コマンド
にて、不用品のポーチ類(レプリカ品)や不要になったPTW用部品などを出してますので、お気軽に。
出す予定品
FLYYEとかのレプリカ品ポーチ類 ¥500均一
PTW用フレーム (純正品セット、G&P製KAC刻印、純正フレームに刻印済みのもの)
PTW用シリンダーASSY (ACM製シリンダー 青と黄色)
レプリカ品レール類 (DD RISⅡ他
と、ちょこちょこした物を持って行く予定です。
見本品でチャイポンVIS-1も置いてあります。
2012年12月14日
PTW LaRue 16inch
まぁ寄せ集めですがね。
最初固定ストックで組んでましたが、フレーム交換と純正ストックが出てきたので交換したり色々して組み立て。
ロアはKACのSR-15でフルオートシアのピン穴無しに。
ストック関連は純正そのままを再利用なので・・・固定ストック用基板がストック内を占領しておりますorz
まぁ純正クレーンストックも大容量バッテリーが使えるのでゲーム仕様としては捨て難いのですがね。
フロント側はLaRueのLT15-12を使い、バレルは16inchでと。
ハイダーはB.E Meyersのが丁度手持ちであったので、それを装着と。
組んだら組んだで、あっさりしているのでう~ん・・・ストック交換とかちょこちょこしますかね。
15日はVショーにて友人のブースに居候として居る予定です。
5J-94 補給"品"コマンド
にて、不用品のポーチ類(レプリカ品)や不要になったPTW用部品などを出してますので、お気軽に。
最初固定ストックで組んでましたが、フレーム交換と純正ストックが出てきたので交換したり色々して組み立て。
ロアはKACのSR-15でフルオートシアのピン穴無しに。
ストック関連は純正そのままを再利用なので・・・固定ストック用基板がストック内を占領しておりますorz
まぁ純正クレーンストックも大容量バッテリーが使えるのでゲーム仕様としては捨て難いのですがね。
フロント側はLaRueのLT15-12を使い、バレルは16inchでと。
ハイダーはB.E Meyersのが丁度手持ちであったので、それを装着と。
組んだら組んだで、あっさりしているのでう~ん・・・ストック交換とかちょこちょこしますかね。
15日はVショーにて友人のブースに居候として居る予定です。
5J-94 補給"品"コマンド
にて、不用品のポーチ類(レプリカ品)や不要になったPTW用部品などを出してますので、お気軽に。
タグ :トレポンLaRue カスタム
2012年12月13日
ARES super hi-cap magazine
2012年12月13日
トレポンHK416 小変更とか
マルイさんの新製品次世代416の発表日も決まりましたなぁ。
一応予約してありますが、どのくらいの量が発売なのかしら?
予約分が間に合うといいな。
と、思いながらもトレポンHK416も小変更へ。
小物付けたり、グリップ交換したりと。
S&SのマウントとかM600Cと殆どがレプですので、今後は出物を待つしか無いかなとも。
グリップはHogueのグリップをトレポン用に加工してもらった物を装着。
握った瞬間に惚れこんだくらい、握り心地が良い物です。
ゲロバナナさんの所でも取り扱いがありますが、丁寧な加工されているので、ポン付けでした。
底蓋も純正のがそのまま使える加工済み。
自分で1個加工しようかと、昔moeグリップを削ってみましたが・・・かなり根気のいる作業でしたので、途中で挫折orz
やはりアウターバレルとストックチューブが気になるので、順次交換していかねば・・・
一応予約してありますが、どのくらいの量が発売なのかしら?
