スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月13日

完成度60%くらいのPTW14.5

まだまだ完成度は高くない14.5のトレポン。



まぁ変更点は・・・ライト変更 720V→M600C

サイト変更くらい?

一応SFのデュアルスイッチは手配済みなので、それに交換はしますがね。



後はフォアグリップどうするかなぁ・・・

AFG使ってる動画もありますがう~ん・・・

今後変更したいのだとレールとマグニ探してこないといけませんわなぁ。

マグニはう~ん、EOTECHの初期3xかな・・・?  


Posted by 一さん  at 17:18Comments(2)M4&M16

2013年03月06日

PTW416バレル入れ替え

というわけで、さくっと組んでありましたが写真は撮ってなかったわけでorz

10.5でとりあえず組んでみる。



ちと長い・・・?



10.3のと組みなおしも考えないとなぁ・・・

後はちょっとしたアクセサリー類を探してますが・・・S&Sのライトマウントは本当に品薄ですねorz

M600Cは手に入れてるので、マウントが見つかればなぁ・・・

  


Posted by 一さん  at 11:29Comments(0)M4&M16

2013年03月02日

PTW 10.5インチアウターバレル

ちょこちょこ部品交換中。

PTW HK416もちょっとした部品が出たのでアウター交換とかを。

エアボーンさん作成のIRON用HK416バレルナット

うちの固体もですが、結構ガタがあったりして気になってた所なので、今回良いタイミングで交換と。

で、今まで使ってたアウターバレルも、気になってたので変更へ。

元々はFCCのアジャスタブルアウターを使ってましたが、これは白アルマイトのノベスケ刻印とちょっと微妙なと思ってましたので・・・

とりあえず純正10.3インチに交換。

ちょっと短いので微妙。

というわけで、前回SUS16インチアウターバレルを作成してもらいましたなぎさ製作所さん(ナギサプロジェクト)さんの既製品を注文と。

何気にかゆい所に手が届くのでかなりお気に入りだったりします。

既製品ラインナップも10.3~16までありますし、オーダーも受けてくれるとかなりお気に入りです。

で、今回は10.5で1本お願いして、到着と。



使いまわしも考えてFサイト用溝入りで注文と。

ハイダーアダプターもM14正ネジ逆ネジ実ピッチと交換可能になっております。



アウターバレルの回り止めピン穴も貫通してないので、純正の時のようにピンが気が付いたら落ちていたとかも無く。



精度がきっちり出せる・・・はず。

後は組む人がきっちり組んで調整ですわなorz  


Posted by 一さん  at 17:22Comments(2)M4&M16

2013年02月22日

完成度微妙な14.5inc M4

完成度50%くらい。

さすがにスコープは手が出せませんしなぁ Mk8とかどんだけするのよorz

たまに動画で見かけるのはNFのショートだったりもしますが・・・これは今後考えていきたいわなぁ。



RIS2の方はMADBULLのですが、やはり見比べると色がちょっと違うしなぁ・・・

とりあえずの繋ぎで使ってますがね・・・後は塗るか。



M600Cが見当たらないので、とりあえずでM720Vを積んでおりますが、今後はデュアルスイッチに変更したいところ。



ショートスコープはお気に入りでTR-24あたりを載せてますが・・・

これも変更したいなぁ。

と、相変わらず物欲が衰えませんorz  


Posted by 一さん  at 19:33Comments(0)M4&M16

2013年02月21日

アクセサリー類満載

いくら揃えても足りないのがこの趣味ですがね。

SOPMOD Block2もこれ以上はやりようが無いかなと。

レプリカのSU-232とかPVS-24あたり出ないかしら。


後は残ったロアフレームを刻印入りにしようか悩みましたが・・・

塗ったロアもかなりお気に入りなので、とりあえずはこのままで行こうかと。

まぁここらは中身オーバーホールする時にでも考えますかな。



まぁ全部レプリカですけどね。

モザイクかけると本物っぽく見える。  


Posted by 一さん  at 19:49Comments(2)M4&M16

2013年02月14日

PTW用HOPチャンバー

新しい物はすぐに飛びつくわけでしてw



S-T-T-S HOPを購入。

ちょっと前から存在は知ってましたが、試作程度でまだまだ市販されないだろうと思ってたら、いつの間にかヤフオクに。



とりあえず1個様子見で購入。

チャンバー部はアルミ削り出しでダイヤル部は真鍮で作成されてますが、きっちり造られて・・・ると思う。



ちょっと仕上げが荒い部分もあるので、これは様子見て研磨してこうかなとも。

週末までに組込できれば週末のゲームで試射してみたい作りだわぁ。  


Posted by 一さん  at 17:33Comments(2)M4&M16

2013年02月12日

小変更だらけですが416更新

ちょびっとだけ更新。



とはいえ、ストックとバッファチューブ交換したくらいですがね。

官給バッファと大好きなVFC製のクレーンストック。

実ストックも好きなんですが、バッテリーはできれば大きいのを積みたい人なので・・・

VFCなら出来は悪くないし、初期タイプなので何に付けても見栄えもそこそこ。

官給バッファだとエンドキャップがスカスカだったりするので、シールテープ巻きまくったり色々してますが・・・

ちょっと怖いのでこれはそのうち変更か、何かしらを考えないと。

しかし光学サイトも何もつけてないと物足りないですな(416

551で運用するにはマグニ探さないとなぁ・・・  


Posted by 一さん  at 20:40Comments(0)M4&M16

2013年02月09日

CQDスリングアダプター

モデルチェンジしたので最近めっきり見かけなくなったスリングアダプター。

レプリカ、本物両方持ってますが、見分けつき難いのよねorz

というわけで、ふらっと寄ったお店で見つけたのでサクっと購入。

小物類って気が付いた時に買わないと大体無いですからねぇ・・・




  


Posted by 一さん  at 10:34Comments(4)M4&M16

2013年02月08日

CQB-R

フレーム組み直し第一弾ということで、M4刻印ロアをベースにして、アッパー色々載せ換えできるようにと。



アウターは10.5inchで、Fサイトはトレポン純正で。



レールはGG&Gの物を使い、アッパーは純正08ベース。

ロアは純正にM4A1刻印入りとして、中身は08ベースでと。





ゲーム用として組んでるので、短くて取り回しが良いように・・・

GG&Gのレールが重かったorz

バッファチューブがCOLT純正を使いたかったんですが・・・内径が広いので、あきらめて手持ちのDSArmsのバッファチューブを使うと。

・・・ギアボックスと基板とバレルがあれば1個組めるだけ外装あるわけでしたとさorz





08か12で中身だけって出ないかしらねぇ。外装いらないから、中身だけってのが出ればいいのに・・・  


Posted by 一さん  at 20:30Comments(2)M4&M16

2013年01月30日

トレポン組みなおし

まだまだ部品が揃ってませんけどねorz



DDの12.25が手に入ったので刻印入りロアと組み合わせて、仮組み。

まぁDDのRIS2はレプリカですがね。

バレルは14.5を使って、ガスブロックとかがまだ届かず。

ロアは刻印入りの物ですが、これはまた塗っておいて、組み上げた後に剥がそうかなと。



レールが気に入らないので、これはそのうち交換したいなぁ・・・

MADBULLのレールは出来は悪くないのですが、アルマイトの色合いが微妙に違うんですよね・・・

B.E.Meyersの5.56用ハイダーがいい感じだったので、これで。

後残りはFサイトと光学関係か。

まだまだ部品が揃うまで時間がかかりそうですわな。  


Posted by 一さん  at 10:03Comments(2)M4&M16

2013年01月29日

塗って剥がしてまた塗って

手持ちで浮いてる次世代もちょっと色々と小細工中。

フレームが気に入らなかったので、刻印削って、塗装して。

さて、着剣ラグの切り落としから色々と細かい作業をせねば。



塗って、そして剥がして、また塗って。

使い込んだ雰囲気を出したいですわな。  


Posted by 一さん  at 12:08Comments(2)M4&M16

2013年01月11日

ロア色々

で、手持ちのMk18もちょっと手を入れるかと。

無刻印ロアに塗装くらいで落ち着いてましたので、ちょっと寂しいかなとも。

ロア交換予定で色々と調達。



とりあえず純正にM4A1刻印入りのとか

PRIMEのM4A1刻印のとか



純正にノベスケ刻印入りのとか。



色々夢と希望が膨らむ・・・かな?

しかしMk18Mod1だと現行はアッパー支給だけでしたっけ?諸説あるような気がして刻印に常に悩まされます。

  


Posted by 一さん  at 22:18Comments(2)M4&M16

2013年01月11日

トレポン416不調

前回のRiseさんに持って行った416ポンですが・・・

ゲーム後に不調だなぁと思ってたらまったく動かなくなりましたとさorz

とりあえず手持ちパーツで共食い整備。

モーター死んでたorz

490初期でしたが、あっさり死亡。

まぁほぼ無メンテで何発撃ったんだろ?ってくらい使ってたので寿命かなとも。

まぁ壊れたモーターは部品ストックにしといて、手持ちの490と入れ替え。

おかげでYHMが不動に。

そのうち新しいモーター手にいれないとなぁ。

2012ポンのモーターか、490を探すか・・・

FCCのは初期のを持ってましたが、う~ん。今のロットはマシになったのかなぁ?