予約分が間に合うといいな。
と、思いながらもトレポンHK416も小変更へ。
小物付けたり、グリップ交換したりと。
S&SのマウントとかM600Cと殆どがレプですので、今後は出物を待つしか無いかなとも。
グリップはHogueのグリップをトレポン用に加工してもらった物を装着。
握った瞬間に惚れこんだくらい、握り心地が良い物です。
ゲロバナナさんの所でも取り扱いがありますが、丁寧な加工されているので、ポン付けでした。
底蓋も純正のがそのまま使える加工済み。
自分で1個加工しようかと、昔moeグリップを削ってみましたが・・・かなり根気のいる作業でしたので、途中で挫折orz
やはりアウターバレルとストックチューブが気になるので、順次交換していかねば・・・
2012年12月12日
MK18Mod1 組み換え
2012年12月12日
MK18Mod0 組み換え
MK18Mod0もMod1もどっちもお気に入りですが、持ち出される率が高いのはMod1の方。
トレポンにはまるきっかけもこの1丁からですから。
まぁ甲乙付け難いのですがね。
たまにの組み換え。
定番のセットアップですが、ちょっと綺麗過ぎるなと汚したい心がw
SureFireのM951とCompM2とpeq-2と定番品だらけ。
peq-2はレプリカを汚しまくって傷だらけですがねw
アウターバレルがよ~く考えると10.5なのでちょっと長いのでこれはそのうち加工して短くしてしまうかなと。
FサイトもRサイトも夜によく光る物が付いていたりします。
KACのグリップが見つからなかったので、とりあえずグリッポッドを装着と。
CQDのスリングアダプター前後ですが、レプリカだったかどうだったか不明。
しかし組み合わせてみるとロアがちょっと気になるのが難しい所。
A1グリップとA1ロアで1個組みたくなりますがう~ん・・・
トレポンにはまるきっかけもこの1丁からですから。
まぁ甲乙付け難いのですがね。
たまにの組み換え。
定番のセットアップですが、ちょっと綺麗過ぎるなと汚したい心がw
SureFireのM951とCompM2とpeq-2と定番品だらけ。
peq-2はレプリカを汚しまくって傷だらけですがねw
アウターバレルがよ~く考えると10.5なのでちょっと長いのでこれはそのうち加工して短くしてしまうかなと。
FサイトもRサイトも夜によく光る物が付いていたりします。
KACのグリップが見つからなかったので、とりあえずグリッポッドを装着と。
CQDのスリングアダプター前後ですが、レプリカだったかどうだったか不明。
しかし組み合わせてみるとロアがちょっと気になるのが難しい所。
A1グリップとA1ロアで1個組みたくなりますがう~ん・・・
2012年12月01日
PTS PTWマガジン分解
ボルトストップ部削らないとちょっと動きが悪いとか色々あるみたいですが、とりあえず購入。
うちの固体差なのかとりあえず使えているみたいなので、様子見て削るかなとも。
FCCとは違い、インナーも専用設計。
レンジャープレートが使えるようになっているのはいいですなぁ。
マガジンの底部からネジで止めるので、FCCみたいに上にすっぽ抜けたりしないので、なおよろし。
内部には左側には弾っぽい成型があるので、今後窓付きも発売されるかな?とちょっと期待。
でも何故か反対側は無し。
まぁ次のロットでFDEが出るでしょうし、ボルトストップ部をちょっと削ればさらに良い感じになります。
まぁ一番は安いってのが一番の利点ですがね。
インナーマガジンの弾上がりは・・・弾次第かな。
Z-SHOTのマガジンは非常に良さ気なので、そっちもかなり気になりますな。
うちの固体差なのかとりあえず使えているみたいなので、様子見て削るかなとも。
FCCとは違い、インナーも専用設計。
レンジャープレートが使えるようになっているのはいいですなぁ。
マガジンの底部からネジで止めるので、FCCみたいに上にすっぽ抜けたりしないので、なおよろし。
内部には左側には弾っぽい成型があるので、今後窓付きも発売されるかな?とちょっと期待。
でも何故か反対側は無し。
まぁ次のロットでFDEが出るでしょうし、ボルトストップ部をちょっと削ればさらに良い感じになります。
まぁ一番は安いってのが一番の利点ですがね。
インナーマガジンの弾上がりは・・・弾次第かな。
Z-SHOTのマガジンは非常に良さ気なので、そっちもかなり気になりますな。
2012年11月28日
在庫アッパー 14.5
2012年11月27日
特区に持って行った装備
2012年11月21日
出番が少ないけど、組むだけ組んでる
2012年11月21日
余ってるけど、たまに出番がある
2012年11月20日
トレポンの余りアッパー類。
何故かチャイポンとか増えたりしてますが・・・
増えた理由はアッパーが余っててかわいそうってのもありまして。
純正のギアBOXに基板にと買うとやはりいい値段になりますので、だったらチャイポンをアンコ程度にと。
絶対的な精度は悪いんですが、まぁふらっと持ち出すにはいい感じではありますし。
在庫アッパーとレール類。
結局組んでしまえば場所も取らないだろうと思ってたらいつのまにか増え・・・沼にどっぷりと浸かってましたとさ。
短いのから長いのまで。
10.3 mk18mod0 RIS
10.5 vltor mur+troy mrf
14.5 M4A1 RAS
16 larue LT15-12
20 KAC M5RAS
後は18があれば一揃いですが・・・まぁレールが手に入り難いですからねぇ。
PRIか・・・
増えた理由はアッパーが余っててかわいそうってのもありまして。
純正のギアBOXに基板にと買うとやはりいい値段になりますので、だったらチャイポンをアンコ程度にと。
絶対的な精度は悪いんですが、まぁふらっと持ち出すにはいい感じではありますし。
在庫アッパーとレール類。
結局組んでしまえば場所も取らないだろうと思ってたらいつのまにか増え・・・沼にどっぷりと浸かってましたとさ。
短いのから長いのまで。
10.3 mk18mod0 RIS
10.5 vltor mur+troy mrf
14.5 M4A1 RAS
16 larue LT15-12
20 KAC M5RAS
後は18があれば一揃いですが・・・まぁレールが手に入り難いですからねぇ。
PRIか・・・