  


Posted by 一さん  at 20:34Comments(0)M4&M16

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

旧年はトレポンだらけになってましたが、今年もトレポンだらけ・・・でもなく、他のもちょこちょこ手を出せればなぁと思っております。

まぁゲームに参加する頻度も少し増やしたりとか色々していきたいですね。

基本は仲間内の貸切ばかりですが、定例や他の所のゲームなどにも参加できればと思いますので、宜しくお願いします。



  


Posted by 一さん  at 01:18Comments(2)M4&M16

2012年12月23日

HK兄弟

416は何故か手放して、また戻ってと繰り返してますorz

SRCの416も持ってたのですが、造詣が気に入らないのと刻印が~となり、結局友人の所へ。

その後はIRONの416になったり、WEに手を出したりと色々してました。

でゲームに使えるようにとIRONのはトレポンに改造され、VFCのにも手を出し、次世代は・・・どうなるんでしょうねぇ。

というわけで、VFCのHK416です。



普通の電動で、初期タイプ。



ストックをE2ストックに変えたり、TDタイプなグリップに変えたり、ちょっとした変更のみ。

中身はASCUユニット組込済みですが、何故か調子がいまいちorz

適正HOPで初速45とかにorz

まぁでもセミの切れはいいし、使い勝手も悪くないので、ちょこちょこ手を入れては直してと。

E2ストックはGBB用でしたが、リポバッテリーが入るようにとちょっとだけ中身削ったり色々と。

  


Posted by 一さん  at 14:42Comments(0)M4&M16

2012年12月22日

トレポンカスタム そのいくつだっけ?

何個目か既に不明なカスタム品。

チャイポン入れて7丁目くらいかな。

レンジやタクトレにいそうな感じで1個組んでみた。

というか、余ったパーツを組み合わせたというか・・・







中身が05ベースなので動作甘いですが、それでもそこそこ使える。

が、やはりちょっと前のレールなだけあって重くて、フロントヘビー。

フレームはKAC刻印入りで、アンビマグキャッチとアンビセレクター(ダミー)



こんだけ増えるとは思ってなかったのですが、いつのまにか増えすぎorz
  


Posted by 一さん  at 19:05Comments(2)M4&M16

2012年12月22日

トレポン KAC E3 16インチ

とりあえず完成。



スリングアダプターもASAPのリブを削って装着と。



後はたいした変更も無い・・・と思う。





あぁでもアンビセレクターは欲しいですね。今はダミーですし。

刻印もちょっと甘かったりしますが、これはこれでいいでしょう・・・あぁでもSR16ではなく15がいいなぁ。
そうすればフルオートシアも無くして、オート刻印けずって・・・

そうすりゃ光学ももう少しアップグレードして小さめのBUIS載せたり・・・

・・・まだまだやりたいことは多かったかorz
  


Posted by 一さん  at 15:36Comments(0)M4&M16

2012年12月21日

トレポン KAC E3フレーム

組んだ後写真が少ないトレポン用 Prime SR-16E3フレームですが、到着した時の写真は残ってたと。



シリアルNo36でした。

最近再販されたみたいですので、限定品というわけではなくなりましたね。

組み合わせたレールは最初はURX2でいいかなとか思ってましたが、URX3が手に入ったので、URX3に。







まぁレプリカは当分出ないだろうと思ってたら、つい先日でてしまいましたがねorz

16インチバレルですが、レールが軽く、さらに本体もかなり軽く仕上がりましたとさ。



リアスリングマウントだけがCQDを仮でつけてましたが、ASAPのリブを切り飛ばしたので、そのうち組み換えです。

中身もFCCストックイン基板とFCCのMidwayタイプトリガーにしたりと小間物変更してあります。

光学機器で何を載せるかいつも悩んでますがう~ん。

T1で軽い感じか

ショートスコープを乗せておくか。

T1乗せるなら純正LRPマウントではなく、KACマウントに変更かしら。
  


Posted by 一さん  at 11:29Comments(0)M4&M16

2012年12月20日

レールばかり増えて

レールマニアだとも言われてますがねorz

Vショーの戦利品のDD OMEGA7.0



ゲロさんの所で購入と。

かなりお安く購入できたのですごく感謝感謝。

お空装備に良く見かけるので、いい感じに。



こうなると次のレールは民生で欲しいのが何個かあるしなぁ・・・

しかし最近の流行かアッパーと一体式のも多いし、悩ましい所。

GBBでlarueのOBRとかって出ないのかしらかしら。

  


Posted by 一さん  at 18:30Comments(0)M4&M16

2012年12月20日

VFC HK417

ちょっと大きな弾を使うHK417

VショーでSEALsさんのブースにあったのを衝動買い。



アクセサリー類はとりあえず手持ちのを適当に載せただけですがね。





よく画像で見かけるHK417だとショートスコープが乗ってたりもしますし、こんな感じでいいかなと。

20インチバレルならばもう少し大きなスコープでもいいかもしれませんがね。

Mk17もよくNFの2.5~のが乗ってますしねぇ。

そろそろバイポッドも変更したいし、次はAtlasかなぁ・・・

  


Posted by 一さん  at 11:44Comments(0)M4&M